↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ ちょっと○○してみよう★ラボ
■ ホルグレンのおたより道場
■ プロンテラスクエア情報局
■ ミニアンケート
ゲーム内アイテムをプレゼント!! お友達紹介キャンペーン
お友達の中で、これからラグナロクオンラインを始めようとしている方はいませんか? 今回ご紹介するのは、お友達にラグナロクオンラインを紹介して、ゲーム内アイテム「プレゼントボックス」をゲットできるキャンペーンです。

プレゼントボックス キャンペーンの参加方法は非常に簡単。今回、お試しIDと併用すると最長8日間の無料体験プレイが可能な「NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID」を下記に添付させていただきました。こちらのIDをお友達にお渡しください。そのチケットIDを使用し、さらにアトラクション利用権(30日)を2006年3月22日(水)までにご購入していただいたお友達と紹介してくれたご本人に、もれなくゲーム内アイテム「プレゼントボックス」を差し上げます。

NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID *****
シリアルナンバー *****

※こちらのキャンペーンは終了致しました。

■キャンペーンについて
チケットID利用者と紹介者のガンホーIDが同じ場合はキャンペーン対象外となります。
「プレゼントボックス」のアイテムIDは4月中にメールにてお渡しいたします。
アイテムIDの使用方法については、本キャンペーン特設サイトで後日公開いたします。

■チケットID使用上のご注意
上記の本チケットID(16桁)を使用した翌日より5日間「ラグナロクオンライン」をプレイすることが可能です。
すでにアトラクション利用権を購入したことがある「ラグナロクオンライン」アトラクションIDではお使いいただくことができませんのでご注意ください。
本チケットIDはガンホー公式サイトにおいて「ラグナロクオンライン」アトラクションチケットとしてご利用いただけます。
本チケットIDは1回のみ利用可能です。
登録に関する詳しい情報は、ガンホー公式サイトhttp://www.gungho.jp/をご参照ください。
「ラグナロクオンライン」以外のサービスではご利用いただけません。
本チケットIDの換金・転売・オークションへの出品は禁止しております。
本チケットIDの再発行はできません。
本チケットID使用後のプレイ可能期間はhttps://member.gungho.jp/よりサービスフロントに入り、アトラクションセンター内のご購入履歴にて確認いただけます。
本チケットIDの使用方法に関してご不明な点がございましたら、
ガンホーコールセンター 03-5651-6068(14:00〜21:00)までお問い合わせください。
今年の日本最強ギルドは? RJC2006開催決定!!
RJC2006 日本最強ギルドを決定する日本最大規模のオンラインゲーム対戦イベント「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」(以下、RJC2006)が開催決定!! 昨年から準備されている方もいらっしゃったと思います。RJC2006は、前回以上に熱く、そして緻密な戦いが繰り広げられるに違いありません!!

神器

もちろん今回の優勝ギルドには、神器アイテムが1個進呈されます。今回はどのワールドのギルドが手にすることになるのでしょうか?

現在は、ギルドマスターさんのエントリーを受付中(2月28日まで)です。前回とはエントリー方法が異なりますのでご注意ください。最終決戦は5月21日! 今年の最強ギルドは!? どうぞご期待ください!!

▼「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」特設サイト▼
「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2006」特設サイト
インターネットラジオ「ラグナロクパーティー」3月2日スタート!!
ラグナロクオンラインのインターネットラジオ放送が3月2日(木)よりインターネットラジオステーション<音泉>でスタート!! タイトルは「ラグナロクパーティー」。みんなで集まろう、冒険しようというオンラインイベント連動のラジオ放送です。

ラグナロクパーティー

パーソナリティには、ゲーム・アニメ・ラジオなど多方面で活躍中の声優「稲村 優奈(いなむら ゆうな)」さんと、アーティストとしてのユニット<POARO>のメンバーで数々のラジオ番組に出演中の人気パーソナリティ「鷲崎 健(わしざき たけし)」さんに決定。毎週木曜日に更新されるラジオと、毎月定期的に実施されるオンラインイベントに挑戦していきます。ぜひご期待ください。

▼ラグナロクパーティー告知ページ▼
ラグナロクパーティー告知ページ
WebMoney@Directにて「プレミアムパッケージ2種パック」再販開始!!
2005年12月に発売され、好評のまま販売終了となった「ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ〜2種セット〜」が、WebMoney@Directにてキャンセル品の数量限定で再販開始! 発売当時予約特典だった新頭装備アイテム「たれ人形」が付いてきますよ!!
ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ〜2種セット〜

買い逃した方は、今すぐWebMoney@Directへ。

WebMoney@Direct ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ特集ページ
WebMoney 冬のトクするキャンペーン
WebMoneyとガンホーの共同企画「冬のトクするキャンペーン」。WebMoney3,000円以上お買上げいただいた方を対象に、ガンホーのタイトルでのみご利用いただけるポイントを購入券面額の10%分(最大で1000ポイントまで)をプレゼント!! ポイントを使って、ラグナロクオンラインのアトラクション利用権をおトクに購入しましょう!!

