ニュース

ラグナロ娘・乾曜子Presents ルーンミッドガッツツアー2013 In 忍城 イベントレポート

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2013/08/27 掲載日:2013/08/27
「ラグナロ娘」乾曜子さん主催コスプレイベント第4弾、「ルーンミッドガッツツアー2013 In 忍城」が去る8月17日(土)に開催され、ラグナロクオンライン運営チームも取材に駆けつけました。

当日は猛暑日にも関わらず約50名の方にご参加いただきました。
関東七名城のひとつに数えられる忍城の敷地内でのコスプレ撮影だけでなく、乾曜子さんによる頭装備教室や特別参加の白河優菜さん・安藤遥さんの撮影会も行われたイベントのレポートをご覧ください。

イベントの詳細についてはコチラをご覧ください。

自由撮影

イベント会場となった忍城はお堀、城壁、竹林、鐘楼、日本庭園などがありアマツの雰囲気にそっくり。
乾さん、白河さん、安藤さんによる開会宣言からイベントがスタート。
参加者のみなさんは写真撮影だけでなく、絵馬にコメントを書いたり、ラグナロクオンライングッズを購入したりして楽しんでいました。来場者の中に、自作のポリンカー模型をお持ちの方もいらっしゃいました。

みなさんこだわりの衣装や武器を身に着けてコスプレを楽しんでいて、毎回ながらその完成度の高さに感動!! 「忍城おもてなし甲冑隊」のみなさんとも一緒に撮影させていただきました。

ラグナロ娘「乾曜子」の頭装備作成教室

頭装備作成教室にもたくさんの方にご参加いただき、乾さんの指導のもと頭装備「風車のかんざし」を作成。
スムーズに作業を進める方や、ちょっと苦労した方もいましたが全員上手にでき上がりました!!

白河優菜さん・安藤遥さんの特別撮影会

特別撮影会では白河さんと安藤さんがカメラに向かってさまざまなポーズを披露してくださいました。
撮影禁止のイベントが多いので、今回の特別撮影会はとっても貴重!みなさんのシャッターを押す指にも自然と熱が入っているようでした。

集合写真

イベントの最後に忍城をバックにご参加いただいた方々と恒例の記念撮影。
炎天下でのコスプレ撮影会でしたが、みなさんの楽しそうな笑顔がとっても印象的でした。次回またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

ページトップへ