ニュース

9thアニバーサリー記念ワールド対抗戦開催決定!!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2011/11/04 掲載日:2011/11/04
「ラグナロクオンライン」の新たな競技として、日本最強ギルド決定戦「ワールド対抗戦」を開催いたします!
このたびの「ワールド対抗戦」は、従来より開催している、7人vs7人で戦うルールの「RJC」とは異なり、毎週開催されている「攻城戦」をベースとした団体戦となります。
攻城戦とは、ギルド砦の所有権を巡って、複数のギルドがぶつかり合う団体戦で、毎週日曜日に、25のワールドそれぞれで30の砦を巡って競い合っています。
ワールド対抗戦では、11月6日(日)、11月13日(日)の攻城戦の結果から、各ワールドの代表ギルドを選考し、トーナメント形式で日本一のワールドを決定します。普段は戦うことがない、ほかのワールドのプレイヤーと多人数で対戦できるチャンスです。
また、ワールドの代表が上位の成績になると、該当ワールドに対し、アイテムドロップ率と経験値がアップする「ワールド特典」を実施いたします。攻城戦に参加されている方は代表を目指して、また、参加されていない方も、みなさんでワールド代表ギルドを応援してください!

成績上位のワールドには「ワールド特典」を実施!

順位アイテムドロップ率モンスター経験値
優勝2倍1.5倍
準優勝1.8倍1.4倍
3位1.4倍1.2倍
4位1.2倍1.1倍

ワールド対抗戦の流れ

予選の得点集計方法

ワールド対抗戦は攻城戦によるトーナメントを予定しています。そのため、攻城戦の成績から各ワールドの代表ギルドを選出いたします。予選は11月6日(日)と11月13日(日)に開催される攻城戦で、砦を獲得した数に応じてポイントが加算されます。2戦の結果、もっとも多くのポイントを得たギルドが、そのワールドの代表ギルドとなります。
代表ギルドは、別の1ギルドを「同盟ギルド」として登録し、代表ギルドと同盟ギルドの計2ギルドで参加することが可能です。ただし、キャラクターデータのコピーは行いません。RJCなどと同様に、一定Lvのキャラクターを、支給されたZenyでメイキングする形式になります。


※砦の獲得状況は、「ラグナロクオンラインSNS」のデータ連動機能で確認できます。
※同点のギルドが複数いた場合は、抽選となります。

ワールド対抗戦スケジュール

代表ギルドの同盟ギルド選定や、ギルドメンバーのエントリー方法、ワールド特典の実施日につきましては、11月18日(金)に発表いたします。
11月6日(日)予選第1回(攻城戦)
11月13日(日)予選第2回(攻城戦)
11月18日(金)代表ギルド発表
11月19日(土)トーナメント抽選※生放送を予定
11月22日(火)各ワールドの参加者確定
11月25日(金)特設サイト(ルール公開)、特設サーバーオープン
12月3日(土)~12月18日(日)ワールド対抗戦実施

ラグナロクオンラインSNS「【公式】ワールド対抗戦」コミュニティのご案内

ラグナロクオンラインSNSに、ワールド対抗戦専用コミュニティを設立し、細かいルールなどに関するご質問に素早くお答えいたします。参加者同士の交流などにもご利用いただけますので、お気軽にご参加ください。

ページトップへ