↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ミニアンケート結果発表!
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ ホルグレンのおたより道場
■ プロンテラスクエア情報局
ファミリーマートでラグナロクオンライングッズをGET!!
今年も実現しました!! ファミマ先行・限定のラグナロクオンライン新グッズの第2弾!! 昨年同様個性的なアイテムを取り揃えました♪
でも、ちょっと気になりませんか?
ラグナロクオンラインポリンお風呂セット。
ポリンの焼印が入った木製の桶など、これまで発売したグッズの中でも際立って異色の1品。すご〜く気になりますよね。

そこで、プロンテラスクエアでは、このアイテムについてゆるゆる〜っと徹底調査!!
読んだらもう買わずにはいられませんよ!!
イメージ図
※イメージ図(人は入りません)

入浴剤 ポリン、ドロップス、ポポリンの3種をイメージした入浴剤。市販の入浴剤同様、有効成分とされている炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム、そして今注目されているクエン酸(無水)が配合されています。ポリンはストロベリー、ドロップスはオレンジ、ポポリンはグリーンアップルと、香りと色でいつもとは違ったバスタイムを演出します。

スポーツタオル

ふんわりした手触りで優しく汗をふき取ってくれるポリンのスポーツタオル。
縦36cm×横110cmの大き目サイズで、どんなシチュエーションにも対応可能です!! 例えば、ラグナロクオンライン関連のオフラインイベントに持って出かけるのはいかがでしょうか? きっと注目されること間違いなしですよ♪

なお、11月28日(月)までの予約限定販売ですが、数量限定品のため期間中でも締め切る場合もありますので、購入希望の方はお早めに!!

form
お得な限定福袋や王国エンブレムを刻印した懐中時計も!!
ミニアンケート結果発表!「性別が変わったら何をしたい?」
「今は男キャラだけど、女キャラになったら?」、「もし男キャラになれたら……」。今回はみなさんの隠れた欲望(!?)に切り込んでみました。もしあなたのキャラクターの性別が逆だったら、今とはまったく違うラグナロクオンラインライフになっていたかもしれません!?

憧れのあの職業に!
●バードを育てますっ! この前バード育てるぞと気合を入れたのも束の間、自分は女性キャラぢゃないかっ! バードの『ブラギ』の歌って大好きなんですよ。あれってパーティーとかで使ったら皆がやたらにスキル使って壮絶なものが見れますよね。一度体験してみたいです。[くさねねこ]
●バード以外の全職をやったことがあるので全職コンプしたいです![神王NK]
●ダンサーで鞭を使ってジルタスのようにインジャスティスやフェンダークをビシビシとやってみたい![ゼロザキ]
●パーティーのモンクさんがものすごく強かったので、憧れて僕も作ろうと思いました。でも男モンクはかっこいいですけど、どうもガッチリした体型のキャラは僕にあわなくて(泣)。強くて可愛いモンクになりたいです!![封蘭]
●さすがに女アサシンで避けて堅いのはちょっと(笑)。男ならVIT・AGI重視のマゾ型で盾役してみたいですね。[ELG]

同じ職業でも、性別が変わるだけでイメージチェンジになって新鮮。中でもバードとダンサーは性別限定の職業というだけあって、お互いがお互いの職業に憧れているようです。確かに支援職好きとしては、どちらも一度はやってみたい魅力がありますね〜。

こんないたずらしてみたい
●ギルドに内緒でもぐりこむ。しばらく女口調でしゃべってみて、後で正体をばらした時のギルドメンバーの反応を見てみたい。[火龍炎舞]
●友人やギルドメンバーに頼んでレベル上げを短時間で行い、旦那にバレないように旦那と全く同じ外見のキャラを作ってみて旦那を驚かせたいです。[SUI]
●男に貢がせる!! これしかねぇ!! なぜかってそれは……俺がいつも貢いでるからさ(泣)。[カイ・ブラッディ]

「一度でいいから貢がれたい」と哀愁漂う意見多数。男性キャラでも、一部職業は女性に貢がせるカリスマがあるような気もしますが……それだけプレイヤーにかわいい女性に弱い男性が多いのか。それとも魔性の女が多いのか?(笑)

