↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ ホルグレンのおたより道場
■ プロンテラスクエア情報局
■ ミニアンケート
バレンタイン2006 イベント&アップデート特集
今年もバレンタインの季節がやってきました。好きな人へのチョコレートはもう用意しましたか? まだ用意していない? そんなアナタへ、ラグナロクオンラインでは新作チョコレートや勇気の出るイベントでバレンタインをアシスト。ゲームの中だけじゃなく、現実世界でも素敵なバレンタインデーになりますように……

バレンタイン2006
[バレンタインイベント]
今年のバレンタインイベントは、恋する少女とそれを応援する兄が登場するストーリーイベント。そして、そのイラストは、プロンテラスクエアでもおなじみ雄一郎先生に描いていただきました。

[サフィレナ=シアラー](←)
プロンテラに暮らす内気な少女。物静かで口数が少なく、おとなしい。




<イベント開催期間>
2006年2月11日(土)〜2月13日(月)
※Urdrを除く全ワールドで開催。ワールドによって開催日時は異なります。




[マトルチェ=シアラー](→)
サフィレナの兄。常に新しいものを求める革新派だが少々お調子者。



[バレンタインアップデート]
初登場NPCが登場するクエストが期間限定で実装。クエストを進めて新作チョコレートをゲットしましょう!!

[ブレイド](←)
騎士団に所属している騎士。アルバイトとしてカカオの販売・配達を行っている。


<アップデート実施期間>
2006年2月7日(火)〜2月21日(火)10:00
※全ワールドで実施。


[スプラキ](→)
プロンテラ城で働く看護将校の助手。毎朝、大聖堂のミサに通っている。

※その他、昨年も登場したパティシエと少女も登場します。

▼バレンタイン2006特設サイト▼バレンタイン2006特設サイト



[バレンタインキャンペーン]
バレンタインを記念して、期間中キャンペーンに応募してくれた方全員に、新しくアトラクションID作成(お試しID正式登録を含む)後、利用権購入前に使用でき、無料プレイ期間が5日間延長される「NEW ACCOUNT 5DAYSチケットID」をもれなく進呈いたします!! ぜひ、この機会にまだプレイしたことのないお友達を誘ってバレンタインを楽しんでみませんか?

<キャンペーン開催期間>
2006年2月7日(火)〜2月17日(金)10:00

<応募方法>
携帯電話からラグナロクオンラインモバイルにアクセスしてご応募ください。
※i-mode、EZweb、vodafone Live!対応携帯電話のみアクセス可能です。

▼バレンタインキャンペーン2006特設サイト▼バレンタインキャンペーン2006特設サイト
秋葉原にラグナロ娘がやってくる!! ゲーマーズ本店でバレンタインイベント開催!!
2006年2月12日(日)、ゲーマーズ本店にて「Valentine with ラグナロ娘」イベントを開催いたします。イベントにはラグナロ娘の「七園 未梨」ちゃんがやってきます。当日、ゲーマーズ本店でラグナロクオンライングッズを購入していただいた先着300名様(時間指定あり)に、未梨ちゃんからバレンタインチョコをプレゼントいたします!!

また、今回特別にコミックマーケット69でも先行販売したアイテムを含む、ラグナロクオンライングッズを店頭にて販売いたします。

<開催日時>
2006年2月12日(日)11:00〜16:00

<開催場所>
ゲーマーズ本店(東京・秋葉原)

<プレゼント配布時間>
第1回11:00〜13:00
第2回14:00〜16:00
※各回、先着150名様となります。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

「Valentine with ラグナロ娘」告知ページ
WebMoney 冬のトクするキャンペーン
WebMoneyとガンホーの共同企画「冬のトクするキャンペーン」。WebMoney3,000円以上お買上げいただいた方を対象に、ガンホーのタイトルでのみご利用いただけるポイントを購入券面額の10%分(最大で1000ポイントまで)をプレゼント!! ポイントを使って、ラグナロクオンラインのアトラクション利用権をおトクに購入しましょう!!

