ニュース

人気のモンスターたちがパワーアップ!Base Lv.90からのステップアップを目指そう!「モンスター配置変更&討伐クエスト」

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/06/05 掲載日:2012/06/05
なにかと不穏な噂の絶えないレッケンベル社の「生体工学研究所」に異変が!?
今回の配置変更対象は「生体工学研究所ダンジョン」、「ゲフェニア」、「氷の洞窟」の3地域です。
いずれも、経験値や配置数が調整され、狩場のステップアップや3次職転職を目指せる魅力的なマップへと進化しました。
一人でも少人数パーティーでも攻略しやすくなっていますので、ぜひチャレンジしてみてください。
梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばすためにも、モンスター討伐をエンジョイしちゃいましょう!

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

生体工学研究所

生体工学研究所の拡張に先駆けて、研究所内に生息するモンスターがパワーアップし、手ごたえ満点のマップに進化しました。さらに強力になったモンスターたちに立ち向かおう!
生体工学研究所 01
「リムーバ」の経験値が大幅に増加します!
さらに、「空きビン」や「カルボーディル」のドロップ率も増加するので、経験値だけでなく収集品の調達も狙えるようになりました。
ただし、生息数は少ないですが、強力になった1次職キャラクターの姿をしたモンスターたちには要注意です。

【推奨レベル】Base Lv.90~
生体工学研究所 02
こちらは、1次職キャラクターの姿をしたモンスターたちが主役!
よりパワーアップして、冒険者に襲いかかります。
生体工学研究所拡張アップデート後に使えるアイテムもドロップするようになり、経験値も超アップ!
配置数も変更され、少人数での狩りに最適のマップになりました。
モンスターたちの属性を見極めた戦略がキーに!

【推奨レベル】Base Lv.95~
生体工学研究所 03
幾度となく冒険者を苦しめてきた上位2-1次職キャラクターの姿をしたモンスターたちが、さらに凶悪(?)になります!
それに合わせて、経験値と配置数にも見直しが加えられ、これまで以上に挑戦しがいのあるマップへと生まれ変わりました。
さらに、ドロップアイテムも大幅に変更され、生体工学研究所拡張アップデート後に使用できるアイテムのほかに、様々な装備をドロップするようになります。
圧倒的な破壊力を持つモンスターたちに、ぜひチャレンジしてみてください。

【推奨レベル】Base Lv.135~

ゲフェニア

「保護する者」と「執行する者」の配置数が増加!
「インティミデイト」で冒険者を翻弄する「監視する者」は息をひそめ、Job経験値を稼ぐにはピッタリのマップになりました。
聖属性と闇属性のモンスターたちをいかに攻略していくかがポイント!

【推奨レベル】Base Lv.100前後

氷の洞窟

3次職キャラクター以外では必要討伐数が減少した「アイスタイタン」の経験値が大幅にアップ!
遠距離攻撃をしてくる「ゲイズティ」を攻略できれば、物理攻撃が得意なキャラクター、魔法攻撃が得意なキャラクターともにステップアップを目指せる狩場になっています。
少人数パーティーでの攻略にもオススメ!

【推奨レベル】Base Lv.90~

暴窟王の洞窟

「頭領タコの足」の経験値が増加しました。
「頭領タコの足」は一定時間ごとに復活するので、
一回のチャレンジで何度も討伐できます。
遠距離攻撃ができるキャラクターの経験値稼ぎにピッタリです!

討伐モンスター

今回の目玉は、各職業群に追加された新討伐クエスト!
タナトスタワー上層部に生息している強力なモンスターたちが討伐対象になっています。
腕自慢の冒険者の方はぜひ挑戦してみてください!
未転生と転生1次職~上位2次職キャラクターの討伐対象では、「アイスタイタン」や「エンシェントミミック」の討伐数が減少したので、3次職転職を目指すのにオススメとなっています。
3次職キャラクターの討伐対象では「チュンイー」と「フェイクエンジェル」の討伐数が減少しました。
「レックスディビーナ」や「ダークストライク」などのスキル対策を万全にして挑みましょう!

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