プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
となりの倉庫拝見 〜魅惑の?!収集品自慢〜
前回の応募に沢山の投稿ありがとうございました。
集める理由は人それぞれですが、なんとな〜く集めているうちに売れなくなったという意見が多くありました。はじめは倉庫の肥やしでも、数とともに愛情が深くなるのかも?
一番大勢の人に収められているアイテムはゼロピーでしたが、大量に集めている人が多いアイテムはべとべとする液体でした。べとべとする液体ファンの方の中には、倉庫に入りきらないほど集めている人もいらっしゃいました!
No.1  べとべとする液体
No.2  ゼロピー
No.3  やわらかな毛
1人平均 10170個 を収集
1人平均 7249個 を収集
1人平均 2610個 を収集
 
倉庫の限界に挑んだ方々
ぱーかー。 様(べとべとする液体)、Rizun 様(ブリガン)、aaa 様(ゼロピー)、りふる 様(ブリガン)、いっぷ。 様(べとべとする液体)、騎士団の目隠しさん 様(ブリガン)、ここっと 様(鳥の羽毛)、Emerald 様(ゼロピー)、
ことり 様(木屑)、くま 様(魔女の星の砂)、皇 蒼志 様(赤と緑ハーブ)、nurupo 様(石)、kat 様(若芽)、ぺりかん 様(時計の針)、おんぷ 様(空き瓶とハーブ類)、みすち〜 様(空きビン)、謎の巫女 様(空きビン)、ラッキー 様(銀矢)、ふうま 様(花)、天使 様(りんご)、なりん 様(やわらかな毛)、ゲド=ユダヤ 様(ミルク)、SHIKI 様(べとべと水かき)、猫侍 様(べとべとする液体)、rui-ji 様(べとべとする液体)、yuri 様(べとべとする液体)、東名 様(べとべとする液体)、@Aki 様(べとべとする液体)、うみぞう 様(べとべとする液体)、XeNO 様(べとべとする液体)、アルク 様(ドロの塊)、inatuji 様(ドラゴンの鱗)、來香 様(でっかいゼロピー)、伊邪那岐 様(ゼロピー)、ふれ 様(ゼロピー)、JIN 様(ゼロピー)、すず 様(ゼロピー)、てんち 様(ゼロピー)、死音 様(ゼロピー)、紫陽花 様(こうもりの牙)、まりも 様(かににっぱ)
以下皆様の思い入れたっぷりなコメントをご覧下さい。
オーキッシュアックス
オーキッシュアックス 33個
ふとした思い付きで精練してみたオーキッシュアックス……それが神の悪戯で+10になってしまった。
それがきっかけで知人がオーキッシュアックスを拾うと私に渡すようになり、もう一つ+10を作って二刀斧アサシンを作ろうということに…… (ボリス☆コーネフ♪ 様)

スティックキャンディ
スティックキャンディ 498個
ホワイトデーのお返しのために!毎年2月14日が近づくと、おもちゃ工場にこもるのよ!もしかすると、今年こそはと甘い期待を胸に抱いて!でもチョコは来ないの!毎年キャンディ集めを手伝ってくれる女性ギルメンのみなさん、手伝わなくていいからチョコくださいよ、チョコレート! (魔衆 様)

ドケピの角
ドケピの角 10000個
もってると幸せになれる、ような事が説明文に書いてあったので、出会った人に1個ずつ配ってます……が、集めすぎたかも…… (るく 様)

泥の塊
ドロの塊 6380個
集めた理由は特には無いけど、ドロの塊が倉庫の中に敷き詰められてる自分の倉庫に、カプラさんが入った時の顔を想像して…… (ヒソウ 様)

バッタの足
バッタの足 2000個
なぜかこんなに〜はぅ〜ロッカーごめ〜んボーカルごめ〜んメタルラごめ〜ん (いむー 様)

ピッグテールリボン
ピッグテールリボン 3573個
……カツラでも作成しようかと。(呪われそうですね) (iizaka@ 様)

やわらかな毛
やわらかな毛 9000個
やわらかな毛マニアなのでしかたがなかったんです……。 (猫三 様)

死者の遺品
死者の遺品 12000個
趣味で集めて1万個超えた〜と喜んでましたが、ニブルヘイムの街で普通に売られるようになり凹みました。 (アペ 様)