<キャンペーン期間>
2006年2月1日(水)〜2月28日(火)12:00

<応募方法>
キャンペーン特設サイト(下のバナーをクリック)よりキャンペーン参加の手続きを行ってください。
※WebMoney PREMIUM会員でない方は、登録が必要です。

●WebMoney PREMIUMとは
WebMoney PREMIUM(ウェブマネー・プレミアム)は、WebMoneyの入手やPOINT管理、お支払いが一層便利になる機能など、快適にWebMoneyをご活用いただけるよう支援する会員サービス。簡単な会員登録(無料)でPCでもケータイからでもご利用可能です。

▼WebMoney 冬のトクするキャンペーン特設サイト▼WebMoney 冬のトクするキャンペーン特設サイト
コミックマーケット69先行販売アイテムがいよいよ一般販売開始!! 予約受付中!!
2005年冬のコミックマーケット69で先行販売されたアイテム4種の一般販売がいよいよ開始されます。ラグナロクショップでは既に予約をスタート。確実に手に入れたい方は、今すぐラグナロクショップへGO!!

コミケアイテム

▼ラグナロクショップはこちら▼
ラグナロクショップ
モバイル×メルマガ連動企画「新春ラグナロクオンラインプレゼントキャンペーン」
「ラグナロクオンラインモバイル」との連動企画「新春ラグナロクオンラインプレゼントキャンペーン」は大好評開催中です!! この機会にラグナロクオンラインモバイルも体験しましょう!!

■キャンペーン期間
2006年1月27日(金)12:00〜2月20日(月)10:00
※賞品は個数限定となっております。お早めにご応募ください。

■応募方法
本メールマガジンに記載のパスワードをキャンペーンページ(モバイル会員専用)で入力し、福引に挑戦してください。福引には、当選するまで1日1回だけ挑戦することができます。
※当選後は福引に挑戦できなくなります。
※モバイル会員ではない方は、ラグナロクオンラインモバイルのサイトにおいて、会員登録(月額315円)を行ってください。会員登録後、本キャンペーンに参加することができます。


■当選賞品
ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ〜古く青い箱パック〜 10名様
ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ〜古い紫色の箱パック〜 10名様
ラグナロクオンライン ネットカフェ1DAYチケット 20名様
ラグナロクオンライン 2006年カレンダー 60名様
ラグナロクオンライン 特製ステッカーセット 300名様

■パスワード
pron
※半角アルファベット(小文字)4文字。



ラグナロクオンラインモバイル
ミニゲームや待受画像、ゲームデータ集(アインブロックアップデート対応)など、ケータイでラグナロクオンラインをより楽しむことができるモバイルコンテンツです。ラグナロクオンラインのアトラクション利用権を購入する前に無料プレイ期間を延長できる「NEW ACCOUNTチケットID」も簡単にゲットできます!!

★直接URLを入力 http://wpp.jp/ragna/
★ケータイメニュー
i-mode iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ 待ち受け画面/iアプリ
 待ち受け/フレーム ⇒ ゲーム ⇒ ラグナロクオンラインi
EZweb EZメニュー ⇒ トップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒
 ゲーム ⇒ キャラクター ⇒ ラグナロクオンラインEZ
Vodafone Live! Vodafone Live! ⇒ メニューリスト ⇒ 壁紙・待ち受け ⇒
 ゲームキャラ ⇒ ラグナロクオンラインV
※ラグナロクオンラインモバイルは、i-mode、EZweb、Vodafone Live!でサービスを行っています。
※有料コンテンツの利用には月額315円が必要です。

ラグナロクオンライン推奨PCエントリーモデルがリニューアル!!
ツクモオリジナルオーダーPC「eX.computer ラグナロクオンライン推奨エントリーモデル」が好評につきリニューアルして登場!!

キューブタイプのケースが冷却性能に優れたAeroStream筐体に、Intel CeleronプロセッサがIntel Pentium4プロセッサにグレードアップ。基本性能の向上は図りつつもお値段はそのまま。もちろん、購入特典付きです!! 買い替えをご希望の方にはうれしいお知らせです。

なお、AMD Athlon64プロセッサ搭載のハイパフォーマンスモデルも好評販売中!!

