ニュース

「生体工学研究所」拡張アップデート 2012年6月12日(火)に実装決定!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2012/05/29 掲載日:2012/05/29
「ラグナロクオンライン」の新アップデートとして、「生体工学研究所」の拡張アップデートを2012年6月12日(火)に実装いたします!
かつて、企業都市リヒタルゼンの「レゲンシュルム研究所」では、野望を抱く研究者の手でおぞましい実験が行なわれていた。冒険者の活躍によって研究者は追放され、その野望は潰えたかに見えたが、研究所の深部では密かに実験が続けられていた……。
本アップデートでは「生体工学研究所」に隠されていた深層を舞台に、長編クエストや超難度のダンジョンにチャレンジできます。

謎のヴェールに包まれていた「生体工学研究所」深部がお目見え!

今回登場するマップは、冒険者のような外見をしたハイレベルなモンスターが徘徊していることで知られる「生体工学研究所 03」のさらに奥! Baseレベル95以上(転生キャラクターならBaseレベル90以上)の冒険者のみが足を踏み入れることができる「生体工学研究所 04」です。
また、新登場の「レッケンベルの噂」クエストを進行すると、新メモリアルダンジョン「禁忌の研究所」へ入場できるようになります。どちらもかなりの高難度マップとなるようですが、その理由は次に!

上位2-2次職をモチーフにした最凶モンスターが登場!

新マップに登場するモンスターは「生体工学研究所」ダンジョンの特徴でもある、冒険者のような外見のモンスターです。噂によると、最深部に徘徊しているモンスターは上位2-2次職で、ミッション中に行方不明になった「非公式の調査隊」にそっくりなのだとか……。外見に違わず強力なスキルで侵入者に容赦ない攻撃を浴びせてくる、最凶の軍団を撃退することができるのでしょうか!?

22種類の新装備アイテムには専用のエンチャントが可能!

クエストのクリアや、モンスターのドロップで手に入る装備アイテムも、今回のアップデートの魅力。なかでも強力なのは、装備するとスキル「オーディンの力」Lv2が使えるようになる「約束の聖書 第二巻」! また、これらのアイテムには専用のエンチャントが可能で、さらにキャラクターをパワーアップできます。
約束の聖書 第二巻[1]
系列 Def 20
Mdef 5 精錬 スロット 1
装備レベル制限 140 破損 する 重量 50
特殊効果 「オーディンの力」Lv2使用可能
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量+5%
装備 アークビショップ専用

アップデートの1週間前にも事件が発生!?

生体工学研究所の拡張に先駆けて、2012年6月5日(火)に「異変」が起こります。研究所内に生息するモンスターがレベルアップし、手ごたえ満点のマップにパワーアップ! また、アップデートで登場予定の新クエストの前提となる「生体工学研究所侵入」クエストと「レゲンシュルム研究所」クエストがクエストリストに対応し、クリアしやすくなります。さらに、ストーリーもわかりやすくなり、楽しさも大幅アップ! アップデート後にすぐクエストにチャレンジできるよう、先駆けてチャレンジしておきましょう!

ページトップへ