↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ ホルグレンのおたより道場
■ プロンテラスクエア情報局
■ ミニアンケート
モバイル×メルマガ連動企画「新春ラグナロクオンラインプレゼントキャンペーン」予告
「ラグナロクオンラインモバイル」と「プロンテラスクエア」の連動企画
「新春ラグナロクオンラインプレゼントキャンペーン」が1月27日(金)からスタート!!
次回「プロンテラスクエアvol.71」(1月26日配信予定)に記載されたパスワードを使って、「ラグナロクオンラインモバイル」のキャンペーンページ(モバイル会員専用)で応募すると、抽選で大人気ラグナロクオンライングッズをプレゼントします!!

大好評の「ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ」や「ラグナロクオンライン2006年カレンダー」を、モバイル会員になってゲットしましょう!!

「新春ラグナロクオンラインプレゼントキャンペーン」の詳細は、次回「プロンテラスクエアvol.71」にて発表いたします。どうぞ、ご期待ください!!
※1月24日の時点で配信登録されている方に、次回「プロンテラスクエアvol.71」を配信いたします。




ラグナロクオンラインモバイル
ミニゲームや待受画像、ゲームデータ集など、ケータイでラグナロクオンラインをより楽しむことができるモバイルコンテンツです。ラグナロクオンラインのアトラクション利用権を購入する前に無料プレイ期間を延長できる「NEW ACCOUNTチケットID」も簡単にゲットできます!! 今すぐ、右のQRコードからラグナロクオンラインモバイルにアクセス!!

★直接URLを入力 http://wpp.jp/ragna/
★ケータイメニュー
i-mode iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ 待ち受け画面/iアプリ
 待ち受け/フレーム ⇒ ゲーム ⇒ ラグナロクオンラインi
EZweb EZメニュー ⇒ トップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒
 ゲーム ⇒ キャラクター ⇒ ラグナロクオンラインEZ
Vodafone Live! Vodafone Live! ⇒ メニューリスト ⇒ 壁紙・待ち受け ⇒
 ゲームキャラ ⇒ ラグナロクオンラインV
※ラグナロクオンラインモバイルは、i-mode、EZweb、Vodafone Live!でサービスを行っています。
※有料コンテンツの利用には月額315円が必要です。


公式ファンブック2006掲載イラスト募集&公認イラストレーターコンテスト
ラグナロクオンラインのファンの方は必見!! 今年も「ラグナロクオンライン公式ファンブック」の2006年版の発刊が決定しました。今回もファンの皆様から掲載するイラストを募集いたします!! (右の絵は、公式ファンブック2005の表紙です)

また、今回は入賞作品を応募された方の中から、ラグナロクオンライン「公認イラストレーター」を選考いたします。皆様のご応募お待ちしております!!

◆賞品
大賞 1名
・賞金10万円
・応募作品を「ラグナロクオンライン公式ファンブック2006」の表紙に使用いたします。
ガンホー賞 3名
・賞金3万円
SBCr賞 掲載された方全員に「ラグナロクオンライン公式ファンブック2006」プレゼント

◆募集期間
  2005年12月27日(火)〜2006年2月28日(火)当日消印有効
   ※詳しい応募要項については特設サイトをご覧ください。

▼公式ファンブック2006&公認イラストレーターコンテスト特設ページ▼
公式ファンブック2006&公認イラストレーターコンテスト特設ページ
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子あけましておめでとうございます!! ラグナロ娘の乾曜子です☆

ラグナロクオンラインの世界では、今年もお正月イベントがありましたね♪ 皆さんは遊びに行きましたか? 私も早速イベントを行っているアマツへ行こうと港街アルベルタに向かいました!!

すると、左のスクリーンショットにあるようなアマツ貿易商さんが……。
どうやらアマツへ無料で送ってくれるという話。アマツへの転送料金は10,000Zenyもするので、ここはひとつ!! と、彼のお誘いにのってみる事に。すると、あっという間にアマツへと到着しましたー☆ 私は1回でアマツに行けたけれど、どうやらランダムで他の街へ送られる事もあったようです。ちゃんと行けて良かったー><!!




