プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
あなたのお気に入りは? キャラクター人気投票
前回のプロンテラスクエアで募集しましたキャラクター人気投票、沢山のご応募をありがとうございました。
結果は見た目が好きなキャラクター、自分でプレイするのが好きなキャラクターともにプリーストとアサシンが1位と2位を独占!!
皆様から送られた思い入れたっぷりのコメントと共にご覧下さい。
見た目が好きなキャラクター
No.1 プリースト
プリースト 男はかっこいいし女は可愛い!!しかも聖職者とあっては好感度も倍増です。
(ゆーいちくん専用 様)

男プリーストは、ヤンキー風ですが聖職者なのに何故か似合ってて好きです。
攻撃動作がバット振ってるみたいで面白いのも。女プリーストは、聖職者で何故ガーターベルトなのか分かりませんが動きとか全てにおいて可愛いと思います。 (amehurashi 様)

スリットが最高! (shun 様)

No.2 アサシン
アサシン 全体的に見てかなりかっこいいかとw
構えているポーズとかとくにかっこいいです>w<b
華麗に攻撃を連打するところとかすごく見惚れてしまいますね! (よつばと 様)

クリ連打の爽快感、二刀での圧倒的火力に加えてあの黒(紫?)基調のクールな姿は他職には無い魅力があります。 (相馬 凪 様)

特に白髪の男アサ!!見かけたら思わず辻ヒールせずにはいられません!! (唖鈴 様)

No.3 ノービス
ノービス RO中もっともカワイイ生き物じゃないかなぁ?こっちが一撃でつぶせるポリンを、あの手この手で倒そうと切磋琢磨する姿には、微笑ましさと同時に、忘れていたあの頃の感情を喚起させること必至。まさに初心の具現。見ていると、つい応援したくなりますね。ノービス最高♪ (出雲彼方 様)

見てるだけで初心者時代を思い出してなんだか泣けてくるので…… (IZAruck 様)

見た目ではやはりノービスだと思います。みんなが一番最初に通っていく職業であり。なにより戦っている姿は頑張っているようにも見えてうちにはとても愛らしく見えてきます。ちょこちょこと歩く姿を見ていると、自分が始めたばかりのころを思い出してしまいます。 (影技様)

No.4  アコライト
座ったときのチマっっとした感じが良いです。攻撃した瞬間のマフラーが翻るところなんかもかわいくてよいですね〜
(エフィリア 様)

No.5  アルケミスト
特に女性アルケミ。ギザギザのマントが似合ってて、座っても格好が良いと思います。 (らのじ 様)

No.6  クルセイダー
いかにも聖騎士という感じで、重厚そう。それがとてもヨイ!(Lejecka Phoxice 様)

その他皆さんの熱いコメント★

ダンサー
やっぱあの腰クネクネがいいね。戦いなんてそっちのけで観察してます。 (づかづか 様)

ブラックスミス
ブラックスミスのムキムキな腹筋が素敵です☆ (虎衛門 様)

セージ
♂キャラも♀キャラも服の色合いやデザインが適度にひ弱そうで護ってあげなきゃ!という気持ちになるので。あと、♀セージの服の裾の紐が歩くたびに動くのもそても可愛らしくて好きです。(泉谷瑠希 様)
  
自分がプレイするのが好きなキャラクター
No.1 プリースト
プリースト プリはやっぱ使いやすくていいです。それと、なんかヒトに感謝されるので、嬉しい気持ちになります。やっぱり、素敵な仕事だから一票です。 (桜 様)

なんてったって辻支援ができますからね!そのためにプリーストになったようなもんですよ。辻支援したときにお礼いってもらえると「ROやっててよかったなぁ」っておもいますよぉ^^ (ゆきとん 様)

プリーストでも私は「殴りプリースト」が好きですね^^多彩な支援スキルを使いつつ敵を殴るというのがたまらなく好きです、たまにSPに余裕のあるときは辻支援しながら狩るのも楽しいです^^ (リュミーユ 様)

No.2 アサシン
アサシン 細かい操作が苦手な私には、ただ殴れー!なアサシンがあってるのです(苦笑)
(めぐみ 様)

メインかつ一番お気に入りのアサシン。見た目もいいですがプレイするのが一番イイです。スイッチなので武器も色々使えるのが楽しくて◎でございます。
(SEIYA 様)

一番見た目が好きだというコト。よく避けるところ。それと、他職にASPDは劣りますが、両手で攻撃なので速く見えるってのが良いですかねwクリ連発やDA、二刀装備が出来るところなんかも好きな理由です。あと、ベノムダストのエフェクトと効果音が大好きなんです。 (R。 様)

No.3 ハンター
ハンター 鷹が飛んだときの音が好き (ケスチア 様)

罠を張って戦えるのがよいです!攻撃をまったく食らうことなく一方的に攻撃できるのは魅力です。そして、やっぱりかわいい!短剣ハンタのモーションも萌え!!オススメです!!(真琴 様)

