エクセリオンシリーズとエンチャント
エクセリオンシリーズとは、さまざまな設計図を装着――すなわちエンチャントすることで強化が可能な装備です。エクセリオンシリーズのうち鎧と肩の2種類は、アイテム「古びた鉄塊」を集めることで交換できます。あなただけの強力な装備にカスタマイズしていきましょう!
エクセリオンシリーズ入手までの道のり
- デイリークエストの報酬やモンスタードロップで古びた鉄塊を10個手に入れる
- ウェルス発掘地にいる「PLUTO_09」に渡すと、エクセリオンシリーズ(任意の1個)と交換できる PLUTO_09(座標:163,219)
エクセリオンエンチャントまでの道のり
- デイリークエストおよびモンスタードロップで古びた燃料タンクを5個手に入れる
- ウェルス発掘地にいるPLUTO_09に渡すと一定確率で各種設計図がもらえる。どの設計図がもらえるかはランダム!
- エクセリオンシリーズを装備した状態で、設計図を持って、ウェルス発掘地の「MARS_01」に渡せばエンチャントできる!MARS_01(座標:165,217)
- 1.エンチャントは100%成功する 2.エンチャントすると、エクセリオンシリーズの精錬値が0になるので注意!
エクセリオンエンチャントの効果
エンチャントのタイプ | 名前 | 効果 | 「ライオットチップ」とともに装備した時の追加セット効果 | 【エクセリオンスーツ】に エンチャントできる最大個数 |
【エクセリオンウィング】に エンチャントできる最大個数 |
【エクセリオンレッグ】に エンチャントできる最大個数 |
---|---|---|---|---|---|---|
Enchant * | <E-Fire> | 鎧に火属性を付与する | 物理攻撃時、 火属性モンスターに 与えるダメージ + 10% |
1 | 0 | 0 |
<E-Water> | 鎧に水属性を付与する | 物理攻撃時、 水属性モンスターに 与えるダメージ + 10% |
1 | 0 | 0 | |
<E-Ground> | 鎧に地属性を付与する | 物理攻撃時、 地属性モンスターに 与えるダメージ + 10% |
1 | 0 | 0 | |
<E-Wind> | 鎧に風属性を付与する | 物理攻撃時、 風属性モンスターに 与えるダメージ + 10% |
1 | 0 | 0 | |
Resist | <R-Fire> | 火属性攻撃で受けるダメージ - 25% 水属性攻撃で受けるダメージ + 25% |
火属性攻撃で 受けるダメージ - 25% |
0 | 3 | 0 |
<R-Water> | 水属性攻撃で受けるダメージ - 25% 風属性攻撃で受けるダメージ + 25% |
水属性攻撃で 受けるダメージ - 25% |
0 | 3 | 0 | |
<R-Ground> | 地属性攻撃で受けるダメージ - 25% 火属性攻撃で受けるダメージ + 25% |
地属性攻撃で 受けるダメージ - 25% |
0 | 3 | 0 | |
<R-Wind> | 風属性攻撃で受けるダメージ - 25% 地属性攻撃で受けるダメージ + 25% |
風属性攻撃で 受けるダメージ - 25% |
0 | 3 | 0 | |
Cure | <C-Life> | 5秒毎にHP + 50 精錬値が6以上の時、追加で5秒毎にHP + 50 精錬値が8以上の時、追加で5秒毎にHP + 150 |
5秒毎にHP + 1500 | 3 | 3 | 3 |
<C-Soul> | 5秒毎にSP + 1 精錬値が6以上の時、追加で5秒毎にSP + 1 精錬値が8以上の時、追加で5秒毎にSP + 3 |
5秒毎にSP + 25 | 3 | 3 | 3 | |
<C-HPR> | HP自然回復量 + 20% 精錬値が6以上の時、追加でHP自然回復量 + 30% 精錬値が8以上の時、追加でHP自然回復量 + 100% |
HP自然回復量 + 350% | 3 | 3 | 3 | |
<C-SPR> | SP自然回復量 + 2% 精錬値が6以上の時、追加でSP自然回復量 + 3% 精錬値が8以上の時、追加でSP自然回復量 + 10% |
SP自然回復量 + 50% | 3 | 3 | 3 | |
Assist | <A-Frozen> | 絶対に凍結状態にならない | MaxHP + 1000 | 1 | 0 | 0 |
<A-Str> | 純粋なStrが10上がる度に追加でAtk + 1 精錬値が7以上の時、純粋なStrが10上がる度に追加でAtk + 2 精錬値が8以上の時、純粋なStrが10上がる度に追加でAtk + 4 精錬値が9以上の時、純粋なStrが10上がる度に追加でAtk + 8 |
物理攻撃で 与えるダメージ + 3% |
1 | 0 | 0 | |
<A-Int> | 純粋なIntが10上がる度に追加でMatk + 1 精錬値が7以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk + 2 精錬値が8以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk + 4 精錬値が9以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加でMatk + 8 |
魔法攻撃で 与えるダメージ + 3% |
1 | 0 | 0 | |
<A-Def> | Def + 5 精錬値が6以上の時、追加でDef + 15 精錬値が8以上の時、追加でDef + 30 |
Def + 500 | 3 | 3 | 3 | |
<A-Avoid> | 完全回避 + 1 精錬値が6以上の時、追加で完全回避 + 1 精錬値が8以上の時、追加で完全回避 + 1 |
完全回避 + 2 | 1 | 1 | 0 | |
<A-Atk> | Atk + 3 精錬値が6以上の時、追加でAtk + 4 精錬値が8以上の時、追加でAtk + 8 |
