↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
ラグナロクオンライン メールマガジン ぷろすく!
4コマ劇場「状態異常」
投稿する
 (イラストレーター : 雄一郎
 雄一郎先生への応援メッセージは
 「投稿する」ボタンから。
vol.94「雄一郎」先生の
ミーナ(左)&レスト(右)
が待受画像に登場!!

お得に遊べる!
Shop Pointパックシリーズ
ラグナロクオンラインの
最新情報をゲット!
RJC2007スタッフ「くるまや」が送る!!



(イラストレーター : FBC)
経験値1.5倍&レモン販売!うれしさ2倍キャンペーン!!開催決定

2007年3月にGungHo-IDも登録ID数200万IDを突破いたしました。
ラグナロクオンラインでは日頃のご愛顧に感謝し、「GungHo-ID200万突破! 感謝祭」
経験値1.5倍&レモン販売! うれしさ2倍キャンペーン!!を期間限定で開催いたします。
この嬉しい期間にぜひ、ラグナロクオンラインをお楽しみください!!

実施期間:2007年3月27日(火)メンテナンス終了後〜2007年4月3日(火)10:00
対象ワールド:全24ワールド(Urdrワールドを含む)



RAGNAROK ONLINE NEWS HEAD LINE
サークルKサンクス限定「ガンプチ60 & SPチケット325」を発売!!
2つのチケット同時購入で、さらに10,000Shop Pointがもらえちゃう!!
ラグナロクオンラインアバターを購入してもらっちゃおう!!
「リボン(黒)応募者全員!プレゼントキャンペーン」
応募締め切り延長!!3月23日(金)まで!コスプレグランプリ2007!!
自慢のコスプレ姿でグランプリをつかめ!
うれしいアイテムが43種類!「スプリングチャンス・ラグくじ」販売開始!!

ラグナロク情報バラエティー番組「ラグナロクch」!!

3月16日(金)より無料会員制のブロードバンド放送<GyaO>にて配信中!
記念すべき第一回目は、番組パーソナリティの三姉妹がラグナロクオンラインに挑戦! ギルド戦の全国大会「RJC2007」に出たいと一念発起するが、展開は如何に? ゲストにはガンホーゲームズにて「RJC2007日記」を連載している「くるまや」を迎えてお送りします!
更新は毎週金曜日の12:00頃を予定。

大好評の『蜃気楼の塔』イベント第2弾
『蜃気楼の塔〜隠されし知識の欠片〜』開催決定!!


昨年秋に開催し大好評だったオンラインイベント「蜃気楼の塔」が皆様からいただいた 多数のリクエストにより3月27日(火)〜4月10日(火)の期間で開催が決定しました。 多くの謎が潜む『蜃気楼の塔』へ再び学者達と調査に乗り出そう!

[参加条件]1次職以上に転職していればどなたでも参加可能。


今号のオススメ記事案内
お待たせしました!ラグナロクオンライン
「公式ガイドブック 2007 SPRING」上巻・下巻が、3月23日より発売。
2006年に実装されたアップデートに完全対応!
新職業、新MAP、スペシャルアイテム……これらのすべてを網羅した、一冊です!!
他にも、クエスト情報やコラムも盛りだくさん。充実した内容でお届けします!
「ラグナロクオンライン ファン感謝祭〜RJC2007〜」の
特別協賛社にNTTカードソリューションが提供する
プリペイド式電子決済サービス「NET CASH」が決定!!


探偵助手バンビの憂鬱 <登場人物紹介>
フラクロシュ……気分屋で仕事嫌いだが優秀な探偵。性格に難あり。
バンビ……いつもフラクロシュに泣かされている探偵助手。
マリオーゾ……酒場『ゆらゆらポリン』の主人。いつもバンビを助けてくれる。
投稿する
バンビ せんせー、今回の問題はお手紙を読んでも何がなんだかわかりませーん。
フラクロシュ どうせおまえのことだから、すでに問題から理解しておらんのだろ。
マリオーゾ …………。
バンビ そんなことないです。問題はちゃんと覚えてます。「無知」と「ハゲ」は間違いだってことを証明するんです。
フラクロシュ ……やはり理解しておらんな。正しくは、二つのデタラメな証明(「『無知の知』が無に等しいことの証明」と「バンビがハゲであることの証明」)のどこがおかしいのか、それを指摘するのが今回の問題だった。
バンビ あー、それそれ。無知の知ですよ、無知の知。どうしてわざわざ式にしなきゃいけないんですか。ほら、こんなお手紙だって来てます。

数式で表すこと自体が間違いかな〜(麗夢)

