ニュース

金策、育成、バランスよく強くなろう!モンスター配置変更&討伐クエスト

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2011/12/20 掲載日:2011/12/20
2011年のシメとなる配置変更では、Lv70~80の冒険者に向けた調整がメイン。
今回対象のマップではそれぞれ、特定のモンスターの出現数が大幅増加!
「ジュノーフィールド」ではキャラクターの育成や金策がより強固になり、
「火山ダンジョン」「オーディン神殿」では討伐クエストへの挑戦がしやすくなりました。
また、討伐クエストには、 新たな討伐対象モンスターも登場し、
「タートルアイランド」でも討伐クエストを受けながらの戦闘が可能に。
戦いやすくなったマップにぜひ、お越しください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

配置変更を実施したマップについて

ジュノーフィールド

「ジュノーフィールド07」ではハーピーが、「ジュノーフィールド11」では増加したデーモンパンクが主役に!
それぞれ「ハーピーの羽」「ハーピーの爪」「魔女の星の砂」などのアイテムによる金策と、育成をバランスよく行える魅力的な場所になりました。

「ジュノーフィールド」近辺での狩りに慣れていない人は、まずスリーパーが姿を消し、動きやすくなった「ジュノーフィールド11」に向かうと良いでしょう。

タートルアイランド

マップへのアクセスが困難なことに加えて、広く、壁が多いため、モンスターとの遭遇率が少なく感じられた場所でしたが、厄介なインティミデイトを使う彷徨う者は姿を消し、アサルトタートルを中心としたモンスターが大量増加しました!
ドロップ率の高い収集品アイテム「亀のこうら」と合わせて、育成、金策共に狙える場所となっています。

トール火山

「トール火山ダンジョン01」では、カーサが増加し、該当マップでの討伐クエストがより早く達成できるようになりました。
Lv80代でのパーティー、3次職のソロでの挑戦にオススメのマップです。

オーディン神殿

「オーディン神殿02」「オーディン神殿03」共に、「トール火山ダンジョン01」と同様、出現モンスターの数が増加し、この場所を対象とした討伐クエストがより早く達成できるようになりました。
ただし、「オーディン神殿02」ではスコグルの出現数も増加していますので、呪い対策が必須です。

討伐モンスター

配置変更対象マップを主として、新たに対象モンスターが追加され、クエストに挑戦しつつ育成が狙えるようになりました。

また、ブラディウムゴーレムとアポカリプスは、討伐数を変更し、難易度の緩和を図っています。

クエスト中に討伐状況を確認するには?

本クエストは「クエストリスト」に対応しています。Alt+Uキーで「クエストリスト」を開いて確認できるほか、チャットログの設定を変更すると、討伐の残り数を表示させることができます。

チャットウィンドウの◎ボタンを押して表示情報ウィンドウを開きます。

「クエスト情報表示」をONにします。

設定したチャットウィンドウに、モンスターを倒した数が表示されるようになります

[2011/12/20 15:45] 一部名称に誤りがありましたので修正しました。
[2011/12/22 11:00] 一部名称に誤りがありましたので修正しました。

ページトップへ