らぐなろく川柳
●らぐなろく川柳大募集!
やあ皆の衆、お初にお目にかかる。 わしの名前は楽名六句 一茶(らぐなろく いっさ)。
らぐなろく流川柳の家元である。
今日はな、わしがひそかに楽しんでおる「ラグナロクオンライン」にちなんだ川柳をユーザーの皆から募集すると言うことで、作品の審査委員長を頼まれたのじゃ。

ん? 川柳とはどういう物か知りたいとな? ふむふむ、教えてしんぜよう。
川柳とはな、五・七・五の三句を用いて表現する短詩のことじゃ。たとえば
「日よけ帽    あ、まちがえた    ポリン帽」
と言ったものを川柳と言うのじゃな。
俳句のように季語などを気にする必要がないので初心者でも気楽に始められるぞ。
どうじゃ?  君も川柳に挑戦してみたくなったじゃろ?
今回は「ラグナロクオンラインの夏」をお題として、皆からの川柳を募集するぞ。特に優れた川柳を送ってくれた者には素敵なプレゼントも用意しておるので、面白くて楽しい一句をぜひ送ってくれたまえ。
楽しみにしておるぞ!

プロフィール
名前:楽名六句 一茶
職業:楽名六句流川柳初代家元
趣味:ラグナロクオンライン

■らぐなろく川柳応募方法
お題にちなんだ「ラグナロクオンライン」の川柳を募集します。
お題:ラグナロクオンラインの夏
応募期間:2003/08/14〜2003/08/21
発表:「プロンテラスクエアVol.15」
■賞品
特選(1名)
すごいポポリンズ
(ポポリン・子ポポリン・孫ポポリンの3点セット)
入選(5名)
入選作品をプリントしたオリジナルマウスパッド

■ご注意
1)応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
2)特選、入選の方は、川柳、コメント、ハンドルネームを発表させて頂きます。
3)各賞品の発送は、GungHo-ID登録住所へ送付いたします。あて先不明で送付できない場合の再送はいたしませんのであらかじめご了承ください。発送は9月中の予定です。
4)ご応募いただいた川柳の著作権はGungHoに帰属させていただきます。
5)このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ、ご応募が可能です

この応募は終了いたしました。

2003/08/14 「東京ゲームショウ2003」Vol1 出展決定!
2003/08/12 J-フォン向けコンテンツサービススタート
2003/08/11 e-COMIC池袋店ラグナロク導入キャンペーン
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆最新グッズ情報◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆ケンタのGO!GO!ネットカフェ◆ラグナロクくもりのち晴れ
◆ラグナロクを見ちゃおう!◆編集後記

●オリジナル ポリン&ポポリンぷにぷにフィギュア
「これ!これだよ!!」ポリンの感触にとことんこだわった!
手のひらサイズの超感触フィギュアがポリン&ポポリンセットで登場!

RAG-FES3での先行予約も大好評!
ポリンのフィギュアの中にはリンゴが、ポポリンの中にはゼロピーが入っています!
通常ポリンフィギュアの中には赤いリンゴが入っていますがごく希に青いリンゴ(まだ熟していないリンゴ)が入っています!

■サイズ
約H60mm×W70mm×D70mm

■使用上の注意:
・刃物や鋭利な突起等で傷をが付くと穴が空いてしまう
 可能性があります
・過剰に引っ張ったり、投げつけたりすると破裂や水漏れ
 の原因になります
・特にパソコンの付近では上記のような激しい使用は
 避けてください、故障の原因となる場合があります
・中の蒸留水は無害ですが、決して飲まないで下さい。

2003年8月1日発売
販売価格:1,480円

お求めは「ラグナロクショップ」で。

●そしてケンタは去ってゆく……
やーやー、ケンタでっす。
今日は悲しいお知らせがあります。
ボクはネットカフェ担当を降りて、ラグナロク天国や、ラグナロクスタイルを専任という形になりました。
そこで、ネットカフェコーナーは新しい担当者をご紹介しまーす。
新しい担当者は(ダラダダダダダ←ドラムの音)じゃーん♪
「つるりん」君が後任になりましたー(パチパチ)じゃあとはよろしくお願いします。それでは皆さん、Cya!