▼ツクモ eX.computer ラグナロクオンライン推奨モデル特設サイト▼ツクモ eX.computer ラグナロクオンライン推奨モデル特設サイト
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子皆様こんにちは、ラグナロ娘の乾曜子です☆

今週は、先日行われました「幸運の女神 争奪戦2006!〜犬も歩けば幸運に当たる〜」イベントのレポートをしたいと思います^^

まずはイベントの1時間くらい前からアナウンスで告知があったゲフェンフィールド01へ向かいました!! するとそこには沢山の人が〜!! イベントが始まると、予選会場に行けるワープポータルが出現。

突撃レポート

予選は2つのワープリンクのうちどちらかに入ると本選会場へと移動できるという運試し。早速私も挑戦!! ……結果、見事本選会場へとたどりつくことができました☆

突撃レポート

会場は沢山の人で満員状態。今年も去年と同じくアシスタントのGMさんがいらっしゃいました^^ 色々と説明が終わってから本選の開始です!! Mr.ポキムソンが出す問題に○×で答えるという物。

突撃レポート

突撃レポート 「ダンサーのスキル『スクリーム』でベリットは何匹スタンするか?」や「テイミング用のアイテム5つで、その場にいるモンスターのテイミングに成功するか?」、「GMさんが繰り出す攻撃の5回目はクリティカルするか?」などなど、色々な問題がありました。


途中、GMさんが問題で使用したモンスターをすごい速さで倒したり、無詠唱の阿修羅覇凰拳を見せてくれたりして会場を沸かせてくれました!! GMさんが戦っている姿って滅多に見れるものじゃないですし、みんなからの歓声も大きかったです♪

突撃レポート

突撃レポート
惜しくも私は4問目で敗退してしまったので、その後は観客席で観覧していました^^ 2年前は最後まで残ったのになぁ><

この幸運イベントは、もう3年目(3回目)になるのですよね。来年も開催されたら、今度はもっと幸運王に近づけるといいなーと思いました☆

それではまた次回!!

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG
キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業やキャラクターについて語るコーナー「キャラ★ラボ」。前回は3rdアニバーサリーイベントの『Anniversary Special Story』に登場する姉妹のお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?
GM.Stella みなさん、こんにちは! GM.Stellaです。毎度おなじみのキャラ★ラボのお時間ですよ♪
GM.Stella さて、みなさんは2月1日から2月7日まで行なわれた【幸運の女神 争奪戦2006!〜犬も歩けば幸運に当たる〜】には参加いただけましたでしょうか?
GM.Stella このイベントでは名物司会者のMr.ポキムソンが登場し、その年の幸運王を決める祭典で、必要なのは知識でも体力でもなく、その名のとおり運のみ。今年も大盛況で幕を閉じることになりました。みなさんは何問目までたどり着けましたか?
GM.Stella ちなみに、今回はポキムソンだけではなく“クラッシャーマッスル”という男も登場し、会場を盛り上げていましたね。さて、キャラ★ラボではこの“クラッシャーマッスル”にスポットを当ててみたいと思います。

破壊こそが全て
我が名はクラッシャーマッスル
GM.Stella 彼の職業はホワイトスミスで、武器精錬をこよなく愛しています。そう、異常なまでに……

破壊もまた芸術なり
精錬は芸術である
GM.Stella その異常ぶりは見た目からでも垣間見ることが出来ます。人を見た目で判断してはいけないのですが、彼はとてもわかりやすいのです。
GM.Stella ギルド名は[武器破壊命]。口癖も「破壊」。武器精錬をする前にスキル「ハンマーフォール」で腕鳴らし。そして妙なハイテンション! 絶対精錬なんてお願いしたくないと思わせる要素で固められてます。それに、彼の精錬暦に成功の2文字が無いのです。999回精錬して999回見事に失敗!

今日も元気だ破壊日和
ハンマーフォールは腕慣らしなのである
GM.Stella 精錬には繊細な力加減とか、かなりの高等技術を必要とするはずですが、彼は血走った目で(サングラスで見えませんが)いきなり渾身の力でハンマーを武器に叩きつけます。静から動へ、限りなく洗練された動作から繰り出されるその一撃で多くの武器はその瞬間、木端微塵に吹き飛ぶのでした。精錬に失敗して落ち込む様子も無く、上がったテンションを保ち続け、ハンマーフォールを繰り返すのです。
GM.Stella さて、そんな彼ですが【幸運の女神 争奪戦2006!】では最後の運試しとして、その場で「強いファイアMr.ポキムソンのフレイル+9」を+10へ精錬する役割を請け負っていまして、まず失敗するだろうとは思っていたのですが、何故か成功したのです!
GM.Stella 何故だ!! 何故成功してしまったのか!!
GM.Stella そうだ、これは彼の実力ではなく幸運王の運なのでしょう。幸運王クラスの運が味方しなければ、成功するはずが無いのです! だって、彼は私たちが生み出しッ……

