「SakrayJ攻城戦テスト」に関するご案内
ラグナロクオンライン運営チームです。
先日、公式サイトおよびファン感謝祭2010の会場にてお知らせいたしました、「SakrayJ攻城戦テスト」の参加方法に関しまして、「専用ID・パスワード」および「テストの概要」につきましてご案内申し上げます。
【専用ID・パスワードについて】
「SakrayJ攻城戦テスト」へご参加いただける方は(1)から(3)のいずれかの条件を満たしている方となります。
専用IDに関しては、それぞれの項目をご確認ください。
- (1) 2009年に実施した「エボリューションプロジェクト」または、「エボプロSNS応募」に当選されている方
- ※「SakrayJ攻城戦テスト」へは昨年お知らせした専用IDをご利用いただけます。
- ※専用IDについて「エボリューションプロジェクト当選者」の方には8月20日に、「エボリューションプロジェクト追加当選」の方には8月28日にお送りした「お知らせ発信」をご確認ください。
- ※専用IDについて「エボプロSNS応募当選者」の方には10月16日にお送りした「お知らせ発信」ご確認ください。
- (2) 2010年5月1日に実施した「ラグナロクオンラインファン感謝祭」にてエントリーNOを受けとり、かつ2010年5月1日(土)〜2010年5月7日(金)10:00までにエントリーNOを専用フォームからエントリーした方
-
- ※エントリー時にご記載いただいた参加希望人数分の「専用ID・パスワード」をエントリーしたギルドマスターへ「お知らせ発信」にてご連絡させていただきます。
- ※ギルドマスターが上記(1)に該当している場合は、ギルドマスター分の専用IDを引いた数をご連絡いたしますので、ギルドマスターは昨年使用したIDを引き続きご利用ください。
- ※キャラクターの性別は、参加希望人数に対し半数ずつお渡しいたします。
(例)参加希望人数30の場合は男性15、女性:15のお渡しになります。なお、奇数人数を希望している場合、どちらか一方の性別を1つ多くお渡しいたします。
(お客様側で選択することはできません) - (3) 2010年5月1日に実施した「ラグナロクオンラインファン感謝祭」にて受け取った「Thank Youチケット」のアイテムチケットIDを2010年5月6日(木)23:59までに使用された方
-
- ※「専用ID・パスワード」を「お知らせ発信」にてご連絡させていただきます。
- ※キャラクターの性別は「Thank Youチケット」を使用したゲームアカウントと同じ性別となります。
- ※上記(1)または(2)で参加資格を得られた方には、(3)分の「ID・パスワード」は配布いたしません。
【専用クライアントについて】
通常ゲームの接続方法では「SakrayJ」へ接続することはできません。専用のゲームクライアントをインストールする必要がございます。専用ゲームクライアントに関しては、参加者へ専用IDとともに「お知らせ発信」にてご案内いたします。
- ※ギルドマスターから専用IDを受け取る方は、マスターよりクライアントのインストール方法をお聞きください。
- ※「【専用ID・パスワードについて】(1)」に該当する方へは、専用クライアントに関してのみ「お知らせ発信」にてご案内いたします。
【テストの概要】
「SakrayJ攻城戦テスト」は、約2週間をテスト期間として見込んでおります。
詳細な実施日に関しましては別途改めましてご連絡をさせていただきますが、テストの概要につきまして、現在下記の通り予定しておりますので、あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。
また、「ラグナロクオンラインSNS」内に、「【公式】SakrayJ攻城戦テスト」コミュニティを設置しておりますので、本テストに関する運営チームからのお知らせについてはこちらを随時ご確認ください。
なお、本テストに関するご意見の書き込みなどについてもこちらをご利用くださいますようお願いいたします。
【オープン期間】
SakrayJテストサーバーオープン期間は、約2週間を予定しております。
攻城戦開催日
20:00〜22:00、全ての砦で攻城戦を開催いたします。
また、エンペリウムの仕様・バリケード(攻城戦SE)の仕様は、現在の日本仕様と異なる韓国リニューアル仕様でのテストとなります。
なお、土曜の攻城戦については、一部のギルド様に対し運営チームよりテストに関する何らかのご協力をお願いする可能性がございます。
育成条件
キャラクターの育成は、NPCより行うことができます。
テスト期間前半で、現状と同じ既存職までのキャラクターや攻城戦のバランスをご確認いただいた上で、後半で3次職を追加した状態のバランスをご確認いただきたいため、育成条件を段階的に開放させていただく予定です。
属性テーブル
属性テーブルとは、各属性攻撃を受けた時、受ける側の属性によってダメージが増減するシステムのことです。
韓国リニューアルでは、現在の日本仕様とは異なる仕様となっているため、韓国リニューアルでのバランス、現在の日本仕様を基に一部のみ修正を行った日本リニューアルでのバランスを比較していただき、最終的な仕様確定の参考にさせていただきます。
なお、属性テーブルの仕様切り替え時には、テストサーバーのメンテナンスを行わせていただきますので、あらかじめご了承ください。
モンスター設置
テスト期間中、攻城戦のバランスを中心にご確認いただきたいため、テスト期間前半ではモンスターの設置は行いません。
つきましては、その間は攻城戦やPvPマップでの対プレイヤー戦闘バランスを集中的にご確認くださいますようお願いいたします。
ただし、3次職を追加した状態で対モンスターとの戦闘バランス、スキルなどの使用感についてもご確認いただける環境を提供する必要性があると判断しておりますので、テスト期間後半ではモンスターの設置を行う予定です。
なお、クエストNPCは全面的に撤去した状態となりますので、入場のためのクエストが必要なダンジョンなどには直接キャラクターを転送できるNPCを設置する予定です。
以上をご参考の上、SakrayJ攻城戦テストへのご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。
「お知らせ発信」の確認方法はガンホーゲームズFAQをご確認ください。