<キャンペーン期間>
2006年2月1日(水)〜2月28日(火)12:00
※こちらのキャンペーンは終了致しました。

<応募方法>
キャンペーン特設サイトよりキャンペーン参加の手続きを行ってください。
※WebMoney PREMIUM会員でない方は、登録が必要です。

●WebMoney PREMIUMとは
WebMoney PREMIUM(ウェブマネー・プレミアム)は、WebMoneyの入手やPOINT管理、お支払いが一層便利になる機能など、快適にWebMoneyをご活用いただけるよう支援する会員サービス。簡単な会員登録(無料)でPCでもケータイからでもご利用可能です。
ミニアンケート結果発表!! 「一番印象に残っているクエストは?」
みなさん「クエスト」やってますか? 職業転職クエストに始まり、ラグナロクオンラインの世界には多種多様なクエストが冒険者を待ち構えています。時にはささやかな、ある時には壮大な冒険の数々。今回は、みなさんが印象に残ったクエストや、クエストにまつわる思い出を語っていただきましょう。

クエストで繋がる友情
●アユタヤのダンジョンクエスト/友達と一緒にやったこのクエスト、1人でやってたら最後までできなかったかも? みんなと一緒にBOSSを拝みに行きたくて、お喋りしながらやってました。すごくいい思い出です。[どっかの詩織]

●コンロンクエスト/1人の友達が教えてくれて、そこから知り合いやギルドメンバーに伝わり、いつの間にか8人くらいの大人数に。1人だと黙々とやっちゃいますけど、皆で進めると楽しいですよねっ。このクエストで貰った青箱の中身は、覚えていないほどハズレでした(泣)。[SEIYA]

●アマツの手形クエスト/1stキャラがプリーストなせいか、ラグナロクオンラインを始めてから半分以上の時間をアマツで過ごした気がします。自分がアコライトの時は手伝ってもらい、プリーストになってからは手伝ったり。今いるギルドも、このクエストで知り合った人のギルドです。私にとっては自分の居場所と大切な仲間をくれた、一番思い出のあるクエストです。[過疎のむすめ]

●プリースト転職クエスト/プリーストを持っているギルドマスターに、ワープポータルと速度増加で手伝って下さいっ! とお願いしたところ、なぜか他のキャラでやってきた彼。のんびりいこっか、とカプラ職員の空間移動サービスも使わず、時間をかけて本当に尋ね歩きました。道中のお話も楽しく、敵を倒したりしない、簡単なクエストではあるけれど、とても良い思い出になっています。急いでレベルをあげることも大事だけど、こういったノンビリした時間を誰かと過ごすのも、このゲームの楽しみなんだなぁと思いました。ちなみに、今では彼は私の旦那様になりました(笑)。[rinrin]

●アサシン転職クエスト/初めての2次職転職試験、面接並に緊張したのを覚えている。「モンスターを倒す試験」で緊張しつつも慎重に狩ってると試験官のバルカデーさんが焦らせてくるんですよ。焦った俺は「転職実験用見本」ぶったたいて、戻されたり穴に落っこちたり(トホホ)。最後の見えない壁の試験では、あまりにもルートが解らず、通りかかったシーフさんに教えてもらいつつ何とか転職できた。今はもうカップラーメンを作ってる間に転職できるようになったんですけどね(笑)。あの時道教えてくれたシーフさん元気かなぁ。[霞援]

1人では難しくても、誰かと協力すれば楽しくクリアできることも。「一緒にやりませんか?」勇気を出したこんな一言が、出会いを作ったり、親睦を深めるキッカケになるんですね。困った時は、遠慮しないで声をかけあってみましょう。


我らは無敵のソロ軍団だ!
●我らは無敵のソロ軍団だ!(2005年クリスマス限定クエスト)/プロンテラに響くあの声「我ら無敵のソロ軍団!!」、私にはもってこいのイベントでした。モンスターを1人で一掃。寂しくありませんよ……だって無敵のソロですもの![るた]