●期待のNewcomer☆ つるりん登場
どもっ!みなさんはじめまして。つるりんです。
さきほどケンタくんからもありましたが、新しいネットカフェ担当として、このコーナーを引き継ぐこととなりました!
僕自身、オンラインゲームの経験はまだまだ浅いのですが、
早くレベルUPできるようにがんばります!
ラグナロクを愛する皆様へ、より楽しんで頂けるネットカフェイベントなどを企画してまいりますので、よろしくおねがいしますm(_ _)m。

●ラグ天裏話
やーやー、ケンタでーす。
みなさんこの暑い夏をどう過ごされていますか? ボクはクーラー無しで過ごしてます。
扇風機だけでも結構過ごせるんじゃないかと、改めて気が付く日々です。

さてラグナロク天国ですが、今週は放送が無いのでちょっと違ったことを書いてみますね〜。
ボクがラグナロク天国の企画を作る際に一番気をつけていることは、「どうしたら視聴者の皆さんを楽しませることが出来るのだろうか?」ということですね。
企画を決定する際に、「独り善がりになってないだろうか? 本当に楽しいのだろうか?」
ということをじっくり考えながら内容を決定し、放送するわけです。

そんなこんなで毎回毎回、ない知恵を絞って一生懸命考えてはいるのですが、皆さんから寄せられる感想を見て改めて気が付かされる部分も多いですし、視聴者の皆さんの励ましの言葉やお叱りの言葉を受け取るたびに、これからもがんばっていかなければいけないな、と気を引き締めています。
これからもますますがんばって行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
ラグナロク天国の次回の放送は8/22です。
ご感想お待ちしておりますよ〜。ではCya!

●ポポリンからの指令
おはよう諸君! 私の名前はポポリン。
前回のクエストでありさ君の罰ゲームが決まったので、今回からまた勝敗カウントをリセットしてクエストに望んでもらうぞ。
前回頂いた裏表黒猫さまからの指令「ペット自慢集合!」を二人は見事クリアできただろうか?

●任務了解!「ペット自慢集合!」 〜よーこ編〜
今回もプロ南の広場にて募集をかけた所、すぐに人が集まってくれて、色々なペットを見る事が出来て楽しかったです☆
11人でペット自慢をw協力して下さった皆様ありがとうです☆
恥ずかしがり屋のドロップスがちょっと隠れちゃったんだけど、一緒に写ってくれてどうもありがとう☆

私はデビルチとも一緒に撮りたかったのですが、先日疲れて卵に戻し忘れて一時間ほど寝てしまった時に逃げてしまったので、 今は闇の契約書を探して一生懸命テイムしようと努力しているところです(´・ω・`)

おまけ画像で私の逃げたデビルチですw    またデビを飼いたいです。

そしてそろそろ私も2次職に移れそうなのですvv
今は59/44のINTアコです。
今は時計&カタコンでレベル上げしています★

そしてギルド戦始まりましたね^^
私もやじうま参加しました(笑)。
いつかはお城ほしいな〜vv

   
プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

●任務了解!「ペット自慢集合!」 〜ありさ編〜
こんにちはーー☆蔵野ありさです♪
あー前回で罰ゲームなってましたぁ・・。がんばって、またいきたいと思います☆
今回の指令は、ペット10種類ということでプロ南で募集したら、いっぱい集まっていただけましたー♪  ありがとぉー☆
種類は、ありさのポリンと、みなさんの、スポア、ポイズンスポア、ムナック、サベージベベ、ピッキ、ペコペコ、チョンチョン、ドロップス、オークです☆
撮影に間に合わなかったバフォJrはおまけ画像でつけときまふ♪

