よーこのアマツレポート♪

■ よーこのアマツレポート♪
ジュノー同様12月1日の実装当日にアマツに行ってきました^^
見渡す限り人だらけ(笑)!!花火もあがって、サクラの下で宴会をしている方々も多く、とても賑やかな観光地となっていました☆
それでは、まだアマツに行っていない方の為に、簡単ですが私がアマツをレポートしちゃいますo(≧▽≦)o

まずアマツに行くには、アルベルタ港からの出航となります。
亀島に行く船の下に、アマツ行きの船はあります^^
料金は亀島と同じく10Kです。 早速行ってみましょー
■ アマツに到着!!
アマツの港では、ミス・アマツの蛍ちゃんが皆さんを笑顔でお出迎え。
町のmapを案内してくれます^^
今回は、ほぼ前回の臨時増刊号やラグナロクHPにてアマツの雰囲気や新モンスターは紹介されているので、私は細かい所をご紹介します☆


まずはアマツについてすぐに見える酒屋さん。
今まで箱などから出ていたあの不思議な物が遂にここで買えます!!
忙しそうな職人さんのお手伝いをすると、何かご褒美がもらえるかも♪
そして町の西側には武器屋さんと道具屋さん。
どちらもとっても個性的な外装です。
武器屋さんにいた防具商人さんが、とっても可愛かったです(///ω///)
りんご飴らしきものを食べておりました。


町にはこのように屋台が沢山ありました。 そして、町の北のmapには、新モンスターが登場。夜桜な感じが素敵です♪

そして、アマツではモモタロイベントなるものがありました。
このおにーさんとお話すると、イベントのお部屋に行けますよー♪
なんと、昔話を実際に体験できちゃうというイベントなんです。 よりスリルを味わいたい人は、余裕な態度を見せてあげましょう。

■ それでは、アマツのお城に行ってみましょー!!
お城の中では怪しい人もいますが、
何かヒントをくれる家来の方もいます。
そして、とりあえずここはみんなで殿で(ぇ?)遊ぶ事に(笑)。

■ 最後に、行ってきましたアマツダンジョン!!
これがまた行き方が分からなくて、みんなで苦労して通行手形をgetしたのでした。
まだ行っていない方へのヒントは、沢山の人と話す事、石田さんはなぜ機嫌が悪いのかを知る事、狐、町の不思議な男の子がヒントですかねぇ?

では、ダンジョンです。
ダンジョンもほぼ画像がサイトの方に載っているのでこれはここのBOSSでも見つけるしかネタがないなぁ・・・と思いつつ、ダジョン内でウロウロしてきました。
そして何気に忍者や酒天狗が強い強い。プリ一人で歩いてたら大変です。HLで全然ダメージ与えられなかったし……
まぁ、初日と言う事もあって、BOSSが出てもすぐに沢山の人に倒されてしまって見る事が出来ませんでしたー(T_T)
しかしっ!!ここで引き下がる私じゃありません!!
こんなんじゃレポートにならなーい!!と思って、後日探しに行きましたよ(笑)!!
ここのBOSSも時間沸きと言う事で、これは気合で探すしか・・・と、みんなで探す事数10分、
遂に出たーーーー!!!
これが噂の怨霊武士さんです!!
しかし結構取り巻きが多いので・・・・お察し下さい……
その後、仲間に起こして貰って初対戦!!
なかなかの兵でした。ドロップ、ナシ(´ム_`)b

最後は、アマツのサクラの下でお花見です〜
さて、新しく登場したこのアマツ、皆さんも楽しんでみて下さいね^^


プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG


2003/12/05 「はじめてのラグナロクオンラインVer.2」の予約に関して
2003/12/02 所持重量限界を超過したキャラクターについて
2003/12/01 プレイ情報-12/01のパッチ内容について
2003/11/28 12月2日定期メンテナンス日時変更のお知らせ
2003/11/28 アニバーサリーキャンペーン ページオープン!
2003/11/28 プレイ情報-11/28のパッチ内容について
2003/11/25 プレイ情報-11/25のパッチ内容について
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆最新グッズレポート◆つる☆りんのGO!GO!ネットカフェ
◆ラグナロクを見ちゃおう!◆初心者ノビ日記〜熱血講師と何処へゆく〜
◆アニメ情報◆編集後記

● ガンホーがコミケ65に初出展します♪
グッズ担当のこっすぃーです。
1周年記念グッズの「クルセイダーのロザリオ」を買ってくれた方、ありがとうございました。
おかげさまで大反響をいただきまして、販売開始から10分たらずで完売したようです。
もう少しでお手元にお届けできますので、しばしお待ちを・・・。
さてさて、あとはカプラ職員のディフォルテーさんにお任せして、私はまた新しいグッズを考えることにします。じゃ、お願いしますね♪

みなさんこんにちは。カプラ職員のディフォルテーです。
最近すっかり寒くなりましたが、カプラサービスは今日も皆様のそばにいますよ。
そうそう、お聞きになりましたか?
ガンホーが12月28日(日)〜30日(火)に東京ビッグサイトで開かれるコミケット65に、初めて露店を開くそうですよ!
これまで他のお店でラグナロクオンライングッズがたくさん販売されていたので、直接お店を出すのは初めてなんて、ちょっとビックリです。
でもガンホー露店を開くという事はいままでとは違う限定グッズとかあるんでしょうか?今後の情報が楽しみですね!