●狐のお面クエスト/ずばり愛と涙と執着心の塊になったからです! 狐の尻尾を999個集めるこのクエスト、当時は九尾狐の数が少なく、必死に追い掛け回す毎日。1ヶ月以上かけて集め、残り10本を切った時、現在の嫁(当時告白前)が手伝ってくれて完成、この時点で愛と執着です。ただ、完成後2週間経たずに九尾狐が大量発生するようになり、涙しました。[アゾット]

●オーク戦士クエスト/初めて1人でやり遂げたクエストです。知人には無茶と言われながら、毎日オークウォリアーを狩って、オーク戦士の証を3ヶ月足らずで1万個を収めることができ、さらに1次職JobLvカンストをあっという間に達成することができました。[飛翔]

もちろん、他人に頼らず、1人でどこまでやれるのか挑戦するのも冒険のひとつです。それは、強さと根気と時には知識も必要な、己の限界への挑戦。苦労してやり遂げたときの達成感といったら!


あっとその時!? ハプニング談
●婚約者を探し出すクエスト/友人と共にチャレンジしたのですが、友人はすぐ婚約者がでてきたのに、俺の場合は何回クリックして粘っても出てこなくて、居留守を使われてしまいました(・ω;`)今でもクリアできずそのままです。[運がないプリースト]

●龍之城の高台クエスト/仲間が1回で成功した中、自分は18回かかっても成功せず、たまたまハエの羽を使ったとたん高台に上がった。その後1回で成功した。[シオン]

●サンタ服交換クエスト(2005年クリスマス限定クエスト)/サンタ服を一目みて気に入ったので40個近く交換して倉庫に入れておきました。これで1年間萌え萌えして頑張れるぞ! と思ったらクリスマス期間が終わると効果も消滅! サンタ服を着たのは一度だけ……こんなことなら経験値稼いでレベルアップしておけばよかった(涙)。[萌え萌えミャオたん]

冒険に失敗やハプニングはつきもの。その時はヘコんでしまっても、時がたてば笑って語れる武勇伝になる……はず。あの時あきらめてしまったクエストも、再チャレンジすれば意外とクリアできちゃうかもしれませんよ!?


こんなクエストがもっとしたい!
●The Signクエスト/初めての長期クエストの開始。ニブルヘイムで待つ1人の少女が持つ謎、そしてその展開がとても面白かったです。こんなクエストをまた作って貰えると凄く楽しいかも!?[柚紗]

●神器クエスト/一度に大勢が一丸となって移動している様はすごかったです。まぁ私は武器もらえませんでしたけどね(;ーー)[kiy♪]

●コモドクエスト/ロチトさんの依頼から始まるこのクエスト、南の果てから北の果てまで訪ね歩き、必要とする多くのアイテムを集め、長い道程を経て「試練の証」を得ましたが、明かされない多くの謎が残りました。この先も続きはあるのでしょうか。嗚呼。[じぇよ]

今回特に票の多かった「The Signクエスト」は、3部構成による大規模なクエスト。プレイヤーの行動により展開が変化し、物語も凝っていてやりごたえ充分! ミッドガルド大陸の世界観を垣間見ることができるのも、クエストの楽しみのひとつですね。


これまであまりクエストをしたことがない人も、少しでも興味がわいたら、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがですか? きっと新しい出会いや発見がありますよ!

このコーナーでは、テーマに沿った読者の皆さんの声を募集しています。詳しくは右ツリーの「ミニアンケート」をご覧ください。次のアンケート発表は、プロンテラスクエアvol.75の予定です。
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子みなさんこんにちは、ラグナロ娘の乾曜子です☆

今年もバレンタインイベントがありましたが、みなさんはチョコレート作りましたか? 去年は確かチョコを持って行って、手作りチョコにしてもらうというものだったのですが、なんと今年はクエスト形式!! それも2通りのクエストがあって、私はどちらのクエストもやってみました^^ 今回のクエストでは、時間帯によってNPCのいる場所やクエストの進み方が違うらしく、ちょっと大変でしたー><

突撃レポート

まずはブレイド編。初めて会いに行った時には、なんだか無愛想な感じの人だなぁと思っていたのですが、一緒にポエムを作ったり、カカオの配達のお手伝いをしたりして何度も話をしていくと、何と表示されていた無愛想なお顔がちょっと変わるのですよ!! もうビックリ!!

