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各種バランス調整

今回の3次職スキル調整にあわせて、Atk・Matk計算式やモンスターなど各種バランスも調整。
キャラクターが育てやすくなるので、3次職がぐっと身近になるはず。
3次職のキャラクターをLv150に到達させたり、パーティー構成に応じて複数職業を使いわけるなど、
キャラクターの育成や選択が、気軽に楽しめるようになるぞ。

Atk計算式

最低Atkと最大Atkが近づき、安定した攻撃ができる! Dexの上昇による物理ダメージの振れ幅減少効果もアップ!

従来より、最低Atkが上がるかわりに、最大Atkを下げることで、振れ幅が減少します。
さらに、Dexによる振れ幅減少効果も増加するため、AtkにおけるDexの重要度も増加します。
安定したダメージが出るようになったため、狩り場選択や1ランク上のモンスターへのチャレンジがしやすくなりました。

Atk計算式 グラフ

※グラフは特定の武器を例に、Str・Dexを同数(弓の場合はDexのみ)上昇させたときのイメージです。

最低Atk増加で、低レベル帯や未転生職業などの攻撃力アップ!

StrやDexに割り振るポイントが少なめの低レベル帯や一部職業において、振れ幅減少により、モンスターに与えるダメージの合計値が増えます。戦闘スピードアップで、モンスター戦の楽しみがアップ!
モンスター戦の楽しみがアップ!

Matk計算式

最低Matkと最大Matkの振れ幅が小さくなり、魔法ダメージや「ヒール」の回復量が安定。
振れ幅減少効果があるステータスが、Intではなく、Dexになる!

従来より、最低Matkが上がるかわりに、最大Matkを下げることで、振れ幅が減少します。
そして、Matkの振れ幅減少に影響するステータスが、IntからDexへ変更になります。
Dexにポイントを割くと、スキルの詠唱時間短縮だけでなく、Matkの振れ幅も減少するようになるので、
スキルの連続使用によって、魔法ダメージやヒールによる回復などの総量を上げるのも有効になります。
戦闘のハードルが下がり、回復能力もアップするので、パーティープレイにおいてさらなる活躍が期待できます。

Matk計算式  グラフ

※グラフは特定の武器を例に、Int・Dexを同数上昇させたときのイメージです。

最低Matkの強化で、 低Matkのキャラクターにおいて、魔法攻撃力や「ヒール」の回復量がアップ!

IntやDexが低めの低レベル帯や、強力なMatk武器を装備できない
一部職業において、魔法攻撃力や「ヒール」の回復量が増加します。
魔法スキルの威力や仲間を癒す能力がパワーアップし、
キャラクター育成やパーティープレイがさらに楽しくなる!
パーティープレイがさらに楽しくなる!

※開発中の仕様のため、変更の可能性がございます。

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