バンビ あっ、もしかして、これが正解!?
フラクロシュ そんなわけがあるか。そもそも数学と哲学というものはだな……いや、おまえに言っても時間の無駄か。とにかく、もっとまともな答えを考えろ。
バンビ そう言われても。みなさんのお手紙、いろいろ難しいことが書いてあって、どれが正しいんだかサッパリ判らないんです〜。
フラクロシュ 何を迷うことがある。わたしも目を通したが、ほとんどの手紙には同じことが書かれていたぞ。表現に違いがあるだけだ。

いろいろな点でおかしいものがあります。
1:「無知の知」が「無知×知」になる点
2:無知が無×知である点
3:無が0である点
4:あらゆる値に対して0をかけると0になる点
特に1と2については、事実として淡々と述べられると納得してしまいがちですが、1はそもそも助詞の「の」が乗算をあらわすという点はおかしいですし、2はA×B→ABという変数の乗算の略称を悪用したものです。どちらも真面目に考えて妥当でも何でもありません。(chiguri)

フラクロシュ この手紙には3と4についての説明もあったが、ここでは割愛する。
要点は「無知の知」を式にしても「無×知×知」にはならないということだ。
バンビ 他の人のお手紙には「無知の知」は「無知+知」だって書いてありましたけど、それだって理解できませんよー。
フラクロシュ 理解しろとは言わん。納得しろ。
バンビ 納得もできません!
フラクロシュ もう一つの問題はどうなった。
バンビ 丸無視っすか? へーへー、判りました。わたしがハゲだって証明の間違いを指摘する問題っすね。

ここでは「バンビ」と設定されているが、他の人でも当てはめることが出来てしまい、結局「全ての人がハゲである」ことになるので気にする必要は全く無い!(TJ)

バンビ わーい。気にしなくていいんだ♪
フラクロシュ ハゲだということは認めるのだな。
バンビ え、それは……やっぱり今のナシッ。本命はこっちで。

禿に髪が一本でも生えていた時点でそれは禿ではないと思います。そんなこと言ってたら、波○さんが大噴火しますよ〜。(葵)

フラクロシュ 波○さんという人物のことは知らないが、毛が1本しかないなら、そいつはハゲだ。
バンビ 異議あり。そんな決めつけ、波○さんは認めないと思いまーす。

逆にハゲでなくなるときをxとしたとき、n+1<xとなってnの範囲が出るのでnに全ての数が入ることは無くなる。よって頭髪が何本であろうとハゲという訳ではない。(木夢)

フラクロシュ 現実には「誰が見てもハゲ」と「誰が見てもハゲでない」の間にハゲか否か意見が分かれるグレーゾーンが存在する。境界を明確に定義しなければ証明も成り立たない。
バンビ あのあのあの。今の正解ですよね? わたし、自分で正解を言いましたよね?
フラクロシュ おまえが理解していたとは到底思えんのだが、一応の正解と認めてやらんこともない。
バンビ じゃ、おしおきはナシってことで。
フラクロシュ うむ。ハゲの刑は無しにしてやろう。
バンビ ハ、ハゲの刑!? どんなおしおきだか知らないけど、聞くだけで恐ろしそ。正解して良かったぁ。
フラクロシュ だが、もう一つの問題は不正解だったから無知の刑だ。
バンビ え、まさか、無知って……無知って……ダジャレはいやぁぁぁぁぁっ!
次回は最終回です。
よーこのどきどきアドベンチャー


※このコーナーへのご投稿は、「投稿する」ボタンから。
投稿する
乾曜子 みなさんこんにちわ!! ラグナロ娘の乾曜子です☆
外出先で、梅や桜が咲いているのを見るともう春だなぁと感じます。
春と言えばお花見!!と言う事で、ラグナロクオンラインでもお花見がはじまりそうです☆
プロンテラにも、桜並木とござが敷かれたりしますが、花見の名所と言えばアマツ。
スクリーンショット撮影に行ったのですが……朝5時だった為か誰もいなくてお花見の場所取りに来た気分でした。
乾曜子
ポーションや食べ物を配置してスクリーンショットを撮影すると、よりお花見らしい風景が撮れます。
是非、お友達と記念の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか??
乾曜子
今号は春を感じさせるお花見のお話しでしたが、如何だったでしょうか?
次回は、『蜃気楼の塔』に突撃してみたいと思います!!
乾曜子
是非、公式サイトで『蜃気楼の塔』イベントをチェックして参加してみて下さいね☆