今年もまずはミス・アマツである蛍ちゃんにご挨拶をしてから、アマツの街を回りました。

今年も餅つきオジサンや、お雑煮屋さんのおばさんがいました♪ ここでは沢山の人がおもちを買いに来ていらっしゃいました!!



早速私もおもちを買いました〜♪ おもちは一気に食べ過ぎるとスタン(一定時間気絶)したりするんですよー(笑)!! 喉に詰まるって事なのでしょうね。そして、お雑煮を作るには他にも材料が必要だったので、みんなで材料を集めてきてお雑煮も頂きました♪

続いておみくじ巫女さんと破魔矢巫女さんの所へ。



おみくじ巫女さんに、今年の恋愛運を占ってもらいました。結果は……吉でしたー♪ 普通ってところでしょうか?

最後は、クエストをクリアするとおばあさん(八重)から貰えるみんな大好きお年玉〜☆



クエストは、ちょっぴり切ないお話でした。

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか? それではまた次回!!

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG
ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターがいろいろなことに挑戦してみるコーナー「ちょっと○○してみよう★ラボ」、略して「ちょ★ラボ」。前回はホルグレンとの精錬勝負……だったように思います。さて、今回はどんな挑戦でしょうか?
GM.Stella 新春、あけましておめでとうございます!! 今年もラグナロクオンラインとGM.Stellaをどうぞよろしくお願いいたします♪
GM.Stella 今回は新春スペシャルといたしまして、お蔵入りになった「ちょっと○○してみよう★ラボ」を紹介したいと思います。実は、様々な理由からお蔵入りになってしまったネタがあったのです。
GM.Stella 例えば、「古く青い箱」(以下、青箱)から青箱が出るのに何個の青箱を開ければよいのか、確認してみたところいきなり青箱が出てしまったり、アリスを何回目でテイミングできるかという挑戦で、いきなりテイミングに成功してしまったり……数行で報告が終わってしまうという悲しい現実に、これらは泣く泣くボツにしました。
GM.Stella でもまあ、新年あけましておめでとうスペシャルということで、特別にお蔵入りネタから、3つほど紹介させていただきますね。

『GMキャラクターはポリンの攻撃に何時間耐えられるか』
むしろポリンと戯れるGM.Stella
ポリン vs GM.Stella
GM.Stella 一晩放置してみましたが、HP満タンのまま生きてました。GMキャラクターは基本的に戦いませんが、できる限り倒れにくいようにステータスを振っています(VITとLUKが99)。そのため、完全回避している間にHPが回復してしまって……。

『露店で売っているアイテムを全て買ったらいくらになるか』
GM.Stella 計算している途中で天文学的な数値になってきたので断念しました……。チャットに入っちゃいそうにもなりましたし……。あまりに時間と危険度が高かったということで、お蔵入りになりました。

『ハイプリーストのキャラクターだけでMVPボスのオシリスを倒す』
GM.Stella 「プリーストは支援だけじゃないことを見せて欲しい」という投稿を いただいたことがきっかけとなり、試してみることになりました。
詠唱時間は長いのでDEXが高いと使いやすいです
プリースト最強スキル『マグヌスエクソシズム』
GM.Stella 強めのキャラクターであるなら、ソロ(1人)でも倒せましたので本番では、よく居るようなステータス、装備構成にして7人くらいで挑戦しようと思っていました。お蔵入りにするつもりはなかったんですけど、おそらく倒せるのではないかと思います。
GM.Stella さて、3つほど紹介させていただきましたが、表に出なかった○○ラボはまだまだあります。『ハーブ全種類2000枚ずつ集める』とか、動画じゃないとわからない『グロリアがかかったファルコン(鷹)ハンター30人で戦う』とか。
GM.Stella あけましてスペシャルはまだ続きます!
ここからは質問コーナーです。

