プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
ステキなメッセージが届きました♪ 新生活応援メッセージ発表!!
ついに4月を迎え、新入生や新社会人のフレッシュさがまぶしいこのごろ。みなさんいかがお過ごしですか?
前回のプロンテラスクエアで募集した「新生活応援メッセージ」にたくさんのご応募いただきましてありがとうございました。
ノービスへ向けたメッセージも、ノービスのこれからの意気込みも、どちらもとても元気の出るステキな内容ばかりで、こちらまで心が弾んでしまいました。
本日はその中からメルマガ編集部員の選んだ10メッセージを発表いたします。
ノービスからのメッセージ
  いつも死にかけながらポリンやルナティックと戦っていると魔法をかけてくれるプリーストさんたち。そんなプリーストさんたちを守れるような強いクルセイダーになりたいです! [ハンドルネーム:孤高の銀狼]

がんばってアイテム使わずにポポリンを倒すぞー!!!!! [ハンドルネーム:ヨッシ]

この春、初めてラグナロクの世界に旅立ちました。初めて街に出たとき、たくさんの人がいて、とても驚いたのを鮮明に覚えています。冒険はまだ始まったばかり。知らないことばかりです。未知のモンスター…どれくらい強いんだろう?先輩が使うスキル…どういった効果なんだろう?行ったことが無い場所…どんな場所なんだろう? この先には何があるんだろう?そして、たくさんの仲間…どんな出会いがあるんだろう?目の前に広がる、限りなく広い未知の世界に、とってもワクワクしています。職業は、アコライトを志望しています。 [ハンドルネーム:アコラ]

これからもっともっと強くなって、沢山の友達を作って沢山の強い敵を倒してみたいです。でも、まずは転職しなきゃいけないけど、どんな職業がいいのかなぁ・・・ [ハンドルネーム:かすみ]

この間ポリンを倒していたら立派な斧が落ちていました。落とし主(?)らしき人も見当たらないので「これ拾ってもいいですか?」と皆に聞いたのですが、誰も返事をしてくれません…… もったいないので拾おうとしたのですが、いくら取ろうとしても全く掴めなかったのです!! 後で気がついたことですが、落ちているアイテムではなく風景の絵でした(////)。こんな恥ずかしい私ですが先輩方よろしくお願いします! [ハンドルネーム:りんご]
ss
ss
先輩からのメッセージ
  RO入学(?)おめでとう!(>∇<)bあなたもこれで1年生?!これからたのしいROライフを〜!! [ハンドルネーム:サクラブ]

いつも一生懸命ポリンやファブルを叩いているノービスさんを見つけると、「ああ、自分もこんな頃があったよなぁ」とちょっと懐かしくなってしまいます。がんばっているみんなの横にこっそりと回復アイテムを置いて行くから使ってね♪転職目指してがんばれノービス! [ハンドルネーム:じゅじゅラヴ]

ちょこんと座っている姿が可愛いノビさん。一生懸命ポリンと戦っている姿をみると、つい支援してしまいます。こっそり支援するけど、怒らないでね(笑) [ハンドルネーム:momoka]

まだ何も分からなくても、のびのびと遊んでれば、自然に友達も知識も増えてくるよ(*´-`)。明るく元気にいきましょう [ハンドルネーム:ゆみな]

雨にも負けず風にも負けずポリンにもポリンにもプパの堅さにも負けずガンバレ [ハンドルネーム:wc]
ss
ss
以上10メッセージをお送りいただいた皆さんには、「限定ポリン缶」をプレゼントいたします。
たくさんのご応募ありがとうございました。
「ラグナロクオンライン公式ガイド 2004 SUMMER」 最新情報盛りだくさんで、4月20日(火)新発売♪
商品名 ラグナロクオンライン
公式ガイド 2004 SUMMER
発売日 4月20日(火)予定
価格 \1,995(税込)
発売元 ソフトバンク
パブリッシング株式会社
販売店 SBPストア
http://store.sbpnet.jp/
ラグナロクショップ
http://www.ragnarokshop.jp/
Amazon.co.jp
キャラクターグッズ専門店
全国の書店

ROファンの皆さん、大変お待たせいたしました!
お待ちかねの公式ガイドブック最新版が発売となります〜!!
昨年実装されたタートルアイランド、ジュノー、アマツ、新2次職の情報はもちろん、今年新実装のコンロンや新モンスター配置まで余すことなくばっちり掲載!
さらに今回は公式ガイドブックですっかりおなじみの人気イラストレーター超肉氏の書き下ろしイラストを表紙に起用いたしました!
スミからスミまで読破すればRO博士も夢じゃないっ!?

