エピソード

「魔王モロク」復活とその傷痕

魔王モロクの名を冠し、街の地下にその身を封印した砂漠都市モロクに暗雲が立ち込める。
魔王の復活儀式は、名もなき冒険者達の活躍によって一度は阻止されたが、長い封印の時を耐えて復活を夢見てきた魔王は、封印の結界にできた小さいほころびを見逃すことなく、ついに復活を果たした。

復活後、魔王は二度と封印されぬよう、その原因として考えられるすべてを破壊し始めた。
魔王は隣接の軍事的、経済的支援の土台となる果てしない砂漠地帯を、人間が立ち入る事を許さない死の土地に変えた。砂漠都市モロクと隣接した砂漠地域が最も早く破壊され、大陸の北側に向かう砂漠地帯も死の土地となった。

魔王モロク復活の報は、砂漠都市モロクから逃げ出した住民や冒険者達によって、いち早く世界各地に伝えられたが、あらゆる憶測やでたらめな話が生まれ、人々の魔王モロクに対する恐怖心を増大させた。

魔王の目的は、手始めに自身を封印していた憎むべき砂漠都市を二度と再生できぬよう徹底的に破壊し、その後、この世のすべてを同様に破壊し尽くす事だった。
崩壊する砂漠都市モロクを救うため、世界各地から無名の勇士達や巨大なギルド連合が魔王に戦いを挑んだ。戦いは果てしなく続くかと思われたが、多くの勇士達の犠牲により、ついに魔王モロクを次元の狭間へ追放する事に成功した。

しかし、魔王復活の影響により砂漠都市モロクは多大なダメージを受け、長い時間をかけての再建が必要となるほど徹底的に破壊された。


砂漠の都市モロクの破壊



魔王モロクにより砂漠の都市モロクは破壊され、住人たちはピラミッド周辺マップに作られたキャンプに避難します。また、魔王モロク復活に伴い、魔王モロクの復活に関連していた「モロクの子供失踪クエスト」が廃止されます。

●キャンプへ移動するモロクの機能

宝石商人、商圏投票、道具商人、武器商人、テイミング商人、アイスクリーム商人、一部クエスト関連NPC

●消失するモロクの機能

宿屋

●存続するモロクの機能

PvP、カプラサービス、精錬、スペシャルアイテム販売NPC、ネットカフェ関連NPC、一部クエスト関連NPC、アカデミー関係者


モロク周辺マップの消失と新マップの追加



砂漠の都市モロクの東側にある一部のマップは、魔王モロクによって消滅します。 消滅したマップへ進入しようとすると、新マップ「次元の狭間 01」へとワープします。あるクエストを進行することで、 魔王モロクが待つ深部へとアクセスできるようになります。

●消滅するマップ

ソグラト砂漠 04、ソグラト砂漠 05、ソグラト砂漠 06、ソグラト砂漠 08、ソグラト砂漠 09、ソグラト砂漠 10 、ソグラト砂漠 14、ソグラト砂漠 15

「ソグラト砂漠 04」、と「ソグラト砂漠 14」に存在していた「蟻地獄ダンジョン」の入り口は「次元の狭間 01」へ移動します。また、一部ボスモンスターの出現位置も変更されます。

「次元の狭間 01」からは、NPCを通じてモロクにのみ移動することができます。
よって、消滅するマップの構造上、モロクからプロンテラ、フェイヨン方面へ徒歩で移動できなくなります。


モンスター

モンスター

画面写真は開発中のものです。変更の可能性がありますのでご了承ください。