Fenrirワールドのゲームデータの巻き戻りならびに補償に関するお知らせ
【重要】最終更新日:2011/06/14 掲載日:2011/06/14
6月8日に発生いたしました、Fenrirワールドの巻き戻りに関してご報告いたします。
Fenrirワールドにおきまして、6月8日(水)5:40より、データベースにゲームデータが正常に
保存されていないことを確認したため、同日、8:45より緊急メンテナンスを実施させていただきました。
本メンテナンスでは、ユーザーの皆様への影響を最小限にとどめるため、出来る限りの復旧作業を
行わせていただきましたが、安全な復旧を行うためには、データ情報の有効性が確認されている時点の
情報まで戻す必要があると判断し、「6月8日(水)5:40時点」までゲームデータの巻き戻しを
行わせていただきました。
▼対象ワールド
Fenrirワールド
▼障害発生期間
2011年6月8日(水)5:40〜8:45
上記期間にFenrirワールドにてプレイしていたキャラクターデータについて、以下の日時へ
巻き戻し作業を行わせていただきました。
▼巻き戻し日時
2011年6月8日(水) 5:40時点の情報に戻っております。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたこと、また、ご報告が遅くなりましたことを、
深くお詫び申し上げます。
また、ユーザー様の大切なプレイ時間を失う結果となってしまいましたことを重く受け止め、以下の補償を実施させていただきます。
Fenrirワールドにおきまして、6月8日(水)5:40より、データベースにゲームデータが正常に
保存されていないことを確認したため、同日、8:45より緊急メンテナンスを実施させていただきました。
本メンテナンスでは、ユーザーの皆様への影響を最小限にとどめるため、出来る限りの復旧作業を
行わせていただきましたが、安全な復旧を行うためには、データ情報の有効性が確認されている時点の
情報まで戻す必要があると判断し、「6月8日(水)5:40時点」までゲームデータの巻き戻しを
行わせていただきました。
▼対象ワールド
Fenrirワールド
▼障害発生期間
2011年6月8日(水)5:40〜8:45
上記期間にFenrirワールドにてプレイしていたキャラクターデータについて、以下の日時へ
巻き戻し作業を行わせていただきました。
▼巻き戻し日時
2011年6月8日(水) 5:40時点の情報に戻っております。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたこと、また、ご報告が遅くなりましたことを、
深くお詫び申し上げます。
また、ユーザー様の大切なプレイ時間を失う結果となってしまいましたことを重く受け止め、以下の補償を実施させていただきます。
補償内容
▼対象者
以下[1][2][3]の全ての条件を満たしているゲームアカウントが対象となります。
[1]2011年6月8日(水)5:40までに、Fenrirワールドにキャラクターを作成しているゲームアカウント
[2]2011年6月8日(水)に有効な利用権があるゲームアカウントまたは
2011年6月7日(火)15:00〜2011年6月8日(水)5:40の間に新規作成されたゲームアカウント
(Welcomeワールド対象ゲームアカウント)
[3]2011年6月7日(火)定期メンテナンス〜6月8日(水)8:45までの期間、
1分以上Fenrirワールドにキャラクターがログインしているゲームアカウント
※対象者には、「お知らせ」にてご案内を行わせていただきます。
※「お知らせ」の確認方法はこちらをご覧ください。
▼補償内容
対象のゲームアカウントに対し、「戦闘教範50の箱」1個を追加いたします。
▼補償日時
2011年6月14日(火)定期メンテナンス時
※アイテムは衛星都市イズルードにいるNPC『アイテム配布係「ギムレット」』に話しかけることにより
受取ることができます。
※アイテムは、いずれかのワールドで1回しか受け取れません。
※アイテム受け取り後に、異なるワールドにアイテムを移動することはできません。
※ギムレットで受け取れるアイテムは、最大10個までしか表示されません。表示されない場合には、
表示されている他のアイテムを受け取ってから再度ご確認ください。
※アイテムは受取ったあとに「アイテム鑑定」が必要です。
