ニュース

【ROSNS】ゲームデータ連動で発生していた不具合について

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2010/09/14 掲載日:2010/09/14
ラグナロクオンラインSNS(以下ROSNS)にて、以下の不具合が発生していたことを
確認いたしました。

▼不具合詳細
 ゲームデータ連動の設定を行う際、キャラクタースロットに自身のキャラクターではなく、
 第三者のキャラクター情報がランダムに表示されていた。
  表示されていたキャラクターデータは、半年以上過去のデータであり
    現在のデータではございません。
  6つのキャラクタースロットに表示されているキャラクターはそれぞれ全く別のアカウントに
    紐づいているデータであり、1つのアカウントに紐づく情報ではございません。

▼不具合発生期間
 9月8日(水)15:00 〜 9月14日(火)13:03

上記不具合に関しましては、ある一定の条件を満たした、5つのゲームアカウントで
発生する可能性があったことを確認しており、現在は修正を行い、自身のキャラクターが
正常に表示されることを確認しております。

ユーザーの皆様には、ご心配をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

なお、本件は、ROSNS上のみで発生した不具合であり、ラグナロクオンラインの
ゲーム内への不具合はございません。また、登録情報等の個人情報が閲覧可能となっていた
事実は一切ございませんので、ご安心ください。

ラグナロクオンライン運営チームでは、今後同様の事象を発生させぬよう、
細心の注意をはらい、ユーザーも皆様が安心してお楽しみいただけるサービスを
提供できるよう、尽力してまいります。

このたびは、ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

ページトップへ