『モンクになったシィルティーナのアイコンもあるのですか?』
GM.Stella はい、あります。
シィルティーナさん、どうぞ〜。
シィルティーナ みなさん、こんにちは! シィルティーナです。
私たちの物語(Anniversary Special Story 〜White Snow Bells〜)は楽しんでいただけましたか? 今はお姉ちゃんと一緒にモンクの修行を続けています。最近『阿修羅覇凰拳』を覚えたんですよ〜。見たい? 見たいですか? そうですか! 見たいですか〜♪
シィルティーナ はっ! うにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
GM.Stella マテ! マテマテマテマテ!!
ちょっとまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
シィルティーナ 阿修羅覇凰拳!!

どか〜ん

GM.Stella あ〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜 (キラン★)
シィルティーナ どうでした? 見てくれました? わたしも強くなりましたよ〜。お姉ちゃんの役に立つにはまだまだだけどね。またちょいちょい遊びに来るので、みなさんよろしくね。
ピアリィ アディオス♪

▼3rdアニバーサリー特設サイト Anniversary Special Storyページ▼3rdアニバーサリー特設サイト Anniversary Special Storyページ

※「ちょ★ラボ」投稿大募集
ゲームマスターに挑戦してほしいことを大募集します。投稿内容欄にみなさんの考えた○○に入る言葉(タイトル)と、要望についての詳細を明記してください。かなり細かな指定を書いていただいてもOKです。ご投稿お待ちしています!!

※「キャラ★ラボ」投稿大募集
この職業についてもっと知りたい! このモンスターについてもっと知りたい? などなど、ラグナロクオンラインに登場するキャラクターについての疑問、質問を大募集中です。みなさんのまだ知らない情報が聞けるかもしれませんよ。ご投稿をお待ちしております!
ホルグレンのおたより道場
ホルグレン ハッピーニューイヤー! ホルグレンだ。年も明けて心機一転、今年も冒険者の世迷いごとを、このミッドガルド屈指の鍛冶屋が精錬していくぞ!
マリア 魔術師ギルドのマリアよ。フフ……、ついに私がスポットライトを浴びる年が来たわね。今年の私は負けなし! それじゃ行くわよ♪
ホルグレン (マリアも犬がだいぶ板についてきたようだ……)

●遅れて来たサンタのクホホ賞/うさみみぷり子
去年から仕事が忙しくなった私の旦那様。クリスマスだけでも2人で過ごしたいとわがままを言って約束を取り付けたのですが、24日を過ぎても25日を過ぎても旦那様は現れませんでした。きっと仕事が忙しいからだと自分を納得させようとしたけれど、納得することができず……。その時、旦那様のメッセージが残っているのに気付きました。「クリスマス、会えなくてごめんね。30分遅れだけどメリー・クリスマス」。サンタさんは私のことを見捨てたんじゃない、ちょっと届けるのが遅かっただけだったんだって、ちょっぴり泣いちゃいました。私はまだまだ子供でいっぱい不安になったりするかもしれません。でも今度会う時までに、旦那様に少しでも似合う自分でいられるように、一生懸命自分を磨いていきたいと思います。旦那様、今でも変わらず愛しています♪
ホルグレン クホホ〜、ケナゲだなぁ。やや、これは涙じゃないぞ。目から汗が……! 会えなかったのは残念だが、彼はきっとお前の見えないところで、約束を守ろうと自分なりにがんばってたんじゃないか?
マリア その気持ちは、彼の素直なメッセージに現れてると思うわ。変に言い訳を考えず、すぐに「ごめん」と言えることって簡単なようで難しいの。そしてとても大切なことよね。
ホルグレン いつでもうまくことばかりじゃないさ。それでも、そうやって自分なりにお互いを思いやっている限り、二人はうまくやっていけるるはずだ。プリーストとしても夫婦としても、大きな心で旦那様を癒してあげてくれよな。