「ラグナロクオンライン公式ガイド 2004 SUMMER」はただいま大好評予約受付中!!
しかもここだけの話、ラグナロクショップで予約購入すると「発売1周年記念 ラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット」が、「SBPストア」で予約購入すると「販売店用スイングPOP」が予約特典で付いてくる!!
メールマガジンを読み終えたら今すぐ予約だ!!

マイグレーション(ワールド移住)実施に関して オピニオンボードでの投票により方法決定

ラグナロクオンラインは、たくさんのユーザー様にご支援いただき、現在11ワールドを運営しております。
このたび同時接続者数を分散させ、更に快適なサービスをユーザー様にご提供するためにマイグレーション(ワールド移住)を予定しております!

今回は、前回行われたマイグレーションの結果や、ユーザー様からのご意見をふまえ、2通りのプランを考えております。

【Aプラン】現対象ワールドの全データを新ワールドへコピーする
方法 対象ワールドの全データのバックアップを新規ワールドにコピーする。 新規ワールドオープン時には、新旧それぞれ対応するワールドに同じデータが存在する。 (ギルド・パーティーの構成も維持し、キャラクターデータ及び所有砦の状態もコピー)
対象・条件 対象ワールドの全アカウント。条件特になし。

【Bプラン】移住希望者のみのデータを新ワールドへ移動する
方法 対象ワールドで移住希望者を募集し、募集開始の時点でキャラクターデータを凍結する。 応募のあったアカウントについては凍結時のデータを新規ワールドに移動させ、新旧ワールドをオープンする。
対象・条件 移住希望者アカウントのみ。ギルドマスターが移住する場合、ギルドを解散する必要がある。(ギルド全員で移住する場合は、ギルドマスターが再度メンバーを招集し、結成することが必要)

対象ワールド
Chaos Idun(イドゥン)
Loki Heimdal(ヘイムダル)
Iris Eir(エイル)
Fenrir Tyr(チュール)
Sara Lisa(リサ)
Lydia Ses(シズ)
Baldur Tiamet(ティアメット)
(Odin、Thor、Freya、Bijouは移住対象外となります)
A・B両プランともメリット・デメリットがあり、新ワールドへ移住した際に引き継げないデータもあります。
また、今回は4月9日(金)から4月16日(金)まで公式ウェブサイトに特設ページを設置いたします。
そこでユーザーの皆様に投票を行っていただき、ご意向を調査した上でマイグレーション方法を決定したいと考えております。
実施スケジュールやメンテナンス時間などの詳細は、プランにより異なりますので、決定後改めて発表致します。

詳細はラグナロクオンライン公式ページをご覧ください。
http://www.ragnarokonline.jp/
「ラグナロクオンライン THE RADIO」第2回放送に合わせてモモーイ、リカたんのメッセージを掲載!!

3月30日25:00。壮大なオープニングと共に、ついに「ラグナロクオンライン THE RADIO」の第1回目が放送されました。皆さん聞いて頂けましたか? 実はラグ天でおなじみのこっすぃ〜の登場にびっくりしたメルマガ編集部員一同。出演するなんて知らなかったんですよ、ほんとに(汗)
とまあ、こんな楽しいハプニングも抱えつつ、ゲームとアニメとラジオの夢のコラボレーションは、30分間放送枠から飛び出してメルマガでも特別展開していきます! 今回はさっそく、無事に第1回収録を終えた桃井さん、森永さんに今後の意気込みを聞いてまいりました!!

