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クライアントが強制終了してしまう現象に対する補償のお知らせ

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【更新】最終更新日:2014/11/21 掲載日:2014/11/14
[2014年11月21日 更新]
下記プレイ利用権の補償に関しまして、
本日11月21日に対象の皆様へ「お知らせ」をお送りさせていただきました。


[2014年11月14日 掲載]
11月12日更新の「Windows Update」以降に一部の環境にて発生した、
クライアントが強制終了してしまいゲームをプレイできない現象については、
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

該当の現象につきましては、ラグナロクオンラインで採用しております
不正ツール対策プログラム (nProtect GameGuard)に起因して発生していたことから、
本現象の影響を受け、ゲームをプレイすることができなかった対象のユーザー様へ、
以下の補償を実施させていただきます。

補償内容

下記(1)(2)の両方の条件を満たしたゲームアカウントへ、プレイ期間の補償を行います。

▼対象ゲームアカウント
(1)2014年11月12日(水)または13日(木)のいずれかに、有効なプレイ利用権が存在するゲームアカウント
(2)2014年11月12日(水)0:00~11月13日(木)17:00の間に「ゲーム起動」ボタンを押して
クライアントを起動したにも関わらず、一度もゲーム内へログインできていないゲームアカウント

▼補償内容
「1日分プレイ利用権の無料チケットID」を配布いたします。

チケットIDは「お知らせ発信」にて後日お配りいたします。
11月12日、13日の両日ともに有効なプレイ利用権がある場合は、チケットIDを2個お送りします。
上記無料チケットIDは、お客様のご都合に合わせてチケットIDの有効期限内にプレイ期間を追加していただくことが可能です。
現在、クレジットカード払いおよび、楽天銀行で自動継続にて利用権を購入している場合もチケットIDをご使用いただけます。チケットIDを使用した場合には、現在有効な利用権の最終日に1日分の利用権が追加されます。
「お知らせ発信」の内容はサポートセンター内「投稿確認画面」からご確認いただけます。詳しい確認方法は下記「関連するページ」内のFAQをご確認ください。
チケット配布作業までにアカウント停止・凍結対象となったゲームアカウントは対象外となります。


この度は、ユーザーの皆様に、多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

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