↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ ちょっと○○してみよう★ラボ
■ ホルグレンのおたより道場
■ プロンテラスクエア情報局
3周年記念グッズをみんなで作ろう♪
皆様に支えられ、ラグナロクオンラインは今年の12月1日で有料サービス開始から3周年を迎えます。そろそろ3周年記念グッズが気になる時期ではないでしょうか?

そこで、「クルセイダーのロザリオ」(1周年)、「エンジェリング」と「フォーチュンソード」(2周年)に続くシルバーアクセサリー第3弾を製作することになりました!! もちろん2周年記念に引き続き、3周年記念製作物はみなさまに決めていただきます!!

silver

ラグナロクオンラインの登場するものであれば、武器やアイテム、モンスターなどなんでもOKです。今回も1番になったものは必ず作ります♪ また、今回は通常のミニアンケートのように、1番じゃなくてもご意見が採用された方にはラグナロクオンライングッズをプレゼントしますので、ご意見をどしどしご応募ください!! みなさんのご応募をお待ちしております。

募集期間  2005年10月13日(木)〜 2005年10月23日(日)
応募方法  本メールマガジンの応募フォームからご応募ください
結果発表  12月にラグナロクオンライン公式サイトにて発表予定
注意事項  応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
 本キャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している
   方のみ応募可能です。

form
※募集は終了致しました。

ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子こんにちは! ラグナロ娘の乾曜子です。
もうすぐアインブロックのアップデートがあるのでとても待ち遠しいですね☆ ラグナロクオンラインの中では、季節ごとや何かの記念ごとにイベントがありますが、その他にユーザーさんが主催するイベントがあるのをご存知でしょうか? と言う事で、今回はユーザーさん主催のイベントに突撃レポートしてみました♪

まずは、ユーザー主催としてはとっても有名な「鈍器祭り」と称されるイベントです。

SS 全ワールド共通の大きなイベントから、個人主催、ギルドごとに鈍器だけで狩りに行こう! と言う企画があるようです。
狩り場も低レベルで、スクリーンショットの様に1次職でも簡単に参加出来たり、あらかじめ高レベルの方を募集して、集まった人達で古城などに行く場合もあるそうです。参加資格は鈍器が装備出来る人と幅も広く、初心者でも安心して参加出来るところが魅力的だなぁと思いました^^

続きましては、ペコレース!! 名前からしてなんて可愛いのでしょう♪ こちらは私がラグナロクオンラインを始めた頃から知っていたイベントです。

SS 今回はアルデバランの内周を競争するレースでしたがアルベルタでも見た事があります。もちろん上位入賞者には商品が出るところもあるみたい! ペコペコに乗った騎士系の職業限定となってしまいますが、こちらは見ている方もとっても楽しいので、是非私もギルドイベントなどでやりたいなぁと思います☆

今回紹介したイベントの他にも、聖職者(アコライト、プリースト、ハイプリースト)だけでグラストヘイム古城ツアーとか(殴り&ホーリーライト&マグヌスエクソシズムのみで倒す)、製造系(ブラックスミス、アルケミストなど)の方々の職人祭り……などなど、調べてみると本当に沢山のユーザーさん主催イベントがあるんです!! ラグナロクオンラインのユーザー様サイトなどで告知や宣伝をしていらっしゃることもあるので、ゲームを始めたばかりの方や、新しいお友達を増やしたいという方!! 是非この様なイベントを探して参加してみて下さいね☆ それではまた次回!