■ 桃井さんコメント
ゲームは高校生の時から8年間やっていますが、実はオンラインゲームはやったことがないのです。というか、やらなかったんです!
なぜなら…… ラグナロクオンラインをやるため!!
ホントですよぉ〜! みなさん、いろいろと教えてくださいね〜♪

■ 森永さんコメント
私も高校生の時からインターネットを始めたんですが、オンラインゲームはやったことがないんですよ。でも実はずっと興味があったので、ラグナロクオンラインとの出会いは、何か運命的なものを感じるんです♪ キャラクターがかわいくて、はやくもハマりそうな予感の森永でした!

皆さんもぜひ本放送でお二人の生声を聞いちゃってくださいね。
元気出ちゃいますよ〜。 それじゃ来週も 「ラグナロクの世界に、ログイン!!」
番組名 ラグナロクオンライン THE RADIO
放送日
  • JOQR文化放送 AM1134kHz 毎週火曜日25:00〜25:30
  • BSQR489 毎週月曜日21:00〜21:30
  • パーソナリティ 桃井はるこ
    森永理科
    放送内容 4/6放送開始のアニメから、特別ゲスト水樹奈々さんが登場! アニメの話、ゲームの話をいろいろと聞いちゃいます。
  • モモーイ、リカたんに水樹さんを加えたリスナーズギルド
  • 最強の萌えキャラとして誕生した「らぐ美」の今週のお題は?
  • アニメ放送開始直前のマーヤのお買い得情報は何が飛び出すのか!?
  • 番組URL http://www.joqr.co.jp/ 

    本日、ついに放送開始!! 「ラグナロク ジ・アニメーション」

    本日4月6日火曜日25:30より、ついに「ラグナロク ジ・アニメーション」が放送されます。 ゲームの世界からアニメの世界へ飛び出したRO。いったいどんな展開が待ちうけているのでしょうか? メルマガ編集部員も皆さんと一緒に毎週ドキドキワクワクしながらアニメの放送を待っております。 本日25:30よりテレビ東京にて放送の「ラグナロク ジ・アニメーション」をどうぞお楽しみに!!
    ラグナロク ジ・アニメーション
    番組名 ラグナロク ジ・アニメーション
    放送日
  • テレビ東京 2004年4月6日(火)25:30〜放送開始!!
  • AT-X 2004年4月19日(月) あさ10:30〜放送開始!!
  • 放送内容 「その剣は何のためにあるのです」
    幼馴染のユーファとロアンは、旅の途中王都プロンテラにあるユーファーの兄キーオの墓前に立ち寄る。 そこで2人は魔法使いタキウスと出会うが、彼女と共に不良冒険者達との争いに巻き込まれてしまうのであった。
    シナリオ 三井秀樹 / コンテ 岸 誠二 / 演出 中島豊秋 / 作監 宍倉敏

    (C)2004 Ro Production RAGNAROK THE ANIMATION 製作委員会
    番組URL http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ragnarok/

    2004/03/29
    東京国際アニメフェア2004「ラグナロク ジ・アニメーション」出展のご報告
    4/14発売決定!! 「発売1周年記念ラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット」が登場!!

    2004/03/30
    3月30日のパッチ内容について

    2004/04/01
    「NEW ACCOUNT 1DAYチケット付き名刺」4月1日(木)から注文受付を開始!
    ガンホー公式ホームページリニューアルに伴うサービス一時停止について

    2004/04/05
    ネットカフェキャンペーン ラグナロト&ラグナロク劇場 開催!!

    詳細はラグナロクオンライン公式ページをご覧ください。
    http://www.ragnarokonline.jp/


    一足お先にハッピーチャンス! メルマガでも「ラグナロト」春のガンホーは大盤振る舞い!?
    「ラグナロトってなんですか?」
    「ロトのラグナロク版だよ」
    「……」
    なんて会話が巷でかわされているようです。
    そうです、ついに4月10日から4月16日までの7日間、ネットカフェキャンペーン「ラグナロト」が開催されます!!
    ということで、メルマガでは先行して同様のキャンペーンを開催。見事当たった方には「QUOカード」3万円をプレゼント! もし当選者が複数名いた場合は、「ロト」方式で3万円を人数分で分配します。
    応募方法はかんたん! 応募フォームから好きな組名と4桁の数字を選び、必要事項を記入して応募ボタンを押してください。

