ニュース

ラグナロ娘・乾曜子Presents「ルーンミッドガッツツアー2013 In ロックハート城」イベントレポート

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2013/03/18 掲載日:2013/03/18
「ラグナロ娘」乾曜子さん主催コスプレイベント第3弾、「ルーンミッドガッツツアー2013 In ロックハート城」が去る3月9日(土)に開催され、ラグナロクオンライン運営チームも取材に駆けつけました。

当日は小春日和というより初夏のような暖かさに恵まれ、最高のコスプレ日和に!
都心より車で2時間以上の場所にもかかわらず、最終的に合計50名以上の方にご参加いただけました。
中世の街並みが再現されたロックハート城敷地内でのコスプレ撮影や、新デザインのデコレーションカー「2代目ポリンカー」除幕式も行われたイベントレポートをご覧ください。

イベントの詳細についてはコチラをご覧ください。

自由撮影

今回のイベント会場となったロックハート城は北欧の雰囲気が漂い、ラグナロクオンラインにあるプロンテラなどの街の雰囲気にそっくり。乾曜子さんより高らかに開会宣言が行われたのち、参加者の皆さんはゲーム内キャラクターになりきってロックハート城内外や教会、鐘楼などで写真撮影を楽しんでいました。

皆さん様々な武器や衣装装備を身に着け撮影を楽しまれていて、運営チームがカメラを向けると様々なポーズで決めていただきました。


ロックハート城には3月だというのになんと雪が残っていました!
ルティエの様な雪景色に参加者も大興奮!

雪景色の中で撮影されているコスプレイヤーさんも沢山いらっしゃいました。

2代目ポリンカー除幕式

今回のイベントの目玉のひとつ「2代目ポリンカー」のお披露目も会場にて行われました。
ベールを取ると、サイドに大きく描かれた「朧」と「影狼」のイラストが!集まった皆さんからは拍手と歓喜の声が上がりました。

記念の集合写真をポリンカーの前で撮影!
前列でコスプレ美女たちが持っている「ポリンカー全国行脚ツアー」のパネルには日本地図のイラストが…。
ポリンカーが行った場所にエモーションシールを貼っていきます!ということで、最初のエモーションシールが乾曜子さんの手によって群馬県に貼られました。
BOSSからも「全国色々なところに行きたいですね~」と心強いコメントがあったので、あなたの街に2代目ポリンカーが登場するかも!?

集合写真撮影

今回はタレントの内野未来さんやアイドルユニット「Snow Drops」のメンバーにも参加していただき、華やかなコスプレ撮影会になりました。

第4弾の開催が決まりましたらまた取材に伺わせていただきますので、是非またお会いしましょう!

ページトップへ