↑画像ブロックのメッセージが出ている方は、上をクリックして、画像をダウンロードしてご覧ください↑
■ ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
■ キャラ★ラボ
■ プロンテラスクエア情報局
■ ホルグレンのおたより道場
■ ミニアンケート
ラグナロ娘よーこの突撃レポート!
SS

乾曜子こんにちわ☆ラグナロ娘の乾曜子です。
今回は先日新実装された龍之城に行って参りました☆

アルベルタでチャイナドレスを着たおねーさん「クーニャン」に話しかけ、コンロンやアマツの時と同じく船に乗り龍之城へ。
ついた先のフィールドを抜けるとそこはもう龍之城!! 全体的に中国風の印象を受けるMAPでした。

SS 早速街中を歩いてみると、太極拳らしい動きをしている集団を発見!! 早速私も一緒に並んで撮影をしました^^
他のプレイヤーの皆さんも、ここで撮影してらっしゃる方が多かったです。





SS 展望台もありました。500Zeny払うと展望台に上れます^^ なんか観光地っぽいですね☆
酒場では、話しかけると何やらインデュアなどを使って料理する方もいらっしゃいました(笑)






ここ龍之城ではいくつかのクエストがあります。今回はその一つのクエストに挑戦してみました!!
フィールドの高台下にいるNPCと会話し、言われた通りの物を持ってくる。すると……

SSフィールドにある高台に移動させて貰えて、こうしてMAP全体に叫ぶ事が出来ます♪
このクエストは比較的簡単だったので、是非皆さんもやってみて下さい^^

最後に、ダンジョンにも行ってみました。しかーし><!!!! どうやらここのモンスターは、中級〜上級向けのつわもの揃いらしく、ソロで行った私は太刀打ちできず^^; 今回は逃げ帰るとします……(涙)


他にも今回のアップデートでは、新MAP、新モンスターだけでなく、フェイヨンが広くなっていたり、各街やMAPには看板が出来ていたり、HP・SPを全快してくれる旅館が出来たりと、色々と新しい事があるようです。
そちらのほうも是非探してみて下さいね♪ ではまた次回!!

乾曜子(ラグナロ娘):ラグナロクオンラインキャンペーンガール
HP:YOKOEGG

キャラ★ラボ
ゲームマスターが職業について語り合うコーナー「キャラ☆ラボ」。前回は好きな一次職についてのお話でした。今回はどんなお話をしてもらえるのでしょうか?
GM047.Stella こんにちは皆さん、GM.Stellaです。第5回キャラ☆ラボのお時間です。今回は、皆さんからのご要望の多かった『カプラ職員さん』についてお話させて頂こうと思います。
GM047.Stella 株式会社カプラサービスの職員、通称カプラさんは冒険者の手助けをして荷物を預かってくれたり、ほかの場所に転送してくれたりマーチャントのカートを貸し出してくれたりする人たちです。株式会社カプラサービスには男性の職員もいるみたいですが別の特別なサービスをする人たちのようで、本来の業務は女性が中心に行なわれているそうです。 キャラ★ラボ
GM047.Stella その中でも中心となっているのが6姉妹のカプラさん。皆のまとめ役のディフォルテーさんは、おっとりとしててグラリスも苦労してるようですね。 キャラ★ラボ
GM047.Stella 次女グラリスさんは厳しい一面ばかり目立ちますが、きっと本当は皆を見守る世話好きな方。 キャラ★ラボ
GM047.Stella 3女テーリングさんは何事もしっかりこなす優等生! なタイプでしょうか。グラリスさんを怖がらないのはこの人くらいなものです。妹たちにはすごくやさしいそうですよ。 キャラ★ラボ
GM047.Stella 4女のソリンさんはおっちょこちょいなところに愛嬌があってコアなファンが付いてるそうな……。 キャラ★ラボ
GM047.Stella 5女ビニットさんは、いつも元気ではきはきしていますよね。切れて怒り出したらグラリスさんより怖いとかなんとか……。 キャラ★ラボ
GM047.Stella 末っ子のカプラWさん。甘いものに目がなくて、お客様から預かった甘いものをうっかり食べてしまうなんて失敗談もありました。いつもグラリスさんに怒られてまずが、何故か誰にも恨まれずにいつも愛されるカプラさんです。 キャラ★ラボ
GM047.Stella 他にもカプラ西部支部員さんなど、カプラサービスの職員さんはたくさんいます。街や環境によって服装やアクセサリーが付いてたり付いてなかったりします。私はニブルヘイムのカプラさんには、とても驚かされました……。目が光ってますし、オーラみたいなものが顔に見えますし。とっても不気味でした〜。 キャラ★ラボ
キャラ★ラボ
GM047.Stella さて、カプラさんのお話は以上となります。いつもお便りありがとうございます。皆さんからのお便りは、Stellaも読ませて頂いています。カプラさんについてのご質問で、「カプラサービスに就職したいけど、難しいのかな?」というご質問もございましたが、なかなか新しいカプラさんが来ないところを見ると、きっと厳しい入社試験があるのではないでしょうか。GMもカプラさんになれるのか聞いてみようかな……。
GM047.Stella それでは皆さんのご投稿、お待ちしていますね。またどこかでお会いしましょう。

プロンテラスクエア情報局
ラグナロクオンライン アンソロジー
4月新刊のお知らせ
ラグナロクオンラインのTシャツ&マグカップ&バッグ
全国のコスパ、通販にて好評発売中♪