以下[1][2][3]の全ての条件を満たしているゲームアカウントが対象となります。
[1]2011年6月8日(水)5:40までに、Fenrirワールドにキャラクターを作成しているゲームアカウント
[2]2011年6月8日(水)に有効な利用権があるゲームアカウントまたは
2011年6月7日(火)15:00〜2011年6月8日(水)5:40の間に新規作成されたゲームアカウント
(Welcomeワールド対象ゲームアカウント)
[3]2011年6月7日(火)定期メンテナンス〜6月8日(水)8:45までの期間、
1分以上Fenrirワールドにキャラクターがログインしているゲームアカウント
※対象者には、「お知らせ」にてご案内を行わせていただきます。
※「お知らせ」の確認方法はこちらをご覧ください。
▼補償内容
対象のゲームアカウントに対し、「戦闘教範50の箱」1個を追加いたします。
▼補償日時
2011年6月14日(火)定期メンテナンス時
※アイテムは衛星都市イズルードにいるNPC『アイテム配布係「ギムレット」』に話しかけることにより
受取ることができます。
※アイテムは、いずれかのワールドで1回しか受け取れません。
※アイテム受け取り後に、異なるワールドにアイテムを移動することはできません。
※ギムレットで受け取れるアイテムは、最大10個までしか表示されません。表示されない場合には、
表示されている他のアイテムを受け取ってから再度ご確認ください。
※アイテムは受取ったあとに「アイテム鑑定」が必要です。
アイテムチケットについて
該当時間内にて、NPCギムレットより受け取ったアイテムは再度NPCギムレットより受け取れる状態に
修正をいたしました。改めてギムレットに話しかけて、アイテムを受け取ってください。
▼該当時間
2011年6月8日(水)5:40 〜 8:45
※アイテムチケットIDを再度アトラクションセンターで入力いただく必要はございません。
▼修正日時
2011年6月14日(火)定期メンテナンス時
修正をいたしました。改めてギムレットに話しかけて、アイテムを受け取ってください。
▼該当時間
2011年6月8日(水)5:40 〜 8:45
※アイテムチケットIDを再度アトラクションセンターで入力いただく必要はございません。
▼修正日時
2011年6月14日(火)定期メンテナンス時
スペシャルアイテムについて
該当時間内にて、ShopPointを利用してスペシャルアイテムを購入したアイテムは購入していない
状態となっており、ShopPointも消費していない状態へと修正をいたしました。
再度スペシャルアイテム販売NPCより購入を行ってください。
▼該当時間
2011年6月8日(水)5:40 〜 8:45
※該当時間内にアトラクションセンターにて購入したShopPointについては
正常にゲーム内に反映されております。ご安心ください。
▼修正日時
2011年6月14日(火)定期メンテナンス時
Fenrirワールドにてプレイされているユーザーの皆様には、ゲームデータが正常に反映されないことにより、
大切なプレイ時間を失う結果となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
ラグナロクオンライン運営チームでは、ユーザーの皆様が安心してお楽しみいただける環境を
提供できるよう、尽力してまいりますので、引き続きのご愛顧を心より、お願い申し上げます。
状態となっており、ShopPointも消費していない状態へと修正をいたしました。
再度スペシャルアイテム販売NPCより購入を行ってください。
▼該当時間
2011年6月8日(水)5:40 〜 8:45
※該当時間内にアトラクションセンターにて購入したShopPointについては
正常にゲーム内に反映されております。ご安心ください。
▼修正日時
2011年6月14日(火)定期メンテナンス時
Fenrirワールドにてプレイされているユーザーの皆様には、ゲームデータが正常に反映されないことにより、
大切なプレイ時間を失う結果となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
ラグナロクオンライン運営チームでは、ユーザーの皆様が安心してお楽しみいただける環境を
提供できるよう、尽力してまいりますので、引き続きのご愛顧を心より、お願い申し上げます。