↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ミニアンケート結果発表!
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ ちょっと○○してみよう★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
ドミノ・ピザ 夏のプレゼントキャンペーン
本日7月21日より、「ドミノ・ピザ×ラグナロクオンライン 夏のプレゼントキャンペーン」を開催! キャンペーン特設サイトにあるドミノ・ピザのウェブオーダーサイト「MyDomino's(マイドミノス)」のリンクをクリックしピザを注文、購入すると、抽選で1,000名様にラグナロクオンライングッズなどをプレゼント! 特設サイトでは、プロンテラスクエアでおなじみ雄一郎先生描き下ろしの壁紙も無料でダウンロード可能! 今すぐ、キャンペーン特設サイトにアクセスしよう!!


さらに、ゲーム内では、強力な回復アイテムとして「デラックスピザ」が7月26日より期間限定で実装されます。詳細は、ラグナロクオンライン公式サイトの告知を見てくださいね♪

あなたのプロポーズの言葉は?
やっぱり憧れ、ジューンブライド。ラグナロクオンラインでも、6月にはたくさんの新婚さんが誕生したようです。さて、結婚に至るには人それぞれの「プロポーズ」という大きなイベントがあったわけで、今回は皆さんのプロポーズの言葉をうれしはずかし聞いてみました。これからどんな告白をしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね!

マジなの? ギャクなの!? お笑い激白

●「君の作った白ポーションが毎朝飲みたい!」
ラグナロクオンラインにお味噌汁はないから白ポーションで(笑)[彼方]
●「俺が味噌汁作るから結婚してくれ!!」
いつも作ってくれじゃつまらないでしょ?[黒]
●「結婚費用タダだから結婚しようよ♪」
結婚費用無料が新ワールド限定と知らず、Chaosにもかかわらず告白したのが決め手に……。日頃からアタックしていたけど、熱烈アタックに負けて彼も承諾してくれました。[レイン]
●「今の関係はもうやめよう……」
約10秒間をあけて「これを着てくれ」とドレスプレゼント。釣り橋効果です![ランジュ]
●「俺をテイミングしてくれ!」
ピラミッド地下で『服従の腕輪』がポロっと出たので勢いで言ってしまいました。OKもらいましたがどうしましょう。[蟹助]

お約束の味噌汁プロポーズ文化はミッドガルド大陸でも生きていました。冗談まじりならクサイ台詞もさわやかにサラリと言える! ただ、プロポーズと気づかれなかった時はヒサン……。

あくまで紳士に、本気で告白

●「僕と結婚というPT(パーティー)を組んでください!」
PT(パーティー)はお互い助け合って自分より強い敵をも倒せるようになります。なので、これからどんな事があっても2人で助け合っていこうと言う気持ちを伝えるためにこの言葉を送りました。[藤堂和真]
●「○○、これを」(指輪を渡される)「俺と結婚していただけませんか?」
彼はおっとりしていて、とっても照れ屋さんでした。そんな彼が、いつものデートの場所で急にこんな風に言ってきたのでとてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったですっ♪[ちょ]
●「貴方の中にいる人には及ばないかもしれないけれど、少しでも一緒にいて力にならせてください」
私が好意を寄せてた女性がある日無言で溜まり場に帰ってきました。事情を説得の上聞いてみると、好意を寄せていた人に「忘れてくれ」と言われたそうです。彼女も相当辛かったと思いました。私はそんな彼女の少しでも支えになればと思い、思い切って言った言葉です。[布〜]

アンケート全体では女性からのプロポーズも意外に多かった中で、マジメプロポーズ派だけは圧倒的に男性キャラからが多数。やはり男としての威厳を保ちたいという気持ちがあるのでしょうか。

共に冒険したいという誓い

●「お前の命、この私が貰い受ける」
引け腰じゃ女はつかまらん![破戒無慚]
●「私は貴方の剣となり共にこの世界を歩もう」
「人は誰でも心に剣を持っている……それを大切な人のために使うことに誇りを持て……」。私の恩人が言った忘れられない言葉からあやかりました。[剣咲]
●「君のために命をけずらせてください!」
結婚スキルでHPを彼女に分け与えたいと思って言いました。けれど、HPが少ないのであまり意味はなかったようです……(泣)[いっちゃんさん]
●「貴女のヒールを一生かけ続けて下さい!」
出会った当時私はアコライト、彼は花剣士(頭に花をつけてたから)で、結婚システムが実装されてすぐ、ふいに言われた一言でした。それからずっと私はプリーストばかり作り直しています(笑) ずっと癒し続けたいから……。10月にはリアルで結婚式をあげます♪ 出会ったきっかけがゲフェンタワーの地下ダンジョンだなんて誰にもイエナイ……。[みゅみゅ]