冬コミケ出店の詳しい内容はラグナロクオンライン公式サイトをご覧ください。


● 『ここがおすすめ!だぁ〜いすきnetcafe』大募集中!
みなさんまいどです!つる☆りんですっ!!
さぁ先週発売された『公認ネットカフェ500店舗達成記念1DAYチケット』みなさんはもう手に入れましたかっ!
販売店は、全国のラグナロクオンライン公認ネットカフェの中でもさらに限定された234店舗のみ!しかも枚数も限られている限定販売となってます。
ひょっとしたらお店によって売り切れちゃってるかも・・・やっやばい!今すぐお店に確認して猛ダッシュだーーーーっ
と思ったけど近くの公認ネットカフェには売ってないよ(トホホ...)と思ってる方もいらっしゃると思います。
しかしっそんな熱意を持ったユーザーの方、大丈夫あきらめないで下さいっ!
12月15日(月)まで、公認ネットカフェが500店舗達成を記念したイベント『ここがおすすめ!だぁ〜いすきnetcafe』にて公認ネットカフェを題材としたコメントを募集しています!ここにお寄せいただいたコメントで、見事「採用」となった方には、もれなく『公認ネットカフェ500店舗達成記念1DAYチケット』をプレゼントしちゃうんですよっ!!
コメントの募集期間もあとわずかっ!
さぁっいますぐ公式ホームページへ猛ダッシュで応募だよーっ!!

公認ネットカフェ500店舗達成記念イベントの詳しい内容はこちら


● ラグナロク天国次回予告
ラグナロ娘は笑う。ガンホーTOP3は嬉しさを隠しきれない。
気がつけば「ラグナロクオンライン」有料サービス開始から1年が経過していたのだ。
全てはラグナロクオンラインを愛してくれるユーザーのおかげである。
支えてくれたユーザーにお礼をしたいが、とても45分では伝えきれない・・・。
狂おしいほどに悩んだあげく、一つの結論が導かれる。
いつもは22時から始まる番組を20時から始めるのだ。
気持ちが伝わるまで時間を延長し、拡大版スペシャルとするのだ。
テーマを決めた。『こころからありがとうと言いたい3時間』
プレゼントを決めた。こっすぃーを脅し、集められるだけ集めた。
ホリンは決めた。ラグナロク秘密情報をいつもの2倍以上話すと決めた。
スタッフは内容を決めた。それは秘密だ。

詳しくは12月12日20時。
次回、ラグナロク天国スペシャル『こころからありがとうと言いたい3時間』。
今、ガンホーの、そしてラグナロクオンラインのすべてが明かされる。
タイトル 「ラグナロク天国」
URL http://tandm.tv/
放送日 12月12日(金)20:00〜
放送当日は「あっ!とおどろく放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツからタイトルをクリックしてくださいね。


ご機嫌はいかがかな?レオ・ファン・フリッシュである!
出張講師は本日2回目!
今回はいつもの初心者修練場で生徒を待っているが…。
おぉ来た来た!それでは始めようか!
 −先生お待たせしました。今回は何をするんですか?
うむ、今日はこの初心者修練場での講義と行こうか!
まずは私がいつもやっている講義を受けてもらい、順番に他の講師や進行要員の話を聞いてもらおう!
しばらくの間硬い話が続くが、リラックスして全ての講義を聞いてもらいたい!
 −沢山講義を聞くのかあ。早くプレイしてみたいなあ。
  先生の講義は長くて有名です(笑)

ううむ、そうか。聞いてて楽しい講義を心がけねば。さらに講師としての道を追求していこう!
我々の講義は、ゲームの基本となる話となっておる。しっかり理解してもらいたい。だが、今理解することが出来なくても、ラグナロクオンラインは出会う他のプレイヤーといろいろな話をして学んでいくことが可能な世界だ!
我ら講師の話を聞いて分かることよりも、実際に自分で歩み進めて覚えることの方が沢山ある。
楽しみ方は皆それぞれだ!君にも自分なりの楽しみ方で世界中を巡り渡ってもらいたい!
 −なるほどなあ。先生の話は勉強になりますね!
ははは!嬉しいぞ!
それじゃ、講義を今から始めようか!

● 最初の試練だファブルと対決!
一通りの講義を受けてもらったところで次の修練へ進んでもらおう。本来の試験はこの場所を出て、ファブルの庭を抜けて向かいの城までたどり着くことだが、ここで君にはファブルと戦い綿毛を20個集めてもらいたい!
私は向かいの城で先に待っているから気合を入れて集めてくるように。
それでは健闘を祈る!!
 −そんなっ、20個も!?それにしても今のはポポリン司令に似てる…。
  えーい!行ってきまーすっ!