石
石 8650個
集めやすいというか崑崙以降倉庫にどんどん溜まってきてます。ローグやってるのですが、暇さえあれば石拾い。別に何かに使うわけじゃないしみんなにゴミって言われるけど、バードさんがブラギ歌ってるのを見るとすかさず石拾い連打!!これでもポリンにいっぱい食べさしたりして遊んでかなり減った方なんですけどね。
結構やってみると面白いですよ。初心者ノビさんが大量に出た石を「どうしようか……なんだろこれ……使えるアイテムなのかな……」という姿をハイディングで観察するのがすごく好きだったり……。って Σ 変な趣味が!! (野生のENERGY 様)

非常な心
非常な心 357個
昔、集めればCOOLなキャラになれるかも!!とおもって集めていた (たくみぃ 様)

鼻輪
鼻輪 8029個
今でも何で鼻輪なのかわからない……最初は換金するのがめんどくさくて置いていたのだが、気づくと2000個突破……、という事でこの際行けるとこまで!目指すは10000個突破です!! (ヘッポコ侍 様)

緑ポーション
緑ポーション 1756個
よく行く狩場のグールなんかが落とします。売っても安いし消耗品だから残そう、ってどんどんたまってしまいます。あんまり使う機会もないし。この状況を打破すべく、このまえ大量に緑ポーションをもってショートカットに登録、連打しながら街中を行進しました。
吹き乱れる緑の光、同じくまわりから吹き乱れるショックエモの嵐。楽しい使い道をみつけました。 (兄者 様)
雄一郎氏の描きおろし年賀状がダウンロードできる特典つき♪年賀状作成ソフトが販売!

全国の家電量販店で発売中の、「筆王2005 for windows※1 に、「ラグナロクオンライン」の豪華特典つきのパッケージが登場!!このパッケージには、人気イラストレーターの雄一郎氏が今回の企画のために描き下ろした「オリジナル年賀状イラスト」※2 をダウンロードできる特典がついてきます。年賀状の絵柄は横2点と縦2点の計4点。
かわいらしい絵柄に思わずファンならずとも欲しくなってしまいますよ!
今年の年賀状は誰にどのデザインを送ろうか迷っちゃうこと間違いなしです♪

ラグナロクオンライン公式サイトでも紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日はメルマガ読者の皆さんに未公開画像2点をちょこっとだけお見せしちゃいます♪
■オーク村のお正月
オーク村のお正月オーク村もお正月。
今日は冒険者をいじめるのを止めて、みんなで餅つき大会です。
でもオーク村の餅ってどんな味?!
■ボスモンスターたちの新年会
ボスモンスターたちの新年会ミッドガルド大陸のボスモンスターたちが一堂に会し、冒険者対策を練っています。
いつもは強気なバフォメットもタートルジェネラルとドレイクに絡まれて今日ばかりは弱り気味?!
※1ラグナロクオンラインの特典つきパッケージには左のシールが貼付されています。ご確認の上、お求めください。
※2「オリジナル年賀状イラスト」のデータは筆王フォーマットで作成されており、筆王ご購入ユーザー様のみご利用できます。
商品名筆王2005 for windows
発売元株式会社アイフォー

「筆王2005 for windows」
について詳しくはこちらへ
http://www.fudeoh.com/

パンクなマシュマロフレーク(1個)

マシュマロ4〜5個
(中サイズ)
コーンフレーク適量
干しぶどう2個
ピーナッツ5〜6個
バター(マーガリン)少々
作り方
(1)ピーナッツは1/2個を除いて砕きます。コーンフレークは半分に分け、片方は細かくしておきます。細かくないほうのコーンフレークは砕いたピーナッツと混ぜておきましょう。
(2)マシュマロとバターをお皿に入れて、電子レンジであたためます。マシュマロは巨大化するので深めのお皿を使いましょう。巨大ウイスパーのようになったら取り出します。暖めすぎると固くなるので要注意です。
(3)(1)のピーナッツの入ったコーンフレークを(2)のマシュマロの中に投下します。ざっと混ぜたら、羽の分を除いて、サランラップの上に広げ、丸く形を整えます。
さらに「おいしくな〜れぇ、おいしくな〜れぇ、うふふふふ〜〜☆」と、人目もはばからずに愛情を注ぐとおいしくなるかもしれませんが、家族から白い目で見られても保障できません。
(4)手に水をつけ羽を整え、本体に付けます。マシュマロが熱いので注意です。さらに上から砕いたコーンフレークをまぶします。
(5)目の部分に干しぶどう、口に取り除いておいたピーナッツをつけます。
目と言えば「ゴマ」と相場の決まっていた「おいしい?レシピ」に、ついに新風が吹き荒れました!!ゴマファンの皆さん、次回を待てっ!!
ふわふわとしたパンク君。
チョコレートマシュマロで作ればデーモンパンクになるはず!多分。