職業にちなんだプロポーズ。狩りの相方としても信頼されているようで、冒険者としての絆をも感じさせる言葉ですね。

大志を抱け! 目標達成プロポーズ

●「今度こそ公平圏内に入ったら、僕と結婚してくださいっ!」
当時、彼女のレベルは自分のキャラより20近く離れていました。追いつこうとしましたがステータスもスキルも微妙な自分のキャラ。意を決して作り直し、1次職からやり直したのです。かくしてめでたく結婚しました♪[愉快なお銀の中の人]
●「城を取ったら結婚しよう!」
結婚資金と、腹をくくるためだったりします。[るまはん]
●「同性結婚実装されたら結婚してください」
と言いつつダイヤの指輪をドロップ。でも同姓結婚が実装されてないと無理だから、早期実装を求む。[さちこ]
●「阪神が優勝したら……俺と結婚してくれないか?」
今年も優勝間違いなし![ヨウ]
転職したら、オーラが出せたら……などなど、何かの節目をきっかけにプロポーズする人は多いようです。その目標が高ければ高いほど、きっと言われた方も感動間違いナシ! とは言え、あまり無謀な目標は提示しない方が……!?

プロポーズにまつわるエピソード

●覚えてません
未だに覚えてる相手の返事。緊張しながら告白して、返ってきた言葉は「おk」というたった2文字でした……。OKを貰ったのにひどく落胆したことを覚えてます。おかげでプロポーズの言葉忘れちゃいました(言い訳)。[ロンリーレイヴン]
●「ネタで結婚しない?」
タキシード&ウェディングドレスで転生したらどうなるのだろう? という、ふとした疑問から出たプロポーズ(?)。結果は、転生しても衣装はそのままで周りのオーラだけが消えていました。ただドレスだけは通常のものと違い青白く変わっていましたね。こんな実験から行った結婚式でしたが、こういうのがあってもいいよね?(笑)[威人]
●「○○さん!! 結婚してください!!」
4月1日の12:59にエイプリルフールということで最後に盛大な嘘をついたら……なんと!! 4月2日に……。ギルド仲間たちの前で言ってしまったのでそのまま結婚させられました(笑)[渡良瀬恭介]
●「死んでも永遠に……」
これって死者の指輪にかかれたメッセージなんですよね。ペア狩り中にこれを手に入れて、何気なくこの台詞を言ったら、なんと相手が『俺もです』って……とっても嬉しかったです。今でも彼とはラブラブです。[ネコ缶]
●「好きだっ!!!」
シンプルに。これが一番だと思いました……が、実際は言おうと思って練習していたところを発見されてしまい、驚いたような顔文字が飛んできたので、いったんはぐらかし、一緒に狩りに行った休憩のとき「さっきのあれ、本気だから考えといて」と言ったら、その場でOKもらいました〜。まだ結婚はしてませんが……金ないし、行方不明(!?)[ジェスト]

ハプニングから生まれたプロポーズ、プロポーズから生まれるハプニング。成功すればもちろん、失敗してもある意味、心に刻み込まれることでしょう…。こうして見るといろんなプロポーズや結婚のカタチがあるけれど、忘れないでいて欲しいのは…、

●「これからもずっと君を守りたい」
どんなモンスターからでも大切な人を守りたいです。たとえそれがBOSSやラグでもずっと(笑)[凪月渚]
●「一緒に幸せになろうね」
幸せにするよ!なんて独り相撲じゃなくて、どんなに辛くても”二人で”乗り越えよう。そんな夫婦でありたいです。[史海]

お互いに誓い交わした言葉や、プロポーズをしたときのハッピーな気持ち。これだけは忘れずに、どうぞいつまでも幸せなミッドガルドLOVEライフを!

このコーナーでは、テーマに沿った読者の皆さんの声を募集しています。詳しくは右ツリーの「ミニアンケート」をご覧ください。次のアンケート発表は、プロンテラスクエアvol.60の予定です!
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
乾曜子皆さんこんにちは、ラグナロ娘の乾曜子です♪
先週はアユタヤのアップデートで、また色々と新しい事がいっぱい増えましたね♪ 私もいち早くアップデートに合わせてログイン!!!