〜こうして一人のノービスは再び講師の導きのままに試練に向かった。
レベル1の私だとファブルってどのくらいの強さなんだろう?
1匹ずつだったら多分なんとか倒せるよね。よーし、地道にコツコツやってくかあ!
あ、いたいたっ!ファブルと1対1で勝負だっ!
やった!勝利!!綿毛もゲットだ!っと、痛ッ!?
え?いつの間に?うわっ、何でこんなに集まってるの〜!?
いくらなんでもムリッ!ファブルは自分から攻撃してこないって聞いてたのにー!?
逃げるしかないよ〜!!
はあ、なんなんだぁ?
しかーしっ、ここでへこたれる私ではないのだ!今の私に出来ることは、
1匹ずつ地道に倒すことっ。ファブルの少なめの画面を選んでなんとか戦おう!
…なんか情けないなあ(泣)。
でも今はそれでいくしかないからこれでレベルを上げていこう。
ふっふっふ、そうしたらたっぷりリベンジしちゃうぞ〜。
ハーブとか鈍器とか、いろんなアイテムも手に入ってなんか得した気分♪
なんか調子いいし、そろそろ橋を渡って向かいの城近くまで行ってみよっかな〜♪
へえ、橋の上に来たらファブルが見あたらない。安全かも。
よーし、後半戦開始〜♪
ファブル発見!ってあれ?なに?またすごい数ー!?うへーっ、なんたることかまた退散…(泣)。うう、悔しいっ!
うーん、多勢に無勢とはこのことなりけり。
とりあえず体力回復!橋の上で休もう。
そこで!私が考えた案とは!
やはり、地道にファブルが少ないところを狙っていくか、、(泣)
ん?あれ?またファブルが集まってきてる!?橋の上のひとときの休息は本当にひとときで終わるのね…(泣)。
〜そうして初心者ノービスは孤独な戦いを続けなんとか綿毛を20個集め、講師の待つ向かいの城へとたどり着いた。

● さらに厳しい試練が?!どうなる初心者
 −今到着しましたぁ。
うむ、よく課題をこなしてくれた!それでどうだったかな?
 −ヘトヘトです…。でも綿毛20個集めてきましたよ!
  もお!あんなにたくさんのファブルが私めがけて集まって来るなんて…。
  囲まれた時は死ぬかと思いました…。

うむ、ご苦労であったな! ラグナロクオンラインの世界のちょっとしたスリルを味わってもらいたくて与えた課題だったが、始めて間もない君には少し酷であったかな。
アクティブモンスターは世界中に存在してるぞ。
始めたばかりの時期は知らずに不意打ちに遭うことが多いから今のうちから頭に入れておくと良いぞ。
これからは更に厳しい課題を用意していこうと思ってる!
君には立派なナイトに成ってもらいたい!
共に頑張っていこうな!


● ラグナロクオンラインのTVアニメ化が決定!!
皆さん、大ニュースです!!
な、なんと、大人気御礼中のオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」が、日本&韓国の合同プロジェクトとして、TVアニメ化されることになりました。
今回のアニメ化にあたって、原作「ラグナロク」の作者で、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のキャラクターデザインを担当したリー・ミョンジンさんが、新たにキャラクター原案を書き起こしてくれるそうなんです。どんな画になるんでしょうか。楽しみですね。
えっ?声優は誰か?ストーリーは?画を早くみせろって?
皆さん、焦らないで。
いまは、皆さんのご期待に沿う内容にすべく、大勢のスタッフさんが、急ピッチで制作を進めているみたいです。スタッフの皆さん、ガンバって下さいネ〜
あっ、そうそう。それからもう一つ。オンエア時期なんですけど、2004年春を目指してるみたいですよ。まだちょっと先だけど、楽しみに待っていてくださいね。
これからも詳しいことが分かりしだい、皆さまに急いでお知らせします!
お楽しみに〜♪
●「ネットカフェ1DAYチケット」新デザインが12月15日に登場!

新しいデザインの1DAYチケットが12月15日から登場します。
4種類のチケット全てを集めるとクルセイダーの絵柄が完成します。
さらにこのチケットは、「特別キャンペーンチケット」になっています。
大切に取っておけばいいことがあるかも?!
(キャンペーンの詳細は2004年1月上旬公式HPにて発表予定です)。

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
新しい月へと変わりましたが、チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。

プロンテラスクエア22号をお届けしています。
この頃、話題の映画で面白そうな作品が次々封切られていますが、皆さんのお気に入りの作品はありますでしょうか。最近は気がついたらDVDになっていることも多くて、映画館に行くこともめっきり減ってしまいました。いいかげん家のテレビで見るのも味気ないので、年内のうちに映画館へ足を運んでみたいと思っています。
ラグナロクオンラインも映像の世界に進出することが決まりましたが、どんな作品になるのでしょうか。今からとても楽しみです。
(編集:江田)

メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.22 2003年12月11日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。