一部セキュリティソフトで発生している現象について
【更新】最終更新日:2012/08/21 掲載日:2011/03/09
[2012年8月21日 更新]
本日の定期メンテナンス以降、一部セキュリティソフトを利用している環境下において、
下記「2011年3月9日」掲載の内容と同様の現象が発生していることを確認しております。
セキュリティソフトの誤検知により、ゲームが起動できないお客様については、
以下のご案内をご確認いただきますよう、お願いいたします。
[2012年6月12日 掲載]
現在、一部のセキュリティソフトを利用している環境下において、2011年3月9日にご案内いたしました
以下の現象が発生していることを確認しております。
本日の定期メンテナンス終了以降、セキュリティソフトの誤検知により、ゲームが起動できないお客様については、
以下のご案内をご確認いただきますよう、お願いいたします。
[2011年3月9日 掲載]
3月8日(火)より、一部のセキュリティソフトを利用しているPC環境において、以下の現象が発生するとのご報告を多数いただいております。
▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまう。
上記現象について、運営チームにて確認したところ、Symantec社の一部のセキュリティソフトで
現象が発生していることを確認いたしましたので、Symantec社に問い合わせを行なっておりますが、
解決までにお時間を要する場合がございます。
そのため、Symantec社のセキュリティソフトをご利用のユーザー様で、セキュリティの警告が
発生する場合には、お手数ではございますが、ユーザー様においても個別に
Symantec社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
▼Symantec Nortonサポート
http://jp.norton.com/support/index.jsp
※上記のウェブサイトはSymantec社のサイトとなります。
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
なお、本現象が発生している方がゲームをプレイする方法としては以下の方法がございます。
■ゲームをプレイするためには<ご注意ください>
本現象は、セキュリティソフトによる誤検知により発生しております。
そのため、一時的にセキュリティソフト機能をオフにしていただくことにより、プレイ可能となりますが、
セキュリティ機能をオフにした場合、セキュリティ上のリスクが伴いますため、
リスクを十分に理解したうえで、お客様ご自身の判断にてオフにする作業を行ってください。
また、本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となりますが、クライアントのダウンロード時も
セキュリティソフトの誤検知がされる恐れがございます。その場合にも、セキュリティソフト機能を
オフにすることで可能となりますが、上記でご案内しております通り、お客様ご自身の判断にて
オフの作業を行ったのち再インストール作業をお願いいたします。
◆クライアントのダウンロードはこちら
ガンホーゲームズではアカウントハッキングに対して、ワンタイムパスワードサービス
およびIDロックを 無料で提供しておりますので、こちらのご利用もご検討いただければ幸いです。
・IDロックの登録・利用方法・その他FAQについてはこちら
・ワンタイムパスワードサービスの登録・利用方法についてはこちら
本日の定期メンテナンス以降、一部セキュリティソフトを利用している環境下において、
下記「2011年3月9日」掲載の内容と同様の現象が発生していることを確認しております。
セキュリティソフトの誤検知により、ゲームが起動できないお客様については、
以下のご案内をご確認いただきますよう、お願いいたします。
[2012年6月12日 掲載]
現在、一部のセキュリティソフトを利用している環境下において、2011年3月9日にご案内いたしました
以下の現象が発生していることを確認しております。
本日の定期メンテナンス終了以降、セキュリティソフトの誤検知により、ゲームが起動できないお客様については、
以下のご案内をご確認いただきますよう、お願いいたします。
[2011年3月9日 掲載]
3月8日(火)より、一部のセキュリティソフトを利用しているPC環境において、以下の現象が発生するとのご報告を多数いただいております。
▼詳細
「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまう。
上記現象について、運営チームにて確認したところ、Symantec社の一部のセキュリティソフトで
現象が発生していることを確認いたしましたので、Symantec社に問い合わせを行なっておりますが、
解決までにお時間を要する場合がございます。
そのため、Symantec社のセキュリティソフトをご利用のユーザー様で、セキュリティの警告が
発生する場合には、お手数ではございますが、ユーザー様においても個別に
Symantec社にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
▼Symantec Nortonサポート
http://jp.norton.com/support/index.jsp
※上記のウェブサイトはSymantec社のサイトとなります。
運営チームでは「ラグナロクオンライン」クライアントのデータに、悪意を持った有害なデータは
存在していないことを確認しておりますのでご安心ください。
なお、本現象が発生している方がゲームをプレイする方法としては以下の方法がございます。
■ゲームをプレイするためには<ご注意ください>
本現象は、セキュリティソフトによる誤検知により発生しております。
そのため、一時的にセキュリティソフト機能をオフにしていただくことにより、プレイ可能となりますが、
セキュリティ機能をオフにした場合、セキュリティ上のリスクが伴いますため、
リスクを十分に理解したうえで、お客様ご自身の判断にてオフにする作業を行ってください。
また、本現象に該当してしまいゲーム起動に必要なファイルが削除されてしまった場合は、
クライアントの再インストールが必要となりますが、クライアントのダウンロード時も
セキュリティソフトの誤検知がされる恐れがございます。その場合にも、セキュリティソフト機能を
オフにすることで可能となりますが、上記でご案内しております通り、お客様ご自身の判断にて
オフの作業を行ったのち再インストール作業をお願いいたします。
◆クライアントのダウンロードはこちら
ガンホーゲームズではアカウントハッキングに対して、ワンタイムパスワードサービス
およびIDロックを 無料で提供しておりますので、こちらのご利用もご検討いただければ幸いです。
・IDロックの登録・利用方法・その他FAQについてはこちら
・ワンタイムパスワードサービスの登録・利用方法についてはこちら