●マッチ集めの少女のクホホ賞/レフ ・アルイ
鉱山ヘルメットが欲しくなり、材料集めをして2ヶ月。ほぼ材料が揃った中、材料のひとつ「ろうそく」を作るのに必要な「マッチ」だけが集まらない。意気消沈している自分に皆様がマッチを提供してくれて、最近ついに鉱山ヘルメットを作ることができました! マッチをたくさん提供してくれた友達のスーパーノービスさん、そしてマッチ集めに協力してくれたたギルドメンバーと大切な友達の皆様、本当にありがとうゴザイマス! これからも大切に装備させて頂きます!!
マリア あらあら、おめでとう〜!「ろうそく」を作るにはマッチが50本も必要だから、1人で全部集めるとなると相当骨が折れるのよねぇ。
ホルグレン うむ。1人では不可能なことも、みんなの力を借りれば可能になる。自分だけじゃ無理だと思ったら、1人で悩んでいないで周りに協力を求めることだって恥ずかしいことじゃない。これはアイテム探しだけじゃなくて、すべてに言えることだな。
マリア 協力してもらったおかげで思い出が増えて、鉱山ヘルメットへの思い入れも高まったわけだしね♪
ホルグレン これからもそのヘルメットと仲間を大切にするんだぞ。そしてミョルニール廃鉱の似合う素敵なレディになるんだ!
マリア ……なんでミョルニール廃鉱限定なの?


ホルグレン


よし、今回はこのぐらいにしてやろう。次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。それじゃ、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「総合運:油断大敵」
4コマ劇場「総合運:油断大敵」
4コマ劇場「総合運:油断大敵」
4コマ劇場「総合運:油断大敵」
4コマ劇場「総合運:油断大敵」
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

プロンテラスクエア情報局
お正月もお得に楽しめる!
年末年始キャンペーン
30DAYSチケットプレゼント
は1月31日まで!!



ガンホーのゲームが
毎回10%OFFになるカード
「GungHo Official Card」
申込受付中!!



3周年記念パッケージ
「ラグナロクオンライン
プレミアムパッケージ」
新アイテムチケット付きで
発売中!!



「ラグナロクオンライン
超すごい攻略やってます。」
発売中!!



「ラグナロクオンライン
オフィシャルマガジン
ミッドガルドプレスvol.1」
好評発売中!!



ラグナロクオンライン
アンソロジーコミック
12月新刊のお知らせ



ツクモ eX.computer
ラグナロクオンライン
推奨モデル好評発売中!!!



ラグナロクオンライン
カードゲームコレクション
+ファンブック発売中!!



ラグナロクオンライン
トレーディングフィギュア
コレクション第1弾発売中!!



ラグナロクオンライン
2006年カレンダー発売中!



「明治アーモンドを食べてラグ
ナロクオンラインをはじめよう」
キャンペーン大好評開催中!!


「ラグナロクオンライン ポリン
マウス 特別パッケージ」
絶賛発売中!!



ECサイト「ときめきモール」で
オリジナルグッズが登場!
オープン記念限定商品あり!



ラグナロクオンライングッズに
懐中時計とストラップが登場!



ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone Live! の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要。

利用権の購入前に無料プレイ期間を
延長できる「NEW ACCOUNTチケットID」
を配布中です!!


ミニアンケート
ラグナロクオンラインで一番印象に残っているクエストを教えてください!

「プロンテラスクエア」では、現在「ラグナロクオンラインで一番印象に残っているクエスト」について投稿を募集しております。いろいろな人間模様を見せる時期限定のクエスト、転職などの常設クエストでのエピソードなどなど、その理由も添えてご応募ください。投稿コメントが採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。
締め切り:2006年2月5日

※投稿後にメールマガジン配信解除をされた方は、採用時のプレゼントがお届けできない場合がございます。ご注意ください。
ミニアンケートに投稿する

投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。

各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。 あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など

・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など

・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など

・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2006 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.