プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
あなたのラグナロクオンライン2004年重大ニュース募集!
気がついたら12月。2004年も残すところあと少しとなりました。コンロン、ウンバラ、スーパーノービス、マリッジ、ニブルヘイム、新頭装備などラグナロクオンラインの世界も色々ありました。皆さんにとってはどんな年だったでしょうか。
2004年を振り返りつつ、あなたが今年ラグナロクオンライン内で体験した出来事を教えてください。感激した話、可笑しかった話、ちょっと泣いちゃった話、なんでも大募集です。
面白いコメントは次号46号で発表いたします!

皆さんのコメントでオンラインの1年を振り返りましょう。沢山のご応募お待ちしております。

募集期間2004年12月7日 〜 2004年12月14日
応募方法本メールマガジンの応募フォームからご応募ください
結果発表日2004年12月21日 「プロンテラスクエア46号」発表
注意事項
  1. 応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
  2. コメントが採用された場合、ハンドルネームも合わせて発表いたします。
  3. 投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合がありますのでご了承ください。
  4. このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ応募可能です。

SS
SS
終了しました
「2ndアニバーサリーキャンペーン」オンラインイベント情報!

2ndアニバーサリーキャンペーン 現在絶賛開催中の2ndアニバーサリーキャンペーン。
今後は、去年のイベントでおなじみのあの人やクリスマには欠かせないモンスター達が登場します。さらにこの期間ならではのロマンチックイベントもあります!

ストーリーイベント“奇跡の鐘”第2話
ある日突然、モンスターに追われるようになったルナーシェ。そして彼女を追いかけるミルキニア。2人の少女の悲しい運命が明らかになった時、再びなにかが起きる……。
ストーリーイベント“奇跡の鐘”第2話が開催されます。彼女達の運命は、そしてミッドガルド王国はどうなるのか?
奇跡の鐘 SS奇跡の鐘 SS奇跡の鐘 SS
イベントストーリーイベント“奇跡の鐘”第2話
開催日時2004年12月10日(金)〜12月12日(日)

クリスマスイベント
クリスマス、モンスター 今年もミッドガルド大陸はクリスマスムードにつつまれます。皆さんお待ちかねの、クリスマスにおなじみのモンスター達に、サンタさんからのプレゼントがやってきます。
そして!なんと言っても今年は、クリスマス期間中限定で雪舞う夜空の下で結婚式が行えます!
幸せなクリスマスをさらに素敵に演出してみてはいかがでしょう。
さらに、サンタの帽子をかぶったモンスターにニューフェイスが登場。サンタさんのプレゼントは、あなたの名前を入れてラッピングすることができます。
クリスマスイベントSSクリスマスイベントSSクリスマスイベントSS
クリスマスイベントSSクリスマスイベントSSクリスマスイベントSS
イベントクリスマスイベント
開催日時2004年12月14日(火)〜12月28日(火)

怪盗・アニバーサリー今年も参上!
怪盗・アニバーサリー去年のアニバーサリーイベントに登場し、王室のお宝を狙ったお騒がせ怪盗・アニバーサリーが今年も帰ってきました。
今年はなんと!お宝は狙わないで皆にプレゼントを配ると張り切っています。でも、そこは怪盗・アニバーサリー。ただであげるわけがありません。
見事アニバーサリーを捕まえることができたらプレゼントをあげるとのこと。逃げ足の速い怪盗・アニバーサリーを捕まえることはできるのか?!皆で協力してプレゼントを手に入れよう!
怪盗・アニバーサリー1怪盗・アニバーサリー2怪盗・アニバーサリー3
イベント怪盗・アニバーサリー今年も参上!
開催日時2004年12月24日(金)〜12月26日(日)

この他にもオンラインイベントを開催しています!イベントの日程や詳細は特設ページをご覧下さい。

ベーコン巻きヒドラ(3個)
ヒドラ
えのき1パック
ベーコン3枚
つまようじ3本
コショウ適量
作り方
(1)えのきの根元を切り落とします。「積年の恨み〜!」と叫びながら粉みじんにするのはまだ早いですよ、ふぇっふぇっふぇっ。
(2)3つに分けてベーコンで巻きます。太さが足りないようならしめじでも入れてみてください。
え?なんかいつもより投げやりな説明だって?そそそそそ、そんなことはないですよっ!!
(3)えのきとベーコンがバラバラにならないようにつまようじでとめます。指しすぎると串刺しヒドラになってしまうので要注意です。
(4)「えいえ〜〜いっ」とフライパンで焼きます。油がはねたらそれはヒドラの反撃です。軽いフットワークでかわしましょう。
(5) 最後にコショウをふりかけ、立てて盛りつけます。「立てて」盛り付けるのです。いいですか、「立てて」ですよっ!!
コショウをふり過ぎるとまたまた反撃にあうので注意です。

みんなのmurmur
最近ギルド内の空気がぎすぎすすることがあります……。
みんないろいろあるだろうけどいつまでも仲良くいきたいなと思ってます。
俺はみんなと仲良くROが出来れば他は何もいりません!!
(投稿 toma 様)

「ギルドに興味はありませんか?」ずっとソロだった私に初めて声をかけてくれたあなた。
人との付き合いが下手な私にみんなで冒険する楽しさを教えてくれましたね。
おかげで、今ではもうギルドマスターを務めるまでに成長しました。
あなたはもうこの世界にはいないけれど、今までの事は絶対に忘れません。お疲れ様。本当にありがとう。
(投稿 Jade 様)

忙しくてなかなかログインできないけど、偶に入れた時、いつものところに行くと、其処にはいつも皆がいる。
皆がいるあの場所に行くと、なんか暖かくて、つまらない悩みとかどうでも良くなって、結構元気を貰ってたりするんだな。
ちょっと臭いかもしれないけど、『家族』って感じがして、俺、大好きだよ。
だからまた、いつものところで会おうな!!皆大好きだ!
(投稿 阿頼耶織 様)

君ともっと近づきたくて、仲良くなりたくて、でもやり方がわからなくて……
一生懸命になればなるほど空回りしている僕がいる……
なかなか上手く言葉が出ないけれど器用な人ではないけれど君と一緒にいたいから、
いつか組める日がくるまで、僕はそっと見守っているよ
これからもよろしくね
(投稿 selenite 様)

ポリン 子ポリン 孫ポリン……。草原でのんびり休憩休憩
ポリン 子ポリン 孫ポリン……。
ああ〜、今日も日が暮れる。明日頑張ればいっか(ぉぃ
(投稿 かず君 様)
投稿募集!
あなたの小さなつぶやきをメールマガジンに掲載してみませんか? ラグナロクに関する内容を200文字以内で投稿してください。
採用された方はハンドルネームと作品をプロンテラスクエアに掲載いたします。なお、投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合があります。ご了承ください。
ご応募お待ちしております。
※この応募はメールマガジンからのみとさせていただいております。 投稿募集!
編集後記
「プロンテラスクエア45号」をお届けしております。
今ラグナロクオンラインでは2周年記念イベント真っ盛りです。皆さんはもうアニバーサリーイベントは体験しましたでしょうか?私は早速アルベルタへ。ヘアデザイナーさんにお願いするのは難しそうなので、建物の裏にいる彼のところに行ってみました。ところが、気がついたらかなりのお金を使っていて、しかも元の髪型の色違いに落ち着いてしまいました。無駄遣いには気をつけないといけませんね。
(江田)

「プロンテラスクエア」vol.45 2004年12月7日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問合せをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問合せはWEBヘルプデスクにお願いいたします。 (WEBヘルプデスクへ)
  http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

(C) 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C) 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.