↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ミニアンケート結果発表!
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
ネタだと思う装備の組み合わせ
冒険者の皆さんのファッションへのこだわりは並々ならぬもののようで、力の入ったコメントがたくさん届きました! 同意見多数のポピュラーなものから、マニアックなこだわりファッションまで、今回もピックアップしてご紹介します。

★なりきれ! はたらくおじさん

二刀流アサシンで刺身包丁+刺身包丁+コック帽=料理人

●右手を刺身包丁にすれば、魚モンスターの群れを一気に生け造りにする必殺料理人!「ふははは、3枚におろしてやるぜ!」とか言いながら突っ込むです。(美幸)
●うちのギルドメンバーが丁度その格好をしていて、板前さんと呼ばれていました。(nyan)他多数

ミニアンケート
麦わら帽子+クレセントサイダー=農業の人

●クレセントサイダーがどう見ても鎌ではなく鍬に見えるため「畑仕事ご苦労様です」と言われる。農具って言うなー!(K=R)
●これで青、赤黄色の草を殴ってた日には……。(スイフィード)他多数

ミニアンケート
ハンターで青い魚+ファルコン

●「おあずけ」してるみたい……。(hama)




ダンサーでサンタのぼうし+白ヒゲ+鞭=サンタクロース
商人で鹿の角+ピエロの鼻+カート=トナカイ

●クリスマスになると、よくみんなでこの格好をして遊びます! 当然トナカイ役の人は鞭で殴られるわけで……。(kaya)他多数

定番の職業なりきりスタイル。行動や話し方までなりきるのがポイント!?

★ドキドキ♪ プリティ装備

ミニアンケート
ポリン帽+天使の羽耳=なんちゃってエンジェリング

●天使ポリーン!(dory)
●どちらも実用性の低い装備ですが、その組み合わせによる可愛さはROで最高だと思います。(ポリン大好き)他多数

女プリーストでハット+スピングラス+バイブル=女教師!?

●語尾にざますとかついてそうな女教師。盾はジャマなので御法度です。友達の結婚式イベントでは、スピングラスなしで女性神父をやり、好評でした。(ガーネットクロース)

毛糸の帽子+マフラー=愛する人の贈り物

●好きな人から手編みのマフラーとかをプレゼントされたら最高ですよね。男として一度は貰ってみたいと思いませんか?(瑠杏雫)

ミニアンケート
スクラッチマスク+赤いリボン=かわいい変人に!!

●もう、たまりませんなぁ……。こんな組み合わせは他にないです☆(虎)



「かわいい」の基準は人それぞれ……ということがよく分かる結果でした(笑)。

★ザ・宴会装備

装飾用卵殻+スピングラス+白ひげ

●これぞはげの部長! 実際に装備してそう思った。(封翔)

蝶の仮面+パーティー帽

●道頓堀名物くいだおれ人形のできあがり〜!(ノチ)他多数

あれ+ペットのチョンチョン

●見た目の通りです。周りの人は貴方から遠ざかる事でしょう……モーゼの十戒のようにねっ!!(なまなま)他多数

ミニアンケート
キノコヘアバンド+マスク+メガネ系

●花粉症ならぬ胞子症です! 頭上が原因です。助けて!(ウリヌトス)



捨て身で笑いを取るお笑い根性に乾杯! イベントの罰ゲームにおひとついかが?

★番外編:隠れたこだわり装備

ミノタウロスカード挿しの武器+タラフロッグカード挿しの盾

●これってお笑い芸人の「パペットマペット」!? カブキ忍者がドロップする「黒い覆面」が装備アイテムなら完璧だったのですが。(けん)

スモーキーカード挿しのリング(s1)

●名付けて「ロード・オブ・ザ・リング」! この指輪を装備すると姿が消えるってことで、それっぽい。レアなアイテムを使う割にはかなりネタ路線の激しい逸品。(ダーシュ)

他の人からはよく分からないけれど、持ってる本人はニヤリとできる……ちょっと玄人好みなネタ装備でした。

このコーナーでは、テーマに沿った読者の皆さんの声を募集しています。詳しくは右ツリーの「ミニアンケート」をご覧ください。次のアンケート発表は、プロンテラスクエアvol.57の予定です!
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
SS

乾曜子こんにちは! ラグナロ娘の乾曜子です。前回の龍之城に続いて、今回は新MAPのジャワイに行って参りました☆既婚者なら誰でもいける甘いムードが漂う島「ジャワイ」……今回取材で初潜入であります><!!