数々の職をやってきましたが狩が楽しい!っとおもったのはハンターだけでした。ハンター楽しすぎます!とくにワイドラードなどをアンクルにかけた瞬間なんか思わずニヤリとしてしまいますw (みきぽん 様)

No.4  ナイト
私のナイトはAGI型なのですが、攻撃するスピードが速く、安定性もあるので狩り場でのんびり狩れるのがいいですね。
(蒼葉 葵 様)

No.5  ウィザード
ROを始めてプレイした時、アコライトとマジシャンを間違えて選んでしまったのですが、なぜかハマってしまい、今に至ります。大魔法の破壊力は魅力ですよ! (牛角 様)

No.6  モンク
一撃必殺「阿修羅覇凰拳」!!!が最高に気に入ってます!だからモンクが文句なしに第一位ですw (カズン 様)

その他皆さんの熱いコメント★

スーパノービス
90%ロマンで出来てるのがいいのです!(月花 様)

ブラックスミス
武器に名前が残るから。思わぬところで、自分の武器を使ってる人に会います。(魔衆 様)

マーチャント
β時代から商人続けてLv85……。狂気も飲めるようになりました!これからもずっと商人を続けます。代理販売・代理露店、露店チャット同時開設での交流。昔の商人は戦う以外が面白かったです!(チャ・ザ 様)
ハイプリースト、ロードナイト
★お待たせしました!転生システムが2月15日にいよいよ登場!

大変長らくお待たせしました!転生システムの実装が2月15日に決定しました。さらなる高みを目指す人のための特別な職業なだけに、今までに見たことのない強力なスキルの数々が登場します。
倉庫の拡張やギルドシステムの変更など、その他にもアップデートが同時に行われます。
詳細は、ラグナロクオンライン公式サイトをご覧ください。

ラグナロクオンライン公式サイト

デル社 Dimension(TM)XPS Gen4ハイスペックのパソコンを買うなら今がチャンス!

今、高性能のパソコン「デル Dimension(TM)XPS Gen4」を購入すると「ラグナロクオンライン30DAYSプレイチケット」がついてくる!
そろそろパソコンを買え換えたいな〜とお考えの方、この特典をゲットして新しいパ ソコンでラグナロクオンラインをもっと楽しく遊んじゃいましょう!
ラグナロクオンライン30DAYSプレイチケット キャンペーン期間2005年1月11日(火)
      〜2005年2月28日(月)

キャンペーン特設サイトはこちら
全国のアニメイトで限定グッズ&新商品を販売!?
1/21(金)〜2/6(日)ラグナロクオンラインキャンペーン開催

全国のアニメイトで1/21(金)〜2/6(日)に「ラグナロクオンラインキャンペーン」を開催♪
昨年12月にコミケで発売された先行グッズの他、アニメイト限定グッズを販売します!!
さらに期間中にアニメイト店舗に行くと、ガンホーが運営する各タイトルを無料で体験できる 「ガンホーキット」をプレゼント♪
お近くのアニメイトで、限定グッズをゲットしよう!!

詳しくはこちら
ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 15 名称アニメイトラグナロクオンラインキャンペーン
主催株式会社ムービック
店舗全国アニメイト店舗
日時2005年1月21日(金)〜2005年2月6日(日)
※ガンホーキットの配布は各店舗毎に無くなり次第終了
「ラグナロクオンライン ストラップ(2005年版)」\840(税込)
ラグナロクショップに新商品が登場!!コミケ先行販売グッズなどなど盛りだくさん♪

ラグナロクショップに新商品が続々登場♪ コミケで先行販売した「ゴブリンフィギュアA」や、 いつもすぐに完売してしまう「たれ猫帽子」などなど、 とにかくグッズが盛りだくさんです。

まずはラグナロクショップにアクセス♪

ラグナロクショップ
ラグナロクオンライン アンソロジー1月新刊のお知らせ

厳しい寒さの中、今月もHot!なアンソロジーが2冊登場。
まずはブロッコリーより大好評「PARTY×PARTY Vol.2 ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」、
超肉先生による描き下ろし「ラグナロクオンラインカードゲーム(ROCG)」のプロモーションカード付き!
さらに、エンターブレインの「ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 16」は韓国作家陣も加わり、ますますパワーアップ!
今年もラグナロクオンライン アンソロジーにご期待ください!!
PARTY×PARTY Vol.2 ラグナロクオンライン コミックアンソロジー 表紙:超肉

イラスト
かんきりこ/水瀬るるう
コミック
あさいいちこ/アツタカシ/
大槻タマミ/おこさまランチ/神吉
/河南あすか/すか/立見ねおん/
寺本薫/成原とんみ/はづき稜/
ミササギユウヤ/珠月まや/
むきゅう☆/大和狸/渡会あずさ
商品名 「PARTY×PARTY Vol.2
ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」
ジャンル アンソロジー
発売日 2005年1月25日(火)
価格 本体800円+税
出版元 ブロッコリー
(発売元:ジャイブ)
※全国書店・全国のゲーマーズ・キャラクター専門店にて発売
※PARTY×PARTY Vol.1 ラグナロクオンライン コミックアンソロジー も好評発売中!
 
ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 16 表紙:もみのは

イラスト
むきゅう☆/桜麗亜/
やまぐちセリカ/弟君/六羽田共
コミック
もんちぃ/むきゅう☆/秋田米/
逸架ぱずる/胡せんり/
七宮アツシ/稲荷そよ子/らいな
/卯花つかさ/若杉かなた/
skpresents/渡会あずさ/
kukuri、emily/DATE
商品名 「ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 16」
ジャンル アンソロジー
発売日 2005年1月31日(月)
価格 本体880円+税
出版元 エンターブレイン
(レーベル:マジキューコミックス)
※全国書店・キャラクター専門店にて発売
※VOL.1〜15、赤(あか)SIDE:KOREA、青(あお)SIDE:JAPAN、あなたを癒し隊、旅立ちのアコライト、マジキュー4コマRO1、も好評発売中!

みんなのmurmur

今、自分は受験生。活動休止して随分経つなぁ。第二の気持ちで再playする事を夢見て受験勉強中の身です^^
自分ってこんなにけじめがつけられるんだ。ROのお陰で受験生という実感が持つことが出来、けじめがつけられました。
(投稿 タカ騎 様)

あの日自分をコントロール出来ずにギルドを飛び出してしまった、結局いじをはってまだギルドに戻れない、
あの日君に「結婚してくれ」と言った僕は今ではあまり君に合ってない、こんな僕を君は許してくれるのかな。
(投稿 透明な月 様)

最近やっとクルセイダーに転職できてその事をギルメンに報告したら「少し会いませんか?」……と言われ合流したら
「コレを渡したかったんだ」と、頂いた花束……その人にはレベル上げも手伝ってもらった上プレゼントまで貰えるなんて……
今度は自分がその人の壁となってサポートしたいと心に決めました。
(投稿 ラインラウル 様)

Gvギルドのマスターをしてます。寝ずに考えたPT編成も意味なく、「指揮が悪いんだ。」の嵐。へこんで解散も考えました……。
そこにある人が言った「マスターだって楽しみたいんだ。同じメンバーだろ?」が心にしみました。
みんなこれからもがんばろうね♪
(投稿 とあるギルドマスター。 様)

ROを引退しても、長期間話すことがなくても、オフ会で変わらず接してくれるみんな。俺は恵まれてる、心からそう思えるよ。
(投稿 ちんるー 様)

ギルドの皆様、明けましておめでとうございます!
私は今、2週間後に受験を控えています。最近繋いでないですが、受験が終わったら必ず挨拶に行きますのでもう少しだけギルドメンバーに残しておいて下さいね^^;
おそらく春からは新しい生活が始まるので、それまでにちゃんとお礼を言って脱退したいと思います。たまに思うんです。もし私がROを始めなかったなら。もし私がSaraワールドを選ばなかったなら。もしあの時私がバッタ森にいなかったなら。皆さんと出会う事は無かったんですよね。こんなに楽しい思い出は作れなかったんですよね。まだ右も左も分からない頃から育成して頂いて、とても感謝しています。モンクに転職できたのも皆さんのおかげです、本当に。
志望校に受かって、必ず戻ってきますから^^気が向いたときでいいので、遠い空の向こうから応援していてくださいねv
(投稿 エリヴィア 様)
投稿募集!
あなたの小さなつぶやきをメールマガジンに掲載してみませんか? なにげないラグナロクオンラインの日常、お世話になった人へのメッセージ、自作の詩など、なんでもじゃんじゃん投稿してください。
採用された方はハンドルネームと作品をプロンテラスクエアに掲載いたします。なお、投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合があります。ご了承ください。
ご応募お待ちしております。
※この応募はメールマガジンからのみとさせていただいております。投稿募集!
編集後記
「プロンテラスクエア48号」をお届けしております。
今回はキャラクター人気投票の結果をお送りしております。前回の上位1・2位アサシンとプリーストが入れ替わりましたが、この2職は相変わらずの強さでした。投稿の中に、男女別に取って欲しいとの意見をいただきましたが、また違った結果になったかもしれませんね。皆様のコメントから見た目では、アサシンは男、プリーストは女がやや優勢だったようです。一番判りやすかったのはアルケミストで、女アルケミストがいいとの意見が圧倒的でした。いや、男アルケミストもかわいいですよね?(汗)
(江田)

「プロンテラスクエア」vol.48 2005年1月25日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問合せをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問合せはWEBヘルプデスクにお願いいたします。 (WEBヘルプデスクへ)
  http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

(C) 2005 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C) 2005 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.