ドカーーーン!!
GM.Stella ウギャー……
GM.Stella ふん!! はーーっ……危なかったね、お姉ちゃん。
GM.Stella ギリギリだったわね♪ さて、GM.Stellaさんが何か言いかけてましたけど、気にしないでくださいね。
GM.Stella そうそう、早く忘れた方がいいかもね♪
GM.Stella それよりも、もうすぐバレンタインですね。誰かに渡そうと思ってる女の子は、そろそろ落ち着かなくなってきてるんじゃないかな。
GM.Stella もしかして、お姉ちゃん誰かに渡すの? オルトラットとかに……(ボソボソ)

シィルティーナ、ピアリィとともに旅を続けるパラディン。ピアリィのことを慕っているが、いつもそばにいるシィルティーナによって進展のないまま現在に至る。これまでに受けた指弾 32回。阿修羅覇凰拳 12回。
オルトラット
GM.Stella そうねぇ、もちろんわたさなきゃね。去年、教会で配ったチョコレートが丁度余ってるのよ♪ 生チョコの高級品だからもったいなくて捨てられないのよね。
GM.Stella お、お姉ちゃん……腐ってない? そのチョコレート。
GM.Stella うふふ……それでは皆さん、よいバレンタインを♪ あでぃおす。

※「ちょ★ラボ」投稿大募集
ゲームマスターに挑戦してほしいことを大募集します。投稿内容欄にみなさんの考えた○○に入る言葉(タイトル)と、要望についての詳細を明記してください。かなり細かな指定を書いていただいてもOKです。ご投稿お待ちしています!!

※「キャラ★ラボ」投稿大募集
この職業についてもっと知りたい! このモンスターについてもっと知りたい? などなど、ラグナロクオンラインに登場するキャラクターについての疑問、質問を大募集中です。みなさんのまだ知らない情報が聞けるかもしれませんよ。ご投稿をお待ちしております!
ホルグレンのおたより道場
ホルグレン ホルグレンだ。今回も冒険者の世迷いごとを、このミッドガルド屈指の鍛冶師が精錬していくぞ。クリスマスに引き続き、まだまだ贈り物の精錬で大忙しの俺に励ましのおたよりを……!
マリア もうちょっと失敗しなけりゃ、お礼のチョコレートの1つでもホルグレン宛に来るかもしれないのに。残念ね! 私は魔術師ギルドのマリアよ。それじゃさっそくおたよりを紹介するわね♪

●移り気な冒険者のクホホ賞/流星
「転生まだー?」、よく聞く言葉。私も2年ほど前に知り合った友人によく言われます。でも私の場合「2次職30キャラもいるんなら、1キャラに集中してれば転生出来てるだろうに」。ごもっともー!!! どうしてもレベルの上がりやすい新キャラに走ってしまい、高レベルキャラのレベルが上げられない! こうなったらこの飽きっぽさをカンカンクホホしちゃってください!
ホルグレン 30キャラも育てちまったのか、ハハハ。それはある意味すごいじゃないか!
マリア 転生するまでキャラクターを育てた冒険者でも、逆にそれだけの数を育てろって言われたら難しいんじゃないかしら!?
ホルグレン 転生はひとつの目標だが、それをしなきゃいけないってわけじゃないからな。流星の楽しいように遊べばいいのだよ。でもまぁ、自分の天職が見つかるとか、一緒に転生したい仲間ができるとか、何かキッカケがあれば転生も楽しんで目指せるだろう。流星にそんな巡り合わせがあることを願って精錬してやるぞ。カン! カン! カン!
ホルグレン その時には、長い間いろんなキャラを育ててきた経験があるから、パーティーを組んでも「他の職業の立場に立って考えられる頼れる人」って慕われるかもしれないわね。
マリア 長い間と言えば、マリアの犬に変身する魔法はいつになったら解けるんだ?
ホルグレン えっ? わ、私のボーイフレンドは天才だから、そう簡単には解けないのよ……。私の美しい姿を見せてあげられなくて残念だわ、ホホ……。

