●「ポポリン指令探検隊」 〜よーこ編〜
待ちに待ったジュノー実装!!
10月7日の実装日には沢山の観光客でジュノーの街は大盛り上がりでした☆
私も私もメンテナンス明けのオープンを待ってギルドのみんなと一緒にジュノーへの旅路を急ぎました♪

それでは、またジュノーに行っていない方にも分かるようにジュノーの案内をさせてもらいまーす♪
まずはジュノーへの旅第一歩。

ジュノーに行く道は今の季節、秋っぽいです。

そして、出現モンスターですが、

ゴートとグランペコはアクティブではありませんが
1匹攻撃するとリンクして周りの仲間が寄ってくるので
気をつけてクダサイΣ( ゜▽゜;)

長い道のりを超えてジュノーに到着〜ヾ(≧∇≦)ノ
ジュノーについでまずびっくりするのは街中光の柱が沢山あった事!!
そして、綺麗な空も見れます☆


● それではジュノーの街の案内です^^

まず始めに『セージキャッスル』。
セージの転職場所ですね^^
実装前にも紹介されていたファンタジーの世界のような神秘的な場所。
凄い豪華な室内です。


地下にはユミルの心臓動力室がありましたー。

続きまして『モンスター博物館』
なんでしょう?天使ポリンのような?
何か捕まえてこれる
モンスターがいるのでしょうか?
見るからに怪しいw


続きまして『シュバイチェル魔法アカデミー』。
セージ転職の為の筆記・実技試験があるところです。
実装日にもここに沢山の受験者の方がいました^^
丁度筆記試験をしていらっしゃる方がいましたー。
一時間も(゚Д゚|||)!!
ちなみにこの後また1時間後くらいに行ったときも まだ頑張ってました
(´ロ`;) なので、ちょっと調べ物のお手伝いしてみました☆
その後合格のWISがありましたvv

その他色々街の中〜ヾ(´ー`)ノ
共和国図書館 変な入り口w
道具屋さんにて 丸い帽子など 売ってます^^

● そしてノーグロードダンジョンに潜入
 

出現モンスター
えー、命がけの撮影をしてまいりましたw
特に気をつけたいのがデリーター(地)がFWをはってくるのです!!
PTで着た時など細い道で前