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一部セキュリティソフトで発生している現象について

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最終更新日:2012/10/10 掲載日:2012/10/10
10月9日(火)より、一部のセキュリティソフトを利用しているPC環境において、
以下の現象が発生するとのご報告を多数いただいております。

▼対象セキュリティソフト
 ・ウイルスキラー クラウド
 ・Nortonシリーズ
 
 上記以外のセキュリティソフトにおいても同様の現象が発生する可能性がございます。
  対応については以下をご参照ください。

▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、
ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまう。

上記現象について、運営チームにて確認したところ、一部のセキュリティソフトで
現象が発生していることを確認いたしましたので、各メーカーに問い合わせを行なっておりますが、
解決までにお時間を要する場合がございます。
そのため、セキュリティソフトをご利用のユーザー様で、セキュリティの警告が発生する場合には、
お手数ではございますが、ユーザー様においても個別に各メーカー様にお問い合わせいただけますよう
お願いいたします。

▼セキュリティソフトサポート窓口
 下記のウェブサイトは各メーカーのサイトとなります。

 ・Symantec Nortonサポート
 http://jp.norton.com/support/index.jsp 

 ・ウイルスキラー テクニカルサポート
 http://www.viruskiller.jp/support/2011/

また、上記ソフトウェアをご利用で、ラグナロクオンラインが起動できない場合には、
ラグナロクオンラインのインストールフォルダをウィルス検知の例外設定に指定いただくなど、
ご利用のセキュリティソフトの設定の変更をお試しいただけますようお願いいたします。

運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
ラグナロクオンラインのインストールフォルダは、初期設定では「C:\Gravity\RagnarokOnline」
となります。
セキュリティソフトの設定変更はラグナロクオンラインに関わらずWindows動作全てに
影響を及ぼす可能性がありますので、各種詳細設定方法については、各メーカー様へお問い合わせください。

なお、本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となりますが、クライアントのダウンロード時も
セキュリティソフトの誤検知がされる恐れがございます。
その場合は、上記の設定変更を行ったのち再インストール作業をお願いいたします。

◆クライアントのダウンロードはこちら
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