その一言が言えなくて……
●実際の性別は女性ですが、面白半分で男性キャラを作り、ギルドメンバーにも男性だと言っています。最初はそれでよかったんですが、仲良くしてくれるメンバーの1人を好きになってしまいました。でも今更実は女性だとは言えず……。そうこうしている間に、彼は他の方とゲーム内で結婚しました。「おめでとう」と言いましたが、内心複雑……。女性として彼の前に現れたいです。好きになってくれとは言いませんが。[たちばな葵]
●私のリアルは男です。前は男、女両方のキャラを持ってましたが、職業の使用頻度などの理由でいつのまにか女性キャラだけを使うように。常日頃、「私はリアルでは男」と言ってたはずなんですが……ギルドで性別の話になった際、悲劇は起こりました。一番付き合いの長いギルドマスターさえ素で忘れてる始末。なので「わしは男じゃ〜!」って宣言して間違った目で見ている人を見返してやります。[宵闇]

プレイヤーとキャラクターの性別が違うのは、ゲームならではのロールプレイング。けれどそれが時として、思い悩む理由になってしまうこともあるわけで……。「結婚したいキャラクターが同性だった」という意見はとても多数でした。

男のカワイクなりたい願望
●絶対、倉庫のシニョンキャップつけます!! もう変態なんて言わせませんよ。[りょうま]
●クルセイダーになって、クルセイダーのわりにやけに弱々しいキャラを演じてみたい。男がやるとただ単に役立たずにしか見えないし。女キャラならギャップがまた可愛く見えるし。[Ralk]
●結婚してウェディングドレスを着てみたいですね。はじめて見たウェディングドレス、思わず見とれてしまいました。結婚式にドレスを着てバージンロードを歩くってどんな気分なんだろうと少し興味です。[あどばんす(仮)]

女性キャラは男性キャラの座り方などのポーズに憧れるのに対し、男性キャラは女性キャラが似合うオシャレ装備にひそかに憧れています。「男のままでも装備できるんだけど、ちょっと……」この葛藤は男性でなければ分からない悩みと言えるでしょう!? さて、全体の比率はこのような感じでした。

★総合ランキング
 ●男性→女性
 1位  モテたい、貢がれたい  20%
 2位  結婚したい  17%
 3位  かわいい格好をしたい  16%
 4位  ダンサーになりたい  13%
 5位  その他の職業になりたい  10%
 6位  かわいい女性を演じたい  8%
 7位  周りの反応を楽しみたい  7%
 8位  ウェディングドレスを着たい  5%
 9位  かっこいい女性を演じたい  2%
 10位  プレイヤーの性別と合わせたい  2%
 ●女性→男性
 1位  かっこいい格好をしたい  22%
 2位  結婚したい  16%
 3位  その他の職業になりたい  16%
 4位  かっこいい男性を演じたい  14%
 5位  ナンパしたい  13%
 6位  バードになりたい  10%
 7位  プレイヤーの性別と合わせたい  3%
 8位  かわいい男性を演じたい  2%
 9位  周りの反応を楽しみたい  2%
 10位  タキシードを着たい  2%

このコーナーでは、テーマに沿った読者の皆さんの声を募集しています。次回の「ミニアンケート」は次号(vol.66)に行います。また、次のアンケート発表も次号(vol.66)の予定です!

ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子みなさんこんにちは、ラグナロ娘の乾曜子です☆

さてっ! 遂にアインブロックが実装されましたー♪
早速私もアインブロックと、アルデバランに実装されたターボトラックに遊びに行ってきました。


乾曜子
まずは、ジュノーから色々さまよい歩いてアインブロックを目指しました。途中、ポリンが機械化したようなメタリンなどの新モンスターにも遭遇してビックリ!!

乾曜子





やっと見つけたアインブロックでは、入口のNPCがとってもかっこ良くて、思わずSSを一枚……(笑)。


街の中は砂煙がすごくて、入口付近にはマスクが売っていました。公式サイトのアインブロック紹介SSにも見られるように、採掘・採鉱・製鉄・鉄鋼生産が可能な巨大な工場が建ち並ぶ工業都市として発展した街だそうです。
乾曜子
後から知ったのですが、実はアインブロックに行くにはジュノーから飛行船が出ているとか出ていないとか……どの国も交通の便がよくなったものですね(笑)。

次に、アルデバランのルイーナに出来たターボトラックへ。
乾曜子 メルマガに載せるSSを撮ろうと思って行ったのですが、2回くらい思いっきり白熱してしまって気づいたら終わってた……と言う事で、3回目にやっとSSを撮ってみました(笑)。このターボトラックは、色々な障害や回り道などをしてひたすらゴールを目指すのですが、友達などと競争するととっても楽しいですよー☆ 16人と言う大人数でのレースも出来るので、ギルドイベントなどで使ってみてもいいかも?