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG
ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターがいろいろなことに挑戦してみるコーナー「ちょっと○○してみよう★ラボ」、略して「ちょ★ラボ」。前回はプロンテラにいる商人さんを数える指令でした。今回はどんな指令に挑戦するのでしょうか?
GM.Stella 皆さんこんにちは! 過ごしやすくなってきましたね〜、秋ですね〜。そろそろ美しい紅葉が見られることでしょう。そんな紅葉の季節ですから、ちょ★ラボでも紅葉ネタを探してみましょうかね。どれどれ……
『秋といえばキノコです。スポアを10000匹倒してください。』
GM.Stella すいません、勘弁してください(/涙)
シナモンさんの投稿
『Stellaさんがバイオプラントで何か召喚して、どのくらいで倒されるか調べてください』
GM.Stella なるほど、バイオプラントは面白そうです。ジオグラファーが倒されるとき枯れますし、秋っぽいですね。それに、ジオグラファーが生きて行くのにどのワールドがやさしいのか、ちょっと気になります。じゃあタイトルコール!
『ちょっとジオグラファーを召喚していつまで倒されずにその場にいるか
確認してみよう★ラボ』
GM.Stella うん、今回も素敵に長いタイトル♪ 早速、今回の条件を決めましょう。

1. アルケミストのスキル『バイオプラント』でジオグラファーを召喚します。
2. 召喚する場所は、首都プロンテラ(prontera 112.77)付近とします。
3. 1回1匹で5回召喚して、最も早く倒された秒数で発表します。
GM.Stella それでは、まずChaosから一生懸命ボクが育てたジオグラファー君を首都プロンテラに召喚しますよ〜。
キャラ★ラボ
Chaos
GM.Stella Chaosでは丁度通りがかったアルケミストさんのバイオプラント(フェアリーフ召喚)と、ナイトさんのスピアスタブで……時間は11秒02でした。ボクのジオグラファー君……(遠い目)
キャラ★ラボ
Loki
GM.Stella Lokiの皆さんありがとうございます。鈍器で叩かれるボクのジオグラファー君にブレッシングやヒールなど支援と回復をしてくれたんです。おかげで1匹も倒されることも無かったです。
キャラ★ラボ
Lydia
GM.Stella 一番早かったのはLydiaワールドの7秒55。ハイウィザードさんのファイアーボルトで一瞬にして灰に……ありがとうジオグラファー君、君の事は忘れないよ〜。
キャラ★ラボ
Magni
GM.Stella 逆に一番遅かったのはMagniワールドで、42秒ジャストでした。ジオグラファーにボクの名前が付いていたので、倒したら何かあるのではないかと遠慮していたみたいです。倒しても問題ないことを教えてあげると、速攻でメマーナイトでボッコボコに……
キャラ★ラボ
Fenrir
GM.Stella Fenrirです。ヒールやサンクチュアリとか倒されないようみんな頑張ってフォローしてくれたんです。もう涙が出そうでした。ありがとう〜!!
GM.Stella それでは他のワールドをまとめて発表!
 Iris  元気に天寿をまっとう
 Sara  22秒71
 Balder  11秒53
 Odin  17秒77
 Thor  13秒87
 Freya  元気に天寿をまっとう
 Bijou  18秒05
 Idun  元気に天寿をまっとう
 Heimdal  元気に天寿をまっとう
 Eile  元気に天寿をまっとう
 Tyr  元気に天寿をまっとう
 Lisa  元気に天寿をまっとう
 Ses  41秒29
 Tiamet  元気に天寿をまっとう
 Verdandi  元気に天寿をまっとう
 Surt  元気に天寿をまっとう
 Forsety  元気に天寿をまっとう
 Garm  元気に天寿をまっとう
GM.Stella 戦闘不能になって戻ってくる冒険者さんにボクが頑張って育てたジオグラファー君が、一生懸命ヒールしてしていたこともあって、意外と倒されませんでした。♪エモーションを出してくれたりする冒険者さんが多くてうれしかったな〜。
GM.Stella それではまた皆さんからのご投稿お待ちしてますね。次回はキャラ☆ラボをお送りします。「このキャラを調査して欲しい」といったご投稿もお待ちしてますね。ではまたお会いいたしましょう♪
※「ちょ★ラボ」投稿大募集
ゲームマスターに挑戦してほしいことを大募集します。投稿内容欄にみなさんの考えた○○に入る言葉(タイトル)と、要望についての詳細を明記してください。かなり細かな指定を書いていただいてもOKです。ご投稿お待ちしています!!