まずは上位2-2次職のグラフィックが全て実装で、街では見慣れないグラフィックのキャラクター達が!! 近くにいた方々に撮影をさせて頂きました♪

SS 私的にはここには写っていないのですが、女パラディンのペコペコを降りて座ったグラフィックがとても好きです♪ 手を胸にあてていて、乙女ちっくで可愛いのです!! みなさんも是非近くの女パラディン様にお願いして見てみて下さい☆


SS そして、新マップであるアユタヤへ。アユタヤへは、おなじみの港町アルベルタより、船を使って移動します。










SS アユタヤの街にはこんな感じのちょっと武術家っぽいような方がいっぱい! そして大仏のような石像がお出迎えしてくれました。






SS アユタヤではダンジョンに行く為のクエストや、トムヤンクンを貰えるクエスト、そして婚約指輪のクエストなどがありました。とりあえず婚約指輪のクエストに挑戦したのですが、石ばっかりつれて指輪がまったく釣れません……一緒に来た人達はすぐに釣れていたのに、私は石ばっかり……どうやらこのクエストをクリアすると経験値がもらえるらしいので是非皆さんもやってみて下さい♪

SS 続いて最近良く見るようになったのは、養子システムで出来たBABYちゃん!! 私の周りでも、沢山BABYキャラが誕生していました。こちらのダンサーは衣装がちょっと変わってますよね。親と一緒にいる所をみると、とても微笑ましいです。私もBABY欲しいなぁ><


SS そしてLv4武器クエストもやってみましたー!! 私がやったクエストは、何人かのドワーフを回っていくものだったのですが、ドワーフと戦うやつが勝てなくて勝てなくて……結局ずーっとやっているうちに、そのクエストは定員に達して終了してしまったらしく、残念(涙)



他にも今回のパッチでは、いろいろな新アイテムや、ダイヤモンド3カラット交換クエストなどなど、新要素が盛り沢山なので是非皆さんも体験してみて下さい☆

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターがいろいろなことに挑戦してみるコーナー「ちょっと○○してみよう★ラボ」、略して「ちょ★ラボ」。みなさんからの投稿依頼にお答えしていく新しい企画の始まりです。
GM.Stella 皆さんこんにちは! 今回から始まりました「ちょっと○○してみよう★ラボ」の時間です! 皆さんからご投稿いただいたことを実際にやってみようというコーナーなのですけど、最初ということでまだ投稿が来ていません。そこで、最初ですから軽めに……えっと、紙が回ってきました。え? べと?(/ショック)
「指令:べとべとする液体10,000個集めよ!(ボス)」
GM.Stella 10,000個って、てゆーかボスって誰ですかっ! ……仕方ありません。誰からの指令かわかりませんが、これやってみましょう。題して!!
『ちょっとべとべとする液体10,000個集めてみよう!』
GM.Stella さて、どれくらい時間かかるのか? よし、早速始めてみます! 今回使用するキャラクターは、レベル75のパラディンです。装備はご覧の通り。
キャラ★ラボ
刺身包丁!?
GM.Stella え〜と……ま、まあ問題ないでしょう。場所はフェイヨンフィールド04でポポリン狙いで行ってみます。それでは記念すべき1匹目!
キャラ★ラボ
GM.Stella ありゃ! 出ませんでした……ま、まあそう簡単には行きませんよね。では、記念すべき2匹目!
キャラ★ラボ
GM.Stella 出た!2個! 幸先いいですね!
キャラ★ラボ
GM.Stella (倒し続けること15分)えーっと、何個集まったのかな?……21個。これってどうなんでしょう。ちょっと計算してみましょうか〜。1時間で84個。10時間で840個……軽く100時間はかかりそう……もっと気合いれて倒さないとダメのようですね!
GM.Stella ポポリン倒し続けて約2時間、やつと出会ってしまいました〜。
キャラ★ラボ
デビルリング!
GM.Stella 私一人で勝てるわけないので、とりあえず逃げます! 逃げます! しかし、周りのGMから戦えとの声が……。仕方ありません。パラディンの底力見せてやりましょう!
キャラ★ラボ
GM.Stella やっぱり負けてしまいました……(涙) 回復アイテムが拾ったりんごだけでは足りないです(涙) 気を取り直して、やっぱりポポリン倒し続けます。ずーっと倒し続けます。延々とコツコツとじっくり倒し続けます。それではこちらが倒し続けたものとなります。
キャラ★ラボ
GM.Stella 見てください、やりました! べとべとする液体10,000個!! 集まるまでの時間は76時間21分。これまでに倒したポポリンの数は……わかりません! なぜなら、途中べとべとする液体を食べてしまったポリンや間違ってクリックしてしまったマーリン、ドラップスも倒しているので経験値から割り出せなくなってしまいました。
GM.Stella いきなり最初にするネタではありませんね、これ……ちなみにポリンカードが17枚も溜まっちゃいました! ポリンカードコレクターになれそうです(笑)
GM.Stella 一度に76時間通してやったわけではありませんよ。皆さん、マネをするときはヘルスケアに関するガイドラインに沿った体に優しいプレイ方法を心がけてくださいね! それでは次回は、是非皆さんからのご投稿の内容で何かやってみたいと思います! ドシドシ投稿してくださいね!
※「ちょ★ラボ」投稿大募集
ゲームマスターに挑戦してほしいことを大募集します。投稿内容欄にみなさんの考えた○○に入る言葉(タイトル)と、要望についての詳細を明記してください。例えば、

 「そのステータスでどれだけダンジョンの奥深くまで行けるのか?」
 「このパーティー構成でこのボスモンスターは倒せるのか?」

などなど。かなり細かな指定を書いていただいてもOKです。ご投稿お待ちしています!!