イズルート船乗り場近くの新婚コンパニオンに話しかけて100,000Zenyを払うとすぐにジャワイへ。ついた所の看板からして、なんともラブラブなリゾート地の感じでした☆

入り口入ってすぐの所には、魔法の力で結婚式当日の幸せな気分を再び味わえると言うアイテム「新婚時代の思い出」が売っていたので、50,000Zenyでこれを購入♪

SS そして島の中を探検開始!! ハートの形をした島や、ビーチにはチェアーがおいてあり、景色も良く、カップルで記念撮影するには本当に良さそうな所でした^^





SS リゾート地と言う事もあってか、アイスクリーム屋さんも発見!! 食べ過ぎると凍ってしまいます……が、先日の「ラグナロクオンラインプレミアムパーティ」公開収録(※)でGM.Maia様曰く、「凍っても愛は凍らない」と!! 素敵ですね♪







SS 更に探検していると、1,000Zenyで利用出来るスイートルームを発見!! とりあえずお部屋に入ってみる事に。すると、スイートルームのはずなのに部屋には私の大嫌いなとある生物が……(涙)!! なんてホテルだー><!!







SS 気を取り直して、ここで先ほど買った「新婚時代の思い出」を使ってみる事に。すると……ウェディングドレスになりましたー♪ 男性はタキシードになるようですね!! 一度しか着れないと思っていたタキシード・ドレスの格好を、これからはいつでも着れるんですね〜☆






SS スイートルームを後にして、奥へ進んでみると今度は「秘密酒場」なる物を発見!! 中に入ると沢山の店員さん(?)が、キスエモ(キスのエモーション)でお出迎えしてくれました。




SS 店の中には、その人だけのカクテルを作ってくれると言うバーテンダーさんが! 早速私も色々とオーダーしてみる事に。それぞれのお酒に、色々な説明をしてくれて、しかもお酒を飲むと色々なエフェクトがでて面白かったです。

最後は飲みすぎて倒れてしまいました^^;


このバーは結婚していない方でも行ける場所らしいので、是非まだ結婚していない方もジャワイに来てみてはいかがでしょうか♪

※100万ID突破記念番組「ラグナロクオンラインプレミアムパーティ」は、ラグナロクオンライン公式サイトおよび「声優Wave」にて6月1日配信予定です。

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ☆ラボ」。前回はカプラ職員さんについてのお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?

キャラ★ラボ
GM052.Gatoo こんにちは皆さん。第6回キャラ☆ラボは、私GM.Gatooがお話をさせていただきます。今回は……そうですね、アサシンクロスについて話をさせていただくことにしましょう。
GM052.Gatoo 私がアサシンクロスで一番好きなスキルは「エンチャントデッドリーポイズン」です。あの強さは病み付きになりますね。持続時間が短い上に、使用する「毒薬の瓶」を作るのがちょっと大変です。でも、このスキルの強さに比べたらそれくらいなんのその。 キャラ★ラボ
GM052.Gatoo あとはシーフ系初の範囲攻撃「メテオアサルト」も強いですよね。範囲攻撃の上に、敵に状態異常を引き起こさせるとても便利なスキルです。
GM052.Gatoo では次にアサシンクロスの活躍する場所はどこかを考えてみましょう。アサシンクロスは暗殺者の集団です。戦いでは先陣を切り敵を倒しつつ、任務を遂行します。敵が多い場合には隠れながら行動することもあるでしょう。この場合の任務とはエンペリウムの破壊です。そう、攻城戦がアサシンクロスの一番の見せ場ではないでしょうか。壁沿いに隠れながら、砦の最深部まで到達、エンペリウムの確認しだい近くまで忍び寄り、「エンチャントデッドリーポイズン」を使用して攻撃をします。 キャラ★ラボ
GM052.Gatoo ここで一つ問題です。皆さんはエンペリウムを攻撃したことがありますか? また、エンペリウムとはどのくらい攻撃すれば破壊できるのでしょうか? お答えしましょう。アサシンクロスで「エンチャントデッドリーポイズン」を使用した場合、驚異的なスピードでエンペリウムを破壊することができます。さすが暗殺集団ですね、もちろん色々な条件がそろった場合のことですよ。
GM052.Gatoo ただ、アサシンクロスにも弱点はあります。目標に達するまで盾を装備して移動する事は可能ですが、いざ戦うという時には盾をつけていてはとても勝ち目がありません。回避能力が高い分、防御力の面が不安なんですよね。また、HPが低いのも怖いですよね。魔法で攻撃されたら一瞬で倒されてしまうときもあります。魔法で攻撃されそうな場合は「ハイディング」などをうまく使うことが必要ですね。
GM052.Gatoo 皆さんも「アサシンクロスの戦い方はこれだ!」というものがあれば是非教えてくださいね。前にもお話をしたかもしれませんが、ステータスや装備、覚えるスキルによって戦い方は人それぞれです。是非自分らしいアサシンクロスに育ててみてください。
GM052.Gatoo さて、アサシンクロスのお話はこんなものかな? 次に登場する時も頑張ります! それでは皆さんからのご投稿、心よりお待ちしております。またお会いしましょう。

