転生システム 上位2次職業 その他

転生システム ~修練を積み、道を極めた者~

転生システム
― 転生システムとは、2次職のうち、BaseLv99、JobLv50に到達したキャラクターが生まれ変わることで、新たな人生への一歩を踏み出すことができるシステムです。

転生したキャラクターは、Lv1のノービスとして生まれ変わり、さらに「転生1次職」、2次職業の上位職にあたる「上位2次職」へと成長してゆきます。
転生するためには、上記の条件を満たした後、ある場所に保管されているユミルの書を読み、世界のどこかに存在する空中神殿の「ヴァルキリー」に認められることが必要です。
(ユミルの書を読むためには、一定金額の寄付金が必要となります)

転生すると……
転生したキャラクターは「転生ノービス」となり、転生前に習得した全てのスキルがリセットされます。また、ステータスも全て1になり、100のステータスポイントが与えられます。

クエストによって習得したスキルも転生ノービスになった時点で失いますが、その後「転生1次職」に転職する際に転生前の記憶が甦り、クエストを行うことなく全ての追加スキルを習得することができます。

転生1次職
転生前にナイトだったキャラクターは、転生1次職に転職する際、剣士にのみ転職することができます。(転生前の過程で就いた職業以外にはなることができません)また、成長スピードも、転生前に比べて緩やかになります。

上位 2次職
転生し、新たな人生を歩み始めた冒険者達が目指すさらなる高み……それが、上位2次職。
再び空中神殿へと帰り着いた冒険者は、そこで静かにたたずむ上位職のマスターと出会うことで上位2次職へと転職することができます。(転職条件は、転生1次職のJobLvを40まで成長させることのみです)

上位2次職の特徴は、
・転生前の2次職よりHP/SPの最大量が大幅に向上する。
・上位2次職のみが扱える強力なスキルを習得することができる。
など、強大な敵に立ち向かうべく、様々な能力を発揮してゆきます。