ニュース

街から行きやすい! 経験値もZenyも稼げる!「モンスター配置変更&討伐クエスト」 で転生や3次職転職を目指せ!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/03/21 掲載日:2012/03/21
クエストアイテムやワープポータルなどで、街からすぐに行けちゃう「あの狩場」で、モンスターの生態系に変化が!?
今回の配置変更対象は「ゲフェニア」、「コモドダンジョン」、「ジュノーフィールド」の3地域です。
いずれも、ドロップ品によるZeny収入まで期待できちゃう戦闘資金稼ぎ場所において、
経験値や出現数が調整された結果、経験値までぐっと獲得しやすくなり、魅力が倍増しました!
転生や3次職転職を目指す冒険者にとって、一人でも少人数パーティーでもチャレンジしやすい場所なので、
ちょっとした時間を使って、ぜひ、行ってみてください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

ゲフェニア

01は、経験値が上昇した「オウルデューク」と「サキュバス」&「インキュバス」の出現数が増加しました。そして03では、討伐クエスト対象になった「フェイクエンジェル」の出現数が増加し、Base経験値が3倍になりました。このダンジョンには、討伐クエスト対象のモンスターが数多く生息しているので、ターゲットにしやすいモンスターのクエストを忘れずに受けていきましょう。そして、悪魔形&天使形や闇属性モンスターへの対策をしつつ、経験値とドロップ品を狙ってみてください。
なお、ダンジョンに入るには、「The Sign」クエストで入手できる「魔王の嘆き」が必要です。クエストを進めるか、「魔王の嘆き」を持つ冒険者仲間に協力してもらって、ダンジョンへの扉を開いてもらいましょう。

コモドダンジョン

半漁人が新たに仲間入りし、討伐クエストに挑戦しやすくなりました。また、「スタラクタイトゴーレム」は出現数が増加しただけでなく、Job経験値もなんと5倍に! さらにメガリスのBase&Job経験値が増加したので、無形モンスターをターゲットにして経験値を稼ぐ方にピッタリの場所です。ダンジョンの入口が街にあり、一人でも気軽に行けるダンジョンなので、3次職を目指す方など、特にJob経験値が欲しい方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。

ジュノーフィールド

「デーモンパンク」と「ゴート」の出現数が減少した代わりに、名物モンスター「スリーパー」の出現数とBase経験値が増加しました。
2次職や上位2次職の近接攻撃職の育成はもちろんのこと、Zenyに換えやすいドロップ品も獲得しやすいことから、着実にZenyを稼ぎたい方にもピッタリの狩場です。火属性攻撃手段を用意して、挑みましょう。ちなみに、「スリーパー」は姿を隠していることが多いので、一見、数が少ないように感じても、実は周囲にたくさん潜んでいることがあるので、ご注意を。

討伐モンスター

異世界で狩りをする方には、討伐数が減少した「アクアエレメンタル」や「センチピード」がオススメです。
また、新たに討伐対象になった「フェイクエンジェル」は、今回の配置変更で出現数とBase経験値が増加しています。
ゲフェニアに行く際は、ぜひ、討伐クエストを受けていきましょう。

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

ページトップへ