そして新カードが実装と言う事で、露店などにも初めてみるカードがいくつか並んでいました。今回のパッチから、カードの組み合わせによって特殊効果が発揮されるという、セットボーナスが実装されたようです。まだまだ勉強不足なので、どんなセットがいいのか色々調べてみようと思います☆

他にも色々と新しく実装された機能やイベントがあるようです。みなさんも是非体験してみて下さいね! それではまた次回……☆

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG
キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ★ラボ」。前回はダンサーについてのお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?
GM.Stella 皆さんこんにちは〜、GM.Stellaです。前回の予告どおり、今回はキャラ★ラボ行ってみましょう♪
GM.Stella さて、ご紹介するキャラクターはなんとわたしです! 実はですね、とうとうGM.Stellaがイラストアイコン化されたのですよ。これも全てメルマガを読んでくださっている皆様のご愛顧の賜物です。ありがとう〜♪ そこでですね、このアイコンをいろいろ使いながらGMキャラクターについても、簡単にご説明していこうと思います。ちなみに、GMとはゲームマスターの略称です。GMは常にゲーム内を監視して、様々な問題からユーザーの皆さまのサポートや、イベントなどで楽しんでもらえるよう日々活動しています。
キャラ★ラボ
アイコンでメジャーデビューっ!!(ようやくホルグレンと同等)
GM.Stella 私は特にイベントの実行を担当させていただいていまして、オフラインイベントにも出ていますので、皆さんとお会いしたこともあるかもしれませんね♪
GM.Stella GMって誰?という方のために、簡単に紹介させていただいたのですが、皆さんからのご質問も答えてみたいと思います。

「バルムンを見せてください」
GM.Stella えーっと、バルムンってなんですか?
GM.Stella と、いつもは答えさせて頂いているのですが……GM専用装備として情報だけが出回っていた武器ですね。普段GMは何も装備していません。
GM.Stella 許されている装備はナイフとコットンシャツくらいなんですよ。
GM.Stella モンスターと戦うわけではありませんし、強力な武器は必要ないのです。万が一装備品を落としてしまったとき、取り返しのつかないことになってしまうかもしれませんしね。なので、バルムンとか皆さんも目にすることがないような装備は私たちも身に着けていないのです。イベントを行うときはさすがに少々強めの装備品を持っていますが、普通に露店で並んでいるようなものばかりなのですよ。

「その白い服ください」
GM.Stella これ一着しか持ってませんので勘弁してください。

「全スキルが使えるんですか?」
GM.Stella 姿が白い服を着ているだけで皆さんと同じ何かしらの職業に就いてます。プリーストであることが多いですね。プリーストのときはプリーストのスキルしか使えないのですよ。

「GM同士で戦ったら誰が一番強いのですか?」
GM.Stella GM.Maiaです。ゲームの中でも外でも……
キャラ★ラボ
かわいい容姿ながらのGM.Maia(でも怒らせると怖いらしい……)
GM.Stella 誰も彼女には勝てないのですよ、クホホホ……
GM.Stella 他にもたくさんご質問いただいているのですが、行数の関係上今回はこの辺で。何か質問がありましたら遠慮なく投稿してくださいね。答えれるものでしたらどんどん答えちゃいますよ〜。
おっと、まだ使ってないアイコンがありましたので意味もなく使ってみます。
GM.Stella それではごきげんよう皆さん♪ 次回ちょ★ラボでお会いいたしましょう。
※「ちょ★ラボ」投稿大募集
ゲームマスターに挑戦してほしいことを大募集します。投稿内容欄にみなさんの考えた○○に入る言葉(タイトル)と、要望についての詳細を明記してください。かなり細かな指定を書いていただいてもOKです。ご投稿お待ちしています!!

