【ROSNS】ゲームデータ連動で発生していた不具合について
最終更新日:2010/09/14 掲載日:2010/09/14
ラグナロクオンラインSNS(以下ROSNS)にて、以下の不具合が発生していたことを
確認いたしました。
▼不具合詳細
ゲームデータ連動の設定を行う際、キャラクタースロットに自身のキャラクターではなく、
第三者のキャラクター情報がランダムに表示されていた。
※表示されていたキャラクターデータは、半年以上過去のデータであり
現在のデータではございません。
※6つのキャラクタースロットに表示されているキャラクターはそれぞれ全く別のアカウントに
紐づいているデータであり、1つのアカウントに紐づく情報ではございません。
▼不具合発生期間
9月8日(水)15:00 〜 9月14日(火)13:03
上記不具合に関しましては、ある一定の条件を満たした、5つのゲームアカウントで
発生する可能性があったことを確認しており、現在は修正を行い、自身のキャラクターが
正常に表示されることを確認しております。
ユーザーの皆様には、ご心配をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
なお、本件は、ROSNS上のみで発生した不具合であり、ラグナロクオンラインの
ゲーム内への不具合はございません。また、登録情報等の個人情報が閲覧可能となっていた
事実は一切ございませんので、ご安心ください。
ラグナロクオンライン運営チームでは、今後同様の事象を発生させぬよう、
細心の注意をはらい、ユーザーも皆様が安心してお楽しみいただけるサービスを
提供できるよう、尽力してまいります。
このたびは、ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
確認いたしました。
▼不具合詳細
ゲームデータ連動の設定を行う際、キャラクタースロットに自身のキャラクターではなく、
第三者のキャラクター情報がランダムに表示されていた。
※表示されていたキャラクターデータは、半年以上過去のデータであり
現在のデータではございません。
※6つのキャラクタースロットに表示されているキャラクターはそれぞれ全く別のアカウントに
紐づいているデータであり、1つのアカウントに紐づく情報ではございません。
▼不具合発生期間
9月8日(水)15:00 〜 9月14日(火)13:03
上記不具合に関しましては、ある一定の条件を満たした、5つのゲームアカウントで
発生する可能性があったことを確認しており、現在は修正を行い、自身のキャラクターが
正常に表示されることを確認しております。
ユーザーの皆様には、ご心配をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
なお、本件は、ROSNS上のみで発生した不具合であり、ラグナロクオンラインの
ゲーム内への不具合はございません。また、登録情報等の個人情報が閲覧可能となっていた
事実は一切ございませんので、ご安心ください。
ラグナロクオンライン運営チームでは、今後同様の事象を発生させぬよう、
細心の注意をはらい、ユーザーも皆様が安心してお楽しみいただけるサービスを
提供できるよう、尽力してまいります。
このたびは、ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。