ニュース

ニュース

一覧へ戻る

やり込み要素の充実!実績&メールシステム 実装!

最終更新日:2017/12/05 掲載日:2017/12/05

12月5日(火)のメンテナンスでメニュー画面のUIが変更となり、さらに新たなシステムの「実績システム」と「メールシステム」が加わりました。さまざまなお題の達成を目指す「実績」とユーザー間で簡単なメッセージのやりとりができる「メールシステム」の実装により、さらに遊びの幅が広がります。ラグナロクオンラインのやり込み、そしてユーザー同士の交流にぜひご活用ください。

実績システム

あらゆる課題が出され、その課題のクリアを目指すシステムが「実績システム」です。達成すると称号や報酬が得られます。実績にどんな内容のものがあるのかは確認できるので、しっかりチェックしてコツコツクリアしていきましょう。

メールシステム

1.メールシステムを開く

「メールシステム」を開くと、送られたメールの一覧が表示されます。誰かにメールを送りたいときは、まず右上にあるアイコンをクリックしましょう。

また、届いたメールがあれば、この画面で確認できます。未開封のメールは一定期間保持され、期間中に開封されなかった場合は送り主に戻ります。

2.宛先、件名、内容を記入する

メールを送るときは、まず送る相手の名前を入力しましょう。その際、間違いがないように、送り先の名前が合っているかチェック。その後メッセージを入力していきます。どんな内容が書かれているのか分かるよう、件名も忘れずに入力しておきましょう。

3.実績の受け取りもメールシステムから!

「課題」を達成したことで得られる報酬も、「メールシステム」で受け取れます。「課題」をクリアしたら、報酬の受け取りを忘れずにしておきましょう。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