Atk + 15 | 3 | 3 | 3 | |
<A-Matk> | Matk + 3 精錬値が6以上の時、追加でMatk + 4 精錬値が8以上の時、追加でMatk + 8 |
Matk + 15 | 3 | 3 | 3 | |
<A-MaxHP> | MaxHP + 200 精錬値が6以上の時、追加でMaxHP + 300 精錬値が8以上の時、追加でMaxHP + 1000 |
MaxHP + 7500 | 3 | 3 | 3 | |
<A-MaxSP> | MaxSP + 20 精錬値が6以上の時、追加でMaxSP + 30 精錬値が8以上の時、追加でMaxSP + 100 |
MaxSP + 150 | 3 | 3 | 3 | |
<A-ASPD> | Aspd + 1 | Aspd + 1 | 1 | 1 | 1 |
※いずれか1種類のみ付与できます。
2016年2月16日追加分
エンチャントのタイプ | 名前 | 効果 | 「ライオットチップ」とともに装備した時の追加セット効果 | 【エクセリオンスーツ】に エンチャントできる最大個数 |
【エクセリオンウィング】に エンチャントできる最大個数 |
【エクセリオンレッグ】に エンチャントできる最大個数 |
---|---|---|---|---|---|---|
Assist | <A-Tolerance> | 人間・無形モンスターから受けるダメージ-1%。 精錬値が3上がる度に追加で人間・無形モンスターから受けるダメージ-1%。 |
「ライオットチップ」の精錬値が1上がる度に追加で人間・無形モンスターから受けるダメージ-1%。 | 1 | 1 | 1 |
<A-Hit> | Hit+20。 精錬値が7以上の時、追加でHit+10。 精錬値が8以上の時、追加でHit+10。 精錬値が9以上の時、追加でHit+10。 |
「ライオットチップ」の精錬値が3上がる度に追加でHit+5。 | 0 | 0 | 1 | |
<A-Flee> | Flee+20。 精錬値が7以上の時、追加でFlee+10。 精錬値が8以上の時、追加でFlee+10。 精錬値が9以上の時、追加でFlee+10。 |
「ライオットチップ」の精錬値が3上がる度に追加でFlee+5。 | 0 | 0 | 1 | |
<A-Mdef> | Mdef+2。 精錬値が6以上の時、追加でMdef+4。 精錬値が8以上の時、追加でMdef+8。 |
Mdef+20。 | 1 | 1 | 1 | |
Special※ | <S-Atk> | Atk+50。 精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、Atk+150。精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。 |
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。 | 0 | 0 | 1 |
<S-Matk> | Matk+100。 精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃命中時、一定確率で3秒間、Matk+150。精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。 |
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。 | 0 | 0 | 1 | |
<S-Avoid> | 完全回避+5。 精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、完全回避+100。精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。 |
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。 | 0 | 0 | 1 | |
<S-MaxHP> | MaxHP+2500。 精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で、HP+7500、3秒間MaxHP+7500。精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。 ※MaxHP+とHP+は同時に発生するため、HPが100%の時でもMaxHPとHPが+されます。 |
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。 | 0 | 0 | 1 | |
<S-Quick> | 詠唱時間-10%。 精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃命中時、一定確率で3秒間、詠唱時間-100%、スキルディレイ-100%。精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。 |
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。 | 0 | 0 | 1 | |
<S-Cri> | Cri+10。 精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、Cri+100。精錬値が8以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。精錬値が9以上の時、発動率が上昇、効果時間が1秒延長。 |
「ライオットチップ」の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%。 | 0 | 0 | 1 |
※いずれか1種類のみ付与できます。