それではまた来週☆

(ラグナロクオンラインキャンペーンガール「ラグナロ娘」 : 乾曜子
ハッピーマリーのまちかど伝言板


※このコーナーへのご投稿は、「投稿する」ボタンから。
投稿する
ハッピーマリー みなさまごきげんよう。わたくし大聖堂で結婚コンパニオンをつとめております、ハッピーマリーと申します。 このコーナーでは、「おめでとう」や「ありがとう」、「ごめんなさい」などのメッセージをご紹介していますのよ。 それじゃ、今日もさっそくいってみましょう♪
From 国鉄
●貴方とここで出会い、現実で結婚する事となりました。
プロンテラ大聖堂で2人で結婚式をした日からあれからいくつもの日が過ぎましたね。
日々喧嘩や衝突も絶えなかったけれど、現実での結婚式の日取りも決まり、これからが本当のスタートです。
本当に貴方と出会え一緒になれて良かった。出会いはゲームだけど、長い時間一緒にいれて良く分かりました。
かけがえのないとても素敵なパートナーです。
ハッピーマリー おめでとうございます! お二人の絆はラグナロクオンラインを越えて本物の絆になったのですね。
ハッピーマリー そういえばラグナロクオンラインがきっかけでご結婚なさる方は、ハネムーンはやっぱりジャワイに名前の似ているあの島に行くのかしら? ちょっと気になるところですわ〜。
From 継母プリースト
●1年8ヶ月が経ちました。長い時間を過した中で、あの人と一緒に過した時間はとても短く尊いものでした。
その間、同盟ギルドができてラグナロクオンラインの世界は一層楽しくなり、多くの仲間が居て、素晴らしい時間を私にくれました。
物足りなく感じるなんて贅沢すぎる。そう思いながら日々を過してきました。
でも、やっと、長い放浪生活からあの人が帰ってきました。
面と向かっては少し恥ずかしいのでマリー姉さん、この場をどうかお貸しください。
「待たせすぎよ馬鹿!またずっと一緒に居て欲しいのよ!大好きよ!」
ハッピーマリー ずっと待っていたお友達が帰ってきた!こんなうれしいことはないですよね。言葉で伝えるのが照れるなら、代わりにプリーストさんとしての支援にその気持ちをこめてあげてほしいな。
ハッピーマリー お友達が冒険をお休みしていた分、一緒に遊べなかった分のブランクを全部埋めちゃうぐらいの勢いで……ね!
From スーパーメタトロン緑茶Ex-s
●この場を借りて、クホ、ホルグレン様にお礼を申し上げます。
濃縮エルニウムなるアイテムを使わず+7のブーツ(ソヒーカード付き)ができた事に感謝感涙であります。
自分はクホホ信教、もといアイテム叩いてなんぼをやってきているんですが、 +7防具品はまだ一度もできたことがなかったものですから……。
もう何度ホルグレン様にブロウクンされたか数え切れませんがやる時はやるんですね、ホルグレン様!
また今度過剰精錬する時も頼みますね!
ハッピーマリー なんと言いますか、このコーナーが始まってもうすぐ1年がたちますけど。
ホルグレン うん?
ハッピーマリー 今まで恨みつらみのメッセージが来たことこそあれ、 ホルグレンさんへの感謝のメッセージが届いたのは初めてですわ!よかったですね!
ホルグレン あ、ありがとう。喜ぶべきなのか悲しむべきなのか……クホホホ〜。
ハッピーマリー ふふっ、でもホルグレンさんがいつもがんばってるのはワタクシ分かってますわ。
なので、今日はみんなを代表してワタクシから贈り物です!はいっ♪
ホルグレン それはうれしいな、何がもらえるんだろう。ん、これは?
ハッピーマリー 今年のバレンタイン&ホワイトデーのイベント、ワタクシもこっそりやってみましたの。ワタクシの手作りストロベリーチョコです!
ホルグレン おお……!こ、これはなんと珍妙……、いや、微妙な形の……。 よし、俺にまかせろ。立派なチョコに仕上げてやるぞ! カン、カン、カン!
ハッピーマリー きゃー!? ホルグレンさん、それは精錬するものじゃないですー!!!
ハッピーマリー こほん、みなさま今のは見なかったことに……。
それではまた次回にお会いしましょう。あなたのハッピーマリーでした♪
今号のゲストイラストレーター : FBC 先生
どうもこんにちは、FBCです。
合格者発表ってドキドキしますよね。
実際ホントわからんもんですしのう。
そうそう、お暇ありましたらぜひ サイトへいらしてみてくださいなー。
Fill in Blank Cartoon

FBC先生のイラスト入りサイン色紙を1名様にプレゼント!!
FBC先生への応援メッセージをあわせてご応募ください。
締め切りは2007年4月5日(木)です。
(複数応募は無効とさせていただきます)

応募はこちら
手のりポリン 「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズ(写真は「手のりポリン」)をプレゼントいたします。あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。投稿後にメールマガジン配信解除をされた方は、プレゼントがお届けできない場合がございます。また、宛先不明で送付できない場合も再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。


ラグナロクオンラインメールマガジン「プロンテラスクエア」vol.98
[発行]ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 http://www.gungho.co.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホーゲームズ公式サイトで登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。
そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。
※このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはサポートセンター内のWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c)GungHo Mode, Inc. All Rights Reserved.
(c)G-mode Co., LTD. All Rights Reserved.