突撃レポート

この照れた顔でブレイドさんから「チョコは好きか?」と聞かれ、好きだと答えたらなんと(パティシエのアルルというNPC経由ではありますが)手作りチョコをプレゼントしていただきました〜☆ クエストが終わると「キミと出会えたこと忘れない」と言ってくれて……ブレイドさん大好きっ!! また来年もお会いしたいです。

続いてスプラキ編。どうやら最初に行った時間ではクエストは始まらないらしく、お話をしていると好感度が上がりました!! イベントでNPCとの好感度が上がるっていうのは初めての経験だったので、こちらもビックリ!! スプラキさんもブレイドさんと同じく、お話をしていると笑った顔になりましたよ。

突撃レポート

突撃レポート
スプラキさんは手作りチョコを作ってくれるらしく、チョコのレシピを取りに行ったりカカオを集めたり!!(カカオは、バレンタインアップデートの期間「ヨーヨー」がドロップしていました。)

こちらも時間帯が合わないと手作りチョコをもらえないらしく、待つ事数時間。やっと手作りチョコもゲットしました♪

突撃レポート
今回気づいたのですが、チョコレートを食べた時のハートの表示と、チョコレートドリンクを飲んだ時のハートが若干違うのです!! チョコレートドリンクの方は、ハートのエフェクトの下にキラキラと光る物が落ちてきました〜。どちらも一瞬なので、SSを取るのに苦労しました(笑)

みなさんは素敵なバレンタインを過ごせましたでしょうか? それではまた次回!!



乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG
ちょ★ラボ
ゲームマスターがいろいろなことに挑戦してみるコーナー「ちょっと○○してみよう★ラボ」、略して「ちょ★ラボ」。前回は、アリーナの個人戦タイムアタックに挑戦でした。今回はどんなことに挑戦するのでしょうか?
GM.Stella みなさん、こんにちは! GM.Stellaです。
GM.Stella いつもは、書き始めてから何をするのか考えているのですが、今回は既にすることを決めています。プロンテラスクエアvol.70新春号で、一度はボツになった企画『アリスを何回目でテイミングできるか挑戦してほしい』というご投稿をたくさんいただきましたので、今回はそれをやらせていただきます!
GM.Stella さて、ご投稿いただいたたくさんのご意見から、特に細かく指定して下さったフィアさんの投稿内容でちょ★ラボ開始です! では、タイトルコ〜ル♪

