ニュース

「ラグナロクオンライン ポートマラヤツアー In みずほ台井上病院スタジオ」イベントレポート!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/09/13 掲載日:2012/09/13
「ラグナロ娘」乾曜子さん主催「ルーンミッドガッツツアー2012」に続くコスプレイベント第2弾、「ポートマラヤツアー」が去る9月8日(土)に開催され、ラグナロクオンライン運営チームも取材に駆けつけました!

当日は降水確率も高く、朝に局地的な雨も降っていたことから、曇天の下でのイベントになるかと思いきや、昼頃からはすっかり快晴に!
今回はそんな日差しも強い一日での、一風変わったロケーションによる撮影会となりました。
約50人の方にご参加いただいた、ミステリアスな廃病院でのコスプレイベントレポートをご覧ください。

※イベント詳細については乾曜子さん主催「ラグナロクオンライン ポートマラヤツアー In みずほ台井上病院スタジオ」をご覧ください。

自由撮影(14:00~18:00)

アップデート「ポートマラヤ」に登場する「闇のビョンウンゴ病院」と同じ廃病院である今回のイベント会場は、実際に病院として使われていただけあって医療関連の調度品が随所にあるうえ、院内放送でダンジョンのBGMなどが流れていたこともあって、雰囲気もたっぷり!
最初は「怖い~」と仰っていたコスプレイヤーさんもいらっしゃいましたが、慣れるにつれ楽しみながら撮影されていました。


ポリン柄の背景に、数々のポリンぬいぐるみが山積みに置かれたスペシャルルームの一つ「ポリンスタジオ」は、すごい可愛い~と来場者からも大好評でした!


妖しげなライティングと「マナナンガル」などのモンスターや看護婦さんがお出迎えしてくれるもう一つのスペシャルルーム、「ポートマラヤルーム」でも、多くのコスプレイヤーさんがポーズを決めて撮影されていました。


ラグナロ娘「乾 曜子」の頭装備作成教室(15:00~)

小学校の教室のようなセットの中、曜子さんによるコスプレ用頭装備作成教室が開かれました。
今回作った頭装備アイテム「サザンクロス」は、パーツに本物のクリスタルを使用した曜子さんこだわりの一品!
制作工数が多いため、出来上がるまで時間もかかりましたが、その分非常に再現度の高い頭装備となり、完成後にその場で着用されていた方も多くいらっしゃいました。

集合写真撮影(17:30~)

スタジオ入口に展示されたポリンカー前にて、イベントの開催記念に集合写真撮影を行いました。
曜子さんを中心とした和やかな雰囲気での撮影となり、その後しめやかにイベントも終了となりました。
第3弾開催が決定しましたら取材に伺わせていただきますので、また是非お会いしましょう!

ページトップへ