Vol.1〜3が好評発売中のブロッコリー「PARTY×PARTY ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」から読者のみなさんに、3巻の表紙イラストを壁紙にしてプレゼント!!
壁紙サムネイル 壁紙サムネイル 壁紙サムネイル
(ILLUST : 雄一郎)
こちらからダウンロード
(ILLUST : 超肉)
こちらからダウンロード
(ILLUST : MATSUDA98)
こちらからダウンロード

※ダウンロードはメールマガジンからのみとさせていただきます。

ホルグレンのおたより道場
ホルグレンだ。
人生楽ありゃクホホもあるさ。今日は難易度の高い精錬が成功して俺も機嫌が良い! さて今回も、冒険者たちの世迷いごとを、このミッドガルド屈指の鍛治屋が精錬していくぞ。

●九死に一生のクホホ賞/投稿者:華清
自分がラグナロクオンラインをはじめたばかりで、友達もなく自分がどの程度強いのかもわからずうろうろしていて間違えてロッカーを叩いてしまったときに、ムナックを連れた一人のバードさんが支援をしてくださいました。
その時にレベルがあがったのは今でも忘れられません。
名前がわからないので御礼もまともに言えずにいますのでこの場をお借りして御礼が言いたいです、本当に有難う御座いました!

ホルグレン
誰でも戦いに負けるとガックリくるもんだ、下手すりゃ冒険がイヤになるかもしれないな。だがこんなふうに手を差し伸べてくれる人がいて、落胆から救われることもある。華清があの時の冒険者に礼を尽くしたいと思うなら、その経験を忘れず、お前自身も困っている誰かに差し伸べる手を躊躇しない冒険者になって欲しい。自分の行動がキャラクターの安全だけでなく、プレイヤーの気持ちも救ってるなんて考えるとスゴイだろう? 俺も日々、精錬で冒険者を喜ばせることが生きがいだ。まぁガックリさせることもあるが……いや今のは聞かなかったことに……いいな……ゴホン!


●文武両道?のクホホ賞/投稿者:にせ海馬
僕は学生なのですが、部活や勉強などでいろいろ大変で、ラグナロクオンラインができなくてこまっています。
やっと入ったギルドも、受験勉強で脱退させられ、今でもなかなかなかまができません。それでも、地道にがんばって、ほんの少しずつではあるけれど、Lvあげてギルドの仲間と溶け込めるようがんばっています!

ホルグレン
なるほど。にせ海馬よ、急ぐことはないぞ。学生としても冒険者としても、成長する時期というのは、経験したことすべてが自分のものになる貴重な時期なんだからな。時々しか冒険できないからこそ、冒険中の何気ないコミュニケーションや、今いる友達を大切にするんだ。よし、その地道ながんばりが実を結ぶことを願って精錬を……カン! カン! カン! この広いラグナロクオンラインの世界、お前と似たような環境で頑張っている冒険者も大勢いると思う。いずれそういった仲間ができれば、結構気が合うかもしれないな!

さて、今回はこんなところにしてやろう。
次回はどんな悩みを精錬してやろうかな。では、アディオス!!!

ラグナロクオンライン4コマ劇場
by 雄一郎  
4コマ劇場「オーバーリアクション」
4コマ劇場「オーバーリアクション」-1
4コマ劇場「オーバーリアクション」-2
4コマ劇場「オーバーリアクション」-3
4コマ劇場「オーバーリアクション」-4
雄一郎:イラストレーター
URL:HOMEPAGE雄遊

ミニアンケート
アコライト、プリースト、ハイプリーストから支援されたいスキルを教えてください!
「プロンテラスクエア」では、ゲーム内でこれらの職業から支援されて一番うれしいと思うスキルを募集しております(必ず理由も一緒にご投稿ください)。採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。ご投稿お待ちしております。
締め切り:2005年6月5日
ミニアンケートに投稿する
投稿募集!
「プロンテラスクエア」ではあなたの投稿をお待ちしております。
各コーナーへの投稿、「プロンテラスクエア」へのご意見・ご感想など何でもじゃんじゃんご投稿ください。
採用された方には、ポリン貯金箱(ポリン、ドロップス、ポポリンのうちいずれか)をプレゼントいたします。

プレゼント

あなたの熱い投稿をお待ちしております♪

●現在、投稿募集中のコーナー
・ラグナロ娘よーこの突撃レポート
よーこちゃんにレポートやインタビューをしてほしい場所、イベント、人など
・キャラ☆ラボ
あなたの「キャラ☆ラボ」、紹介して欲しい職業など
・ホルグレンのおたより道場
ホルグレンに精錬して欲しいネタ・相談など

※投稿内容は、編集部にて一部修正・抜粋させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※プレゼントはGungHo-ID登録住所へ送付いたします。宛先不明で送付できない場合は再送いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントは弊社と契約しております委託業者からの発送となります。
プロンテラスクエアに投稿する


メールマガジン「プロンテラスクエア」
[発行]
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
http://www.gungho.jp/

このメールマガジンは、GungHo-IDをご登録いただいた方で、メール配信希望者にお送りしております。

配信解除は、ガンホー公式サイトでの登録の変更を行って下さい。(→登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問い合わせをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問い合わせはWEBヘルプデスクにお願いいたします。(→WEBヘルプデスク

(c) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c) 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.