プロンテラスクエア情報局
「RAGNAROK ONLINE Japan Championship 2005」
特設サイト公開中!
グローバルプロジェクト第4弾「アユタヤ」
特設サイト公開中!
7月22日(金)発売決定!!
新デザイン「ラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット」
7/23、24の東京キャラクターショー2005に出展!!
イベントに参加してグッズをゲットしよう!
祝! GungHo-ID100万突破!!
100万人感謝祭5大キャンペーンを実施!
ガンホーのゲームが無料で楽しめる
ベクターチケット&グッズプレゼントキャンペーン
龍之城の情報も掲載中!! ラグナロクオンラインモバイル
i-mode、Ezweb、Vodafone Live!の3キャリア対応!!

※登録には月額315円(税込)が必要です。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
いよいよ夏本番だな。冒険者の世迷いごとをミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくこのコーナーなのだが、精錬所は夏の暑さと冒険者の熱気でムンムンしておって凄いことになっとるぞ。クホホ〜、誰か俺にもアイスクリームを頭が痛くなるほど買って来てくれ〜!!

●仲間がいる幸せのクホホ賞/レイン
今までずっとソロで活動してた私。一緒にラグナロクオンラインをやる友達もおらず、1人でがんばっていた日々。でもある日たまたまよくみかける騎士(ナイト)さんと仲良くなり、恐る恐るアコライトのニューマ(うまく使えなかった)の使い方を聞いたら、プリーストさんを呼んで教えてくれた。ギルドの楽しさも教えてくれました。今は一緒に仲間たちと楽しんでますし、自分もいまや新米ギルドマスターです。自分みたいに声をかけるのを恐れている人に、この楽しさを教えてあげられたらいいなと思います。

ホルグレン
ふーむ、いい話だな。暑いとなぜか人はイライラしてしまうものだが、おたよりを読んでスッと涼しくなった気分だよ。そんな時俺は考えてしまうんだ、なぜ俺はイライラしてたんだろう? って。冒険にしてもそうだ、初めての仲間ができるまでは、何となく話しかけることに物怖じしてしまうものなんだ。後になったら、なぜそんなに物怖じしてたんだろう?って思っちゃうんだけどな。レインにコミュニケーションの楽しさを教えてくれた最初の仲間のように、冒険の清涼剤みたいな人々がいるからこそ冒険は楽しい。そして自身も清涼剤であろうとする、その志を俺も応援するぞ。どれ、ギルドが活気にあふれることを願って精錬をしよう。カン! カン! カン!

●フォーリンラブのクホホ賞/ちっはす
夏というのは恋の季節とかよくギルドのサブマスターが連呼しています。と、まあ実際自分もそれになった身分ですが。同じギルドのウィザードに恋をしたのです。それも突然に。だが、どうしていつのまにか好きになったのか自分でも「???」なんですよ。ホルグレン氏はどういうことかわかりますかね?

ホルグレン
むむっ、熱い、熱いぞ! アイスがやたら溶けると思ったらお前のしわざか! ちっはすよ、それは「ラブストーリーは突然に」ってヤツだ。ラブってのは頭で考えてできるクールなものじゃなく、魂の叫びみたいな、自分じゃコントロールできないホットなモノなんだよ。「どうして?」とかは今は考えなくていい。いずれ時が過ぎて、できた道を振り返ればそこに答えがあるもんだ。だから今は突っ走るしかないな。まぁ夏だからって暴走はするなよ? よし、ここはお前の思いが成就するように精錬をしてやろうじゃないか。何やら俺も今までにない武者震いがするぞ! それっ、(ここで最悪の事態を察した周囲の人々に取り押さえられる)

……ムググ、今回はこんなところにしてやろう……ッ!
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「成功率90%」
4コマ劇場「成功率90%」-1
4コマ劇場「成功率90%」-2
4コマ劇場「成功率90%」-3
4コマ劇場「成功率90%」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
グラフィックが好きな職業(性別)を教えてください!
「プロンテラスクエア」では、グラフィックが好きな職業(性別)について募集しております。かっこいい、かわいい、ずっと見ていても飽きないなど、理由を含めどしどしご投稿ください。投稿コメントが採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。全64種類の中から栄えある1位に輝くのはどの職業(性別)でしょうか?
締め切り:2005年7月31日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ★ラボ
ゲームマスターに紹介して欲しい職業など
・ちょっと○○してみよう★ラボ
ゲームマスターにやって欲しい依頼など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.