    記入例
    記入例

    応募期間は本日から4月13日まで。当選結果は、次回メルマガでドドーンと発表しちゃいますのでお楽しみに!
    そして、メルマガで野生のカンを働かせたその次はネットカフェでのラグナロト! さらにすばらしい豪華賞品が当たると言うことなので、これはもう行くしかない!! ネットカフェキャンペーンの詳細、参加店舗は公式サイトで要チェック。この機会に是非お近くのネットカフェに足を運んでくださいね!
    募集期間 2004年 4月 6日 〜 2004年 4月 13日
    応募方法 本メールマガジンの応募フォームからご応募ください 
    注意事項
  • 応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
  • コメントが採用された場合、ハンドルネームも合わせて発表いたします。
  • 賞品の発送は、GungHo-ID登録住所へ送付いたします。
      あて先不明で送付できない場合の再送はいたしませんのであらかじめご了承ください。
  • このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ応募可能です。
  • 終了しました

    ミッドガルドには様々なモンスターが存在する。
    本研究所はモンスターたちを冷静に観察するための有志たちが集った研究所である。

    今回の協力者
    アコライトアコライト:Lv17
    Str9 Agi20 Vit1 Int1 Dex22 Luk1
    装備なし

    観察対象
    盗蟲盗蟲:Lv6
    HP126 exp17 jexp5
    属性無(3)
    種族-昆虫

    ドロップアイテム
    蟲の皮、ゼロピー、赤ハーブ、鉄鉱石、レザージャケット、レザージャケット(s+1)、盗蟲カード
    観察結果
    (サンプル数10)

    平均の与えたダメージ(目測)6
    平均の受けたダメージ(目測)18〜22
    一匹あたり倒すのに必要なミルクの本数:3本

    戦利品
    ゼロピー6個、蟲の皮3個、さなぎの皮1個、やわらかな毛1個、空きビン1個、鉄鉱石1個

    MEMO
    1回目である今回の観察モンスターは盗蟲だ。彼らはルートタイプ(※1)であるせいか、本来ならドロップしないものが戦利品に含まれていた。 被験者であるアコライトは攻撃のスピードが速いため、一回のダメージを受ける間に4〜5回モンスターを攻撃することができ、素手で危なげなくも記録を取る事ができた。 しかし盗蟲はリンクタイプ(※2)であり、数匹に囲まれ危うい場面もあった。だが戦闘中にミルクを飲むことで無事切り抜けることができた。

    ※1 落ちているアイテムを見つけ拾う性質。盗蟲は素早くアイテムを持っていく。
    ※2 仲間を助けに(?)近くにいるモンスターが連鎖的に攻撃を仕掛ける性質

    新しい月へと変わりましたが、
    チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
    チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。
    混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
    これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
    チケットセンター
    小さな体に秘められた
    やわらかな毛にクラブはS付き
    ポリンほどには人気はないけど
    きみのおかげで僕たちは
    ここまで大きくなりました

    今日もがんばれファブルくん
    初めて出会ったあの頃を
    僕らはきっと忘れない

    編集後記
    関東ではすっかり桜も咲き、いつもと同じ風景がとても穏やかに感じます。
    ああ、春だなぁ……
    ということで、こんな季節にふさわしい新生活応援メッセージがトピックにて発表されました。応募されたどのメッセージもとてもステキで、10点に絞り込むのにとても苦労致しました。
    採用された皆さん、おめでとうございます。ポリン缶で更なる春を感じてくださいね♪
    そしてこの春からノービス生活を始めた皆さん、元ノービスの先輩達と共に楽しいRO生活を送ってください。

    話は変わって本日からついに、「ラグナロク ジ・アニメーション」が放送開始です!!
    ゲームとは一味違ったROの世界をどうぞお楽しみ下さい♪
    放送時間が深夜ですが、見るまで寝ちゃだめですよ〜。

    「プロンテラスクエア」vol.29 2004年4月6日号
    <発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
    配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ
      http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

    (C) 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C) 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.