みんなのmurmur
固定2人PT。相方はフリーター。
仕事から帰ると早速ログイン。彼はいつももココにいる。仕事の事。最近の事。毎日語り合った。でも、彼の就職が決まった。忙しくなるらしい。
先日、仕事から帰ってログインした。……でも、そこに彼はいなかった。彼のイナイこの場所。でも、彼はたまに帰ってくる。今度は私が待つ番だ。今まで彼が待っていてくれたのだから。
(投稿 い〜な 様)

β2からの長いようで短かった付き合いでしたがROという世界を通していい経験ができ、自分自身成長できました。色々なことがあり、嫌なこともあったけどそれでも楽しかった……。「ギルド再復興のために頑張ろう!」とか、「一緒に転生まで頑張ろう」って言ったりと、責任持てない言葉をかけてしまったなぁ……。でも、今はROでの経験をリアルで生かし頑張っていますよ。携わってくれていたみんな本当にありがとうございました……。
(投稿 Jiki 様)

聞くたびにショックエモだされるけれど。やっぱりかわいいよデュラハン(*ノノ)♪
……かわいいよね?
(投稿 しゃお 様)

あんたの隣にいられて幸せです。一緒にギルド作ってほんとによかった。ずっと隣にいさせてください。
恥ずかしいからゲーム内じゃ言わないけどなっ。
(投稿 とり 様)

現実にも一区切りつき、6ヶ月ぶりにルーンミッドガルドの大地に足をつけた私。
引越しイベントでもう誰も集会場にはいなかったけど、今は新しい仲間達と一緒にがんばってるよ!
ただ、引退したはずの旦那様が復帰して移住までしてるのはなぜ……。
この気持ちの矛先は今日もポリンへ……。つんつん。
(投稿 ぜろぜろ 様)

ギルドに在してはや1年のプリーストの私。どうしてか、メンバーからはいつの頃からか「姐サン」呼ばわり。曰く頬紅よりサングラスの似合う女。曰く支援の皮をかぶった金に汚い商人。
そんな私に、彼らに言えない秘密がひとつ。
……倉庫に眠るポリン人形60ヶ。
………なんだよ、いいじゃないか、可愛いんだから。
(投稿 闇姐。 様)
投稿募集!
あなたの小さなつぶやきをメールマガジンに掲載してみませんか? ラグナロクに関する内容を200文字以内で投稿してください。
採用された方はハンドルネームと作品をプロンテラスクエアに掲載いたします。なお、投稿された内容は、編集部にて一部修正させていただく場合があります。ご了承ください。
ご応募お待ちしております。
※この応募はメールマガジンからのみとさせていただいております。 投稿募集!
編集後記
「プロンテラスクエア43号」をお届けしております。
今回は久しぶりに隠れた人気コーナー、おいしい?レシピを掲載しました。ご覧になれば判ると思いますが、メルマガ編集員は料理がまるで駄目です(笑)。今回は季節的にコンビニに肉まんが登場しているので、カレーまんに顔をつけてドロップスまんにしようかとも思ったのですがちょっと平らなので諦めました。もう少し丸い肉まんがあったらいいですね。
(江田)

「プロンテラスクエア」vol.43 2004年11月9日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
プロンテラスクエアはGungHo-IDをご登録いただいている方で、メール配信希望者にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録の変更を行ってください。 (登録解除へ

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問合せをお受けいたしておりません。本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問合せはWEBヘルプデスクにお願いいたします。 (WEBヘルプデスクへ)
  http://www.ragnarokonline.jp/ http://www.gungho.jp/

(C) 2004 GravityCorp. & Lee Myoungjin(studio DTDS),All Rights Reserved. (C) 2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.