※「キャラ★ラボ」投稿大募集
この職業についてもっと知りたい! このモンスターについてもっと知りたい? などなど、ラグナロクオンラインに登場するキャラクターについての疑問、質問を大募集中です。みなさんのまだ知らない情報が聞けるかもしれませんよ。ご投稿をお待ちしております!
ホルグレンのおたより道場
ホルグレン ホルグレンだ。
冒険者の世迷いごとをミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくこのコーナー。今回から俺のアイコンが新しくなって気分一新だ!「受験生」とやらの称号を持つ冒険者はそろそろ本腰を入れるシーズンということで、彼らに熱いエールを送ろうじゃないか。

●相方との絆のクホホ賞/ゴシックスポアの友達
ノービスの頃から一緒の相方さんに、この間プロポーズをされました。もちろん答えはOKなのですが、これから受験が終わるまで休止しなければなりません。それで相方さんにはまだ答えを言っていません。どうすればいいでしょう? 待っていてくれるでしょうか?
ホルグレン ずっと一緒にやってきた相方なんだろう? 待つも何もこれからも相方はお前しかいないんだ。自信を持つしかないじゃないか!
マリア そうそう〜。でも人の心は秋の空と同じぐらい移ろいやすいものなの。私はそんな冒険者たちもたくさん見てきたわ……。そこまで気の知れた相方なら、冒険ができない間も時々連絡を取るのもいいじゃない? ただ待ちぼうけさせとく男ってモテないわよ、このオジサンみたいにね♪
ホルグレン クホッ!? どこから声が!? というか俺はお兄さんなんだが!!
マリア あら、私のことを知らないの? 私はマリア、知識の象徴「魔術師ギルド」から助太刀に来てあげたのよ。
ホルグレン (い、犬がしゃべっとるぞ!?)と、とにかくだ。「ゴシップスポアの友達」も、相方との約束を守るという「もうひとつの目標」ができたと思って、いっそう気合を入れなきゃな。勉強が大変な時は、相方の約束を思い出して頑張るんだぞ。

●大いなる冒険のクホホ賞/うにぃ
私の兄が最初に加入して、「私も!」と入ったギルド。人見知りする私にも話を振ってくれたお陰で、自分からもたくさん話せるようになりました。受験のため休止する事を告げてギルドを抜けようとした時、「抜けなくていいよ。いつでも帰っておいで」って言われました。私にもこんなにいい仲間がいたんだって思うと、涙が止まりませんでした。あの時お礼は言えなかったけど、心から感謝してます。ありがとうございました。また会う時を楽しみにしておきます!
ホルグレン 何かを成し遂げた後、また暖かく迎えてくれる仲間がいるってすばらしいことだな。ラグナロクオンラインにいなくても、お前たちはもう立派な仲間なんだ。うにぃよ、お前は冒険を辞めるんじゃない。受験という自分自身のための冒険に挑戦しに行くんだ。冒険が終わった時には、必ず仲間たちに笑顔で報告してやれよな!
マリア お兄ちゃん、うにぃがサボってたらギルドのみんなにバラしちゃうぞ〜ぐらい脅してもいいわよ、ウフフ♪
ホルグレン ま、満面の笑顔でなんて恐ろしいことを言う犬なんだッ!?
マリア もう、失礼ね! 犬って言うなぁ〜〜〜!! もう、どっか行っちゃえ!!
ホルグレン あ〜れ〜……

(ただいま転送中です。しばらくお待ちください。)

ホルグレン こ……ここはゲフェンダンジョン!? 何だ〜何が起こったんだ〜!!
新しくなったのはアイコンだけじゃなかったのか!?
じ、次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。その前に俺は生きてプロンテラに帰れるのか……? アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「出ました」
4コマ劇場「出ました」
4コマ劇場「出ました」
4コマ劇場「出ました」
4コマ劇場「出ました」
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

プロンテラスクエア情報局
ラグナロクオンライン
新エピソードプレイキャン
ペーン第1弾開催中!!



ラグナロクオンライン
ネットカフェ1DAYチケット
4コマシリーズ発売決定!!



ラグナロクオンライン
アンソロジーコミック
10月新刊のお知らせ



ラグナロクオンライン
2006年カレンダー予約開始!



「明治アーモンドを食べてラグ
ナロクオンラインをはじめよう」
キャンペーン大好評開催中!!



「ラグナロクオンライン ポリン
マウス 特別パッケージ」
11/17発売!! 予約受付中!!



ECサイト「ときめきモール」で
オリジナルグッズが登場!
オープン記念限定商品あり!



ラグナロクオンライングッズに
懐中時計とストラップが登場!



ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone Live! の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要。

無料体験チケットIDがもらえるキャンペーン実施中!!

ミニアンケート
今号のミニアンケートはお休みさせていただきます。次回のミニアンケートは、次号(vol.66)の予定です。

投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。

各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。 あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など

・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など

・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など

・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.