ニュース

ニュース

一覧へ戻る

養子キャラクターの4次職・拡張4次職への対応について

最終更新日:2024/04/16 掲載日:2024/04/16
ラグナロクオンライン運営チームです。

現在、WEBヘルプデスクなどにお問い合わせいただいております、養子キャラクターの4次職・拡張4次職への対応について、開発元に確認を行ったところ「実装計画はない」と回答がございました。
そこで、4次職・拡張4次職向けのアップデートをお楽しみ頂くための代替案として、韓国で実装済みの「養子独立」を、本日の定期メンテナンスにて実装いたしましたので、現在養子キャラクターでプレイ中の方はご利用をご検討ください。

●「養子独立」とは
両親と養子の関係を解除し、養子が独立することです。養子として受けていた恩恵や制約を削除し、成長・転職できるようになります。

・両親と養子の関係が解消され、お互いの養子専用スキルが削除されます。
 両親の結婚状態と結婚スキルは維持されます。
・キャラクターの外見、サイズが通常キャラクターと同等の状態に戻ります。
 髪型やエクストラカラーのPATTERN、セカンドコスチュームは引き継がれます。
・ステータス上限、MaxHP、MaxSPの制限が解除されます。
・養子3次職の場合、転生と現在のレベルまでのレベルアップを行います。
 上位2次職、3次職への転職は、JobLvが最大の状態で転職した扱いとなります。
 また、貯めていた経験値は「0」となりますのでご注意ください。

▼利用可能なキャラクター
2024年4月16日(火)までに養子になっている、BaseLvが99以上のキャラクター。
 両親は手続きを行えません。
 
▼使用方法
対象キャラクターで「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:84,89)から入れる建物内のNPC「家族関係案内」(座標:285,171)に話しかけ、「養子独立」を選択する。

▼注意事項
・養子独立後、再度養子に戻ることはできません。
・養子独立後、両親はほかのキャラクターと再度養子縁組ができます。
・養子独立時に、両親のキャラクターが削除されている場合、結婚ができるようになります。親のキャラクターがいる状態で養子独立を行った場合、結婚はできません。その場合、養子独立後に両親のキャラクターが削除されたとしても結婚はできません。

引き続きラグナロクオンラインをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