最近は、1stプリばっかやってます。Lv77までいきますた☆
これが配信されるころには、80なってるかも(ぇ
ほっとんどGH城2にいるので、見かけたらよろしくですー♪

   
プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル
URL:☆Alisa in Wonderland☆

●次の指令はこれだ!
今回は二人とも指令クリアのようだ。記念撮影に応じてくれたみんなもどうもありがとう。また何かあった時には力を貸してくれたらうれしいぞ。

さて、次の指令だが、今回もユーザー指令を行うことにした。
月さまからの指令はずばり「目指せ!プロカメラマン」
「渡されたスクリーンショット1枚を頼りに同じ角度同じ位置で同じスクリーンショットを激写してくるのだぁ〜。そこっ!ありがちとか言わないのだぁ〜!!」
との熱い指令だ!
元になるスクリーンショットは私が用意してみたが、ここがどこだかわかるかな?
今回は月さまからの指令に一つ追加して、その場を通りかかった誰かと必ず一緒に撮影することとした。場所探しは誰に頼ることなく一人で行い、該当スポットに到着したらそのマップ内にいる誰かと一緒に写真を撮ってくれたまえ。

場所を探し当てたとしても他の人と一緒の写真が撮れなかったら指令は失敗だ。
では、健闘を祈る!

※月さまには「ポリンぬいぐるみ」をプレゼントいたします。

世の中は夏ですね。私も以前は毎週のように海に行き、潜っていたりしましたが最近は海へ行っても潜らずにもっぱらビーチでビールを飲みながら焼きとうもろこしを食べるのが楽しみになっています。
しかも残念なことに今年はまだ海にもいけていません!(泣)

夏はいろいろな出会いがあるのでしょうか、最近私の周りでは、ラブラブな人が多いのです。(ハートのエモーション)それもラグナの中でです。
ギルドメンバーと結婚することになったとか・・・ほんとに暑い暑い!!
でも、ラグナが縁でいろんな皆さんがHappyになるのは私たちガンホーの運営側にとってもこの上ない喜びです。近い将来には本当に結婚されるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

結婚はまだできませんが、ラグナの中では、結構私も親切にしていただいてます。ユーザーの皆さんに教えていただくなんて恥ずかしい限りですが、ラグナを始めたころはいろいろやり方を教えていただいたり、レベル上げを手伝ってもらったり、一緒に狩りにいったり、アイテムをもらったり・・・
ほんとに親切な方が多いんだなあってとっても嬉しくなったものです。ゲームの中だけではないのですが、親切にしてもらったことって忘れませんよね。難しいけれど自分もそうありたいなあといつも思います。
でも、今日はそれをあえて皆さんにお願いしたいのです。夏休みは新しいユーザーの方も増えます。もし、困っている人がいたら声をかけていただけますか?
いろいろなレベルの方が助け合っていけるラグナであってほしいと思います。
●「ネットカフェ@1DAYチケット」、新デザイン絶賛発売中!

初代1DAYチケットに続き、モンスターシリーズの1DAYチケットが、
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
絵柄は「ポリン」「ピッキ」「ペコペコ」「オーク」の4種類です。
大人気の「ネットカフェ@1DAYチケット」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
新しい月へと変わりましたが、チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
本日2通目の配信は、こちらが通常版のプロンテラスクエアVol.14でございます♪
ユーザーの皆さんも参加できる企画を月1回ペースで開催しよう! というコンセプトの中、どうにかこうにか新企画が発表となりました。その名も「らぐなろく川柳」です。
五・七・五で夏にぴったりならぐなろく川柳を送ってくださいねん♪

なーんて編集後記を書きつつ、頭の中は次の企画を何にするかでいっぱいです。
う〜ん、何にしよう(><)
なにはともあれ、プロンテラスクエアでは今後もたくさんのイベントを発動して参ります!
楽しみにしていてください!!
メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.14 2003年8月14日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。