プロンテラスクエア情報局
ラグナロクオンラインが小説になった!
特設サイトにサイドストーリー第二弾 Vol.1を掲載♪
デジフォトシリーズ第5弾は5/19(木)より発売開始!!
お求めは全国のファミリーマート、スリーエフで♪
ラグナロクオンライン アンソロジー
5月新刊のお知らせ

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
ミッドガルドでは、4月末にさまざまな冒険の新要素が追加されたそうだが、皆楽しんでいるだろうか? 今回はそれにちなんだおたよりを紹介していくとしよう。

●やる気ノービスのクホホ賞/TA
リニューアルした初心者修練所を体験してみたくて、別ワールドで作ったノービス。
修練所で出会って、なんとなくなうちにモンスター倒されて「死んだ振り」の真似をして遊んだ人達。
修練所でLV30目指す! 35、40! いや90まで! ゼニーカンストする! そんなアホな話しながら戦いまくって♪
修練所に住むぞー! と盛り上がって、ノリでパーティーまで作ってしまいました。ほんとに楽しい一晩でした。
次にログインしたときにも、みんないてくれるかな? またノービスばっかりで遊びたいです。
修練所を卒業していく人達、いってらっしゃい〜♪ 私達はもうしばらく、ここにいますね♪

ホルグレン
新しくなった初心者修練所はかなり遊びやすくなったと、精錬所に来た冒険者が話していたな。まったく初めての冒険者も、新しくキャラクターを作る冒険者も、仲良くするんだぞ。ところで気になるのは、訓練の最後に行う性格診断が、向いている職業のみならず、性格を具体的に解説してくれるようになったとか。俺も診断してもらいたいぞ! ……なになに、「他人の不幸は蜜の味」……? な、なぜ俺にそれを聞くッ!? 俺はそんなこと思ったことないぞ、ないったらないぞ! クホホー!


●愛の伝説のクホホ賞/ミズキ2000
新しくできた龍之城!
その港にあるクエストをこなすと登れるようになる高台!
ここで愛の告白をした夫婦は、末永く幸せになれる……っていう伝説とかないですかね?
とりあえず高台で愛の言葉を叫んじゃいましょう!!
「○○が好きだ───!!」

ホルグレン
ふむふむ。このホルグレン、そういった類の話は、はっきり言って大好きだ。「プロンテラは一日にして成らず」ということわざを知っているか? 都市が長い時間をかけて作られたように、伝説もまた冒険者に長く語り継がれて生まれるもの。ミズキ2000よ、お前も高台で叫んで伝説となるのだ。今さら恥ずかしいとか言うのはナシだぞ、お前の度胸を大サービスで2回精錬してやろう。カン! カン! カン!、カン! カン! カン! さあ伝説を創ってこい!!

さて、今回はこんなところにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「覚えたて」
4コマ劇場「覚えたて」-1
4コマ劇場「覚えたて」-2
4コマ劇場「覚えたて」-3
4コマ劇場「覚えたて」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
アコライト、プリーストから支援されたいスキルを教えてください!
「プロンテラスクエア」では、ゲーム内でアコライトまたはプリーストから支援されて一番うれしいスキルを募集しております(必ず理由も一緒にご投稿ください)。採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。ご投稿お待ちしております。
締め切り:2005年6月5日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ☆ラボ
あなたの「キャラ☆ラボ」、紹介して欲しい職業など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.