「ちょっとテイミングしにくいモンスターをペットにするには、何個のテイミングアイテムを使うか調べてみよう★ラボ!!」

GM.Stella それでは早速はじめてみましょうか〜。今回テイミングするのは、アリスさんとソヒーさんとムナックさん、そしてジルタスさんです。とりあえず女の子モンスターを集めてみました。テイミングアイテムは各50個。これでテイミング出来なければ諦めて次に進みます。
最近女の子らしい装備が多いのは何かの伏線なのか?
女の子モンスターを捕まえるべく「大きな金の鈴」を装備するStella
GM.Stella まずはアリスさんを呼んでみましょう。アリスさ〜ん♪
アリス密度高し
とりあえず掃除を始めるアリス軍団
GM.Stella うわっ! こんなにアリスさんがいると……どのアリスさんをテイミングするか迷いますね〜。アリスさんをテイミングするには『高級エプロン』を使用します。高級なエプロンがよっぽど欲しいのですかね。それでは、とりあえず近くにいるアリスさんにアタックです!!
GM.Stella わたしの高級エプロン貰ってください!
GM.Stella ……ダメでした。
GM.Stella アタックすること7人目!
卵には夢がつまっています
卵になったアリスさん
GM.Stella やったー成功です!! エプロン受け取ってもらえました♪ 意外と早くテイミングが成功しました。以前やったときは1回でテイミングできましたが、次やるときは100個使ってもダメなんじゃないかと思ってたのですけど、成功してよかったです。
GM.Stella さて残念ですが、他のアリスさんにはご退場いただいて、次はソヒーさんです。
GM.Stella ソヒーさんをテイミングするには『純潔の小太刀』を使用します。この小太刀が自決に使われないことを祈りながらテイミング開始です!
GM.Stella うぉ、なかなか成功しません。ドキドキしながら進めていたのですが、なんとか残り13個のところでテイミングに成功。
これで2人確保
ソヒーさんは水属性モンスターなので青い卵です
GM.Stella 3人目はムナックさんです。ムナックさんをテイミングするには『宛てがない手紙』を使用します。この手紙、なかなか切なそうなストーリーを持ってそうですね。もしかしたら、ムナックさんをテイミングした手紙の宛先は、テイミングされたムナックさん本人なのかも……さて、早速手渡してみましょう!
もしかしてラブレター!?
ムナックさんに届く手紙には何か書かれているのか?
GM.Stella 見事8通目でテイミング成功!!
ムナックさんたら読まずに食べたっ!?(食べれません)
○○さんからお手紙着いた〜♪
GM.Stella そして、最後に「ジルタス様」です。はい、ジルタス「様」なんです。この方をテイミングするには「赤いろうそく」を使用します。なぜ「赤いろうそく」なのかは考えてはいけないのですが、ムチを振るうジルタス様に「赤いろうそく」……あぁ、どうしても考えてしまいます。
ジルタス様には逆らえないのですが……
好戦的なジルタス様
GM.Stella 「赤いろうそく」20本を使用して、ようやく調……じゃなくてテイミングに成功しました!! 怖かった……アクティブモンスターのテイミングは、自分のHPを気にしながら行なわなければならないので本当に大変でした。
ごめんなさい、ジルタス様……
なんとかテイミング成功
GM.Stella アリス 「高級エプロン」7着
ソヒー 「純潔の小太刀」37本
ムナック「宛てがない手紙」8通
ジルタス「赤いろうそく」20本
使用という結果になりました。
アナタはどの女の子モンスターがお好きですか?
いろいろな属性の女の子モンスターが揃いました
GM.Stella 基本的に30個くらいテイミングアイテムを用意しておけばなんとか成功できそうですけど、残ったアイテムでもう一度やってみたのですが、ソヒーやジルタスは成功しませんでした。やっぱりそのときの運ですね。アリスだけは、5回くらいでもう1人テイミングできたので、もしかしたらアリス運だけはいいのかもしれません。
GM.Stella では、またお会いしましょう♪

※「ちょ★ラボ」投稿大募集
ゲームマスターに挑戦してほしいことを大募集します。投稿内容欄にみなさんの考えた○○に入る言葉(タイトル)と、要望についての詳細を明記してください。かなり細かな指定を書いていただいてもOKです。ご投稿お待ちしています!!

※「キャラ★ラボ」投稿大募集
この職業についてもっと知りたい! このモンスターについてもっと知りたい? などなど、ラグナロクオンラインに登場するキャラクターについての疑問、質問を大募集中です。みなさんのまだ知らない情報が聞けるかもしれませんよ。ご投稿をお待ちしております!
ホルグレンのおたより道場
ホルグレン ホルグレンだ。今回も冒険者の世迷いごとを、このミッドガルド屈指の鍛冶師が精錬していくぞ。……それにしても、早く暖かい春が来ないもんかなぁ。
マリア 私は魔術師ギルドのマリアよ。冒険者たちが新しい都市リヒタルゼンに旅立つ頃には、春ももうすぐそこまで来ているはずよ。私もその日が楽しみでしょうがないの! それじゃ、さっそくおたよりを紹介していくわね。

●元気ハツラツのクホホ賞/アインブロックうろつき魔
今僕が入っているギルドは皆高レベル、ほぼ全員が80台になっているのですが、その中で僕はレベルが73と中途半端なままでいます。1年以上お世話になっているのに、少ししかレベル上げないで申し訳ないです。GvGでもほとんど足手まといみたいなものでした。頑張りますのでどうか脱退させないでください!(汗) とっととこの仕事を終わらせれるよう、どうかホルグレン殿、精錬を!
ホルグレン ふむふむ。仕事が忙しくてなかなかレベルが上げられない、と。そういう悩みだな。相当長い間所属しているギルドなんだろう? お前は見たところ真面目で頑張り屋なようだし、メンバーだってちゃんと分かっているさ。
マリア そーよぉ、脱退させられるかもとか、足手まといだとかウジウジ言ってちゃダメ。自分なりに頑張ってるんだから、もっと堂々としてなさーい。ホルグレンを見てみなさいな……!
ホルグレン な、なぜそこで俺の名前が出るんだ!? まぁ、ギルドでも仕事でもポジティプな考えは大切だぞ。「仕事が終わらないから遊べない」と悩むよりも、「この仕事さえ終われば遊べる!」と楽しいことを考えた方がいい。少し怠けたくなってきた時こそ、それを思い出して踏ん張るんだ。
ホルグレン 頑張れるかは、気持ちの持ちようひとつだわね。たとえ体が疲れてても、気持ちが元気なら、いくらでも頑張れるのよ。
マリア いかにも。そのことを忘れないように、お前の胸に刻み込んでやろう。カン! カン! カン! よし、ドーンと行って来いッ!