●仲間に感謝のクホホ賞/酔いどれプリースト
ラグナロクオンラインの世界を楽しむようになって、早いもので1年になろうとしています。勢いで作ったギルドに沢山の人が加入してくれて嬉しいような困ったような、旦那様やギルドメンバーの皆には迷惑を掛けっぱなしでしたが、自分なりに楽しみながら皆が楽しんでいけるよう精一杯頑張ろうと思っていました。でも、仕事が忙しくなり、少しの間ゲームから離れないといけなくなってしまいました。挨拶できなかった皆にはすごく申し訳ないと思っています。この1年、周りの皆から幸せをいっぱいもらって生きてきました。戻る時には笑顔で会えるよう仕事を頑張るつもりです。会えないのは寂しいけれど、会えた時の喜びを支えに私は頑張ろうと思います! ホルグレン様、皆との末来が素晴らしいものになるようカンカンしてください!!
ホルグレン なるほど。ギルドマスターだと、やっぱり自分のギルドをしばらく離れるのは心残りがあるものだよなぁ。
マリア この時期は生活の環境が変わる人が多いものね。同じような境遇の人、少なくないんじゃないかしら? こんな時ってしんみりした気持ちになってしまうけれど、また会える日のためにも、笑って送り出してあげなくちゃね。
ホルグレン ふむ。それじゃ望み通り、酔いどれプリーストとそのギルドのために精錬をしてやろう。カン! カン! カン! ギルドメンバー達よ、マスターの想いが届いたかな? 仕事をがんばって戻ってきた彼女を笑顔で迎えてあげられるよう、マスターがいない間はお前たちでしっかり留守を預かるんだ。頼んだぞ!

ホルグレン よし、今回はこのぐらいにしてやろう。次回はどんな悩みを精錬してやろうかな? それじゃ、アディオス!!!
ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「それっぽいもの」
4コマ劇場「それっぽいもの」
4コマ劇場「それっぽいもの」
4コマ劇場「それっぽいもの」
4コマ劇場「それっぽいもの」
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

プロンテラスクエア情報局
初代復刻版ラグナロク
オンラインネットカフェ
1DAYチケット
2月18日発売決定!!



公式ファンブック2006
掲載イラスト募集&
公認イラストレーター
コンテスト開催!!




ガンホーのゲームが
毎回10%OFFになるカード
「GungHo Official Card」
申込受付中!!


3周年記念パッケージ
「ラグナロクオンライン
プレミアムパッケージ」
新アイテムチケット付きで
発売中!!



初心者向けパッケージ
「はじめてのラグナロク
オンライン」最新版
全国量販店にて発売開始!!



ラグナロクオンライン
アンソロジーコミック
1月新刊のお知らせ



「ラグナロクオンライン
超すごい攻略やってます。」
発売中!!



「ラグナロクオンライン
オフィシャルマガジン
ミッドガルドプレスvol.1」
好評発売中!!



ラグナロクオンライン
カードゲームコレクション
+ファンブック発売中!!



ラグナロクオンライン
トレーディングフィギュア
コレクション第1弾発売中!!



ラグナロクオンライン
2006年カレンダー発売中!



「ラグナロクオンライン ポリン
マウス 特別パッケージ」
大好評発売中!!



ECサイト「ときめきモール」で
オリジナルグッズが登場!
オープン記念限定商品あり!



ラグナロクオンライングッズに
懐中時計とストラップが登場!



ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone
Live! の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要。

利用権の購入前に無料プレイ期間を
延長できる「NEW ACCOUNTチケットID」
を配布中です!!


ミニアンケート
ラグナロクオンラインでBGMが好きなマップを教えてください!

「プロンテラスクエア」では、現在「ラグナロクオンラインでBGMが好きなマップ」について投稿を募集しております。このマップに来るとテンションが上がる! ずっと同じマップでモンスターを倒していたから耳に残っているなどなど、その理由も添えてご応募ください。投稿コメントが採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。
締め切り:2006年3月5日

※投稿後にメールマガジン配信解除をされた方は、採用時のプレゼントがお届けできない場合がございます。ご注意ください。
ミニアンケートに投稿する

投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。

各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。 あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など

・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など

・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など

・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2006 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.