※「キャラ★ラボ」投稿大募集
この職業についてもっと知りたい! このモンスターについてもっと知りたい? などなど、ラグナロクオンラインに登場するキャラクターについての疑問、質問を大募集中です。みなさんのまだ知らない情報が聞けるかもしれませんよ。ご投稿をお待ちしております!
ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
冒険者の世迷いごとをミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくこのコーナー。枯葉舞う秋は涙の季節、今回は少しセンチメンタルなおたよりを紹介してみようか。フフ、秋は俺を詩人にさせる……こらそこっ、声を殺して笑うんじゃない!

●涙の落し物のクホホ賞/Chaosの悲運なアサシン
あまりに悲しい出来事が起きたので、ホルグレンのコーナーよりぜひ4コマのネタにしてください。クリップを求めて時計塔3Fに通って数日目、やっと青いアクセサリがDROPしました! やったー! と思ったその瞬間、景色が一変、街の中。目の前には、微笑む嫁の姿が……「あなたに逢いたかった」らしいのです。うぎゃー!

ホルグレン
分かる、俺には分かるぞ。お前さん、嫁の尻にひかれておるな!? そんなナイスタイミングで呼べるとは、ある意味息がピッタリというか、ツワモノである。それはさておき、いくら悔やんでも起きちまったことはしょうがない。顔で笑って心で泣いて、代わりに拾ったであろう冒険者に心の中で「このラッキーマンめ!」と(/最高)エモーションを出せるぐらいフトコロの広い男になれ! まぁアレだ、嫁さんには呼ぶ前に先にチャットで確認するようにお願いした方がいいな、ハハハ。

●隠した涙のクホホ賞/風渡澪奈
結婚システムが実装されてある程度経ったころ、私は1人の殴りプリーストと出会いました。その人といるうちに、私は恋をしてしまったようです。その人のスタイルと優しさに惹かれたんだと思います。その人がオーラを迎えた日、私は勇気を出して手作りチョコを渡しました。けどその人は、オーラになって私と会うまでの間に結婚してたんです。次の日、その件を話してくれたその人は、チョコを返してくれました。その人には守りたいパートナーができた。はかない恋だったけど、もう会えないわけではない。ここに来ればいつでも会えるし、いつでも話せる。私も、その人みたいに守りたいと思えるパートナーが見つかるといいな……。

ホルグレン
クホホ〜(号泣)、泣かせるねぇ。失恋しても相手を思う気持ち、前向きな気持ち。頭では分かっていても、なかなか言えない言葉だ。そう思えるようになるまでは時間がかかったのかもしれないが、前に歩き始めたお前を俺は応援したい。澪奈はもっとすばらしい冒険者になって、良きパートナーが現れる予感がするよ。その日が早く来ることを願って精錬をしようじゃないか。カン! カン! カン!

さて、今回はこんなところにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「敗北感」
4コマ劇場「敗北感」
4コマ劇場「敗北感」
4コマ劇場「敗北感」
4コマ劇場「敗北感」
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

プロンテラスクエア情報局
「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう」
キャンペーン大好評開催中!!



「ラグナロクオンライン ポリンマウス 特別パッケージ」
11/17発売!! 予約受付中!!



ラグナロクオンライン
アンソロジーコミック
9月新刊のお知らせ



ECサイト「ときめきモール」で
オリジナルグッズが登場!
オープン記念限定商品あり!



ラグナロクオンライングッズに
懐中時計とストラップが登場!



ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone Live! の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要。


ミニアンケート
3周年記念グッズで何を作りたいか教えてください!

「プロンテラスクエア」では、現在「3周年記念グッズで何を作りたいか」について募集しております。詳細は、本メールマガジン中の「3周年記念グッズをみんなで作ろう♪」コーナーをご覧ください。投稿コメントが採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。
締め切り:2005年10月23日

※3周年記念グッズ応募フォームと同じページにリンクしています。
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。

各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、素敵なラグナロクオンライングッズをプレゼントいたします。 あなたの熱い投稿をお待ちしております♪
●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など

・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など

・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など

・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは、弊社または弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

※システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.