●運命の出会いのクホホ賞/なんちゃって♂プリースト
最近出会ったばかりのある♀プリーストさん。偶然狩場で仲良くなった彼女とはほんの数日行動を共にして、とても充実した時間をもらいました。ラグナロクオンラインではほんの些細なことから大切な出会いを見つけられると言いますが、自分がこんなにも影響を受ける人に初めて出会うことができ、投稿せずにいられません。たった数日間一緒にいただけだけど、貴女のこと本当に好きになりました。少し早いバレンタインチョコありがとう。本当に嬉しかった。また一緒に冒険してください。その時を心待ちにしています。
マリア あらあら〜♪ よかったわね。出会ってからの期間の長さなんて、そんなに気にすることないわ。むしろ、不思議なくらいすんなり意気投合できるのは、その人と縁があるって証拠だもの。
ホルグレン うむ。俺から言えることは何もないな。あえてただひとつ言うとすれば……チョコレートうらやましいぞ!
マリア そういえば、ホルグレンは、今年チョコレートもらえたの? あらっ、ホルグレンがうつむいたまま動かない。
ホルグレン ……。クホホホー!!! 世の中のチョコレートなんぞ、この金槌ですべて精錬してくれるーーーゥゥゥ……

(ただいま転送中です。しばらくお待ちください。)

マリア ふぅ、危ない危ない。何とかプロンテラの危機は回避できたようね……。
ホルグレン それじゃ、次回の精錬をお楽しみにね。もっとも、ホルグレンがゲフェンダンジョンから無事に帰って来れたらだけど……。ふふ、アディオス♪
ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「トラウマ」
4コマ劇場「トラウマ」
4コマ劇場「トラウマ」
4コマ劇場「トラウマ」
4コマ劇場「トラウマ」
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

プロンテラスクエア情報局
待望のホムンクルス登場!!
リヒタルゼンアップデート
3月14日(火)実装決定!!



初代復刻版ラグナロク
オンラインネットカフェ
1DAYチケット
発売中!!



公式ファンブック2006
掲載イラスト募集&
公認イラストレーター
コンテスト開催!!



コミックマーケット69
先行販売アイテム
予約受付中!!


ツクモ eX.computer
ラグナロクオンライン
推奨モデル発売中!!



ガンホーのゲームが
毎回10%OFFになるカード
「GungHo Official Card」
申込受付中!!



3周年記念パッケージ
「ラグナロクオンライン
プレミアムパッケージ」
新アイテムチケット付きで
発売中!!



初心者向けパッケージ
「はじめてのラグナロク
オンライン」最新版
全国量販店にて発売開始!!



ラグナロクオンライン
アンソロジーコミック
1月新刊のお知らせ



「ラグナロクオンライン
超すごい攻略やってます。」
発売中!!



「ラグナロクオンライン
オフィシャルマガジン
ミッドガルドプレスvol.1」
好評発売中!!



ラグナロクオンライン
カードゲームコレクション
+ファンブック発売中!!



ラグナロクオンライン
トレーディングフィギュア
コレクション第1弾発売中!!



ラグナロクオンライン
2006年カレンダー発売中!



「ラグナロクオンライン ポリン
マウス 特別パッケージ」
大好評発売中!!



ECサイト「ときめきモール」で
オリジナルグッズが登場!
オープン記念限定商品あり!



ラグナロクオンライングッズに
懐中時計とストラップが登場!



ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone
Live! の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要。

利用権の購入前に無料プレイ期間を
延長できる「NEW ACCOUNTチケットID」
を配布中です!!


ミニアンケート
ラグナロクオンラインで一番好きなBGMを教えてください!

「プロンテラスクエア」では、現在「ラグナロクオンラインで一番好きなBGM」について投稿を募集しております。このマップに来るとテンションが上がる! ずっと同じ場所でモンスターを倒していたから耳に残っているなどなど、その理由も添えてご応募ください。投稿コメントが採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。
締め切り:2006年3月5日

※投稿後にメールマガジン配信解除をされた方は、採用時のプレゼントがお届けできない場合がございます。ご注意ください。
ミニアンケートに投稿する

投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。

各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。 あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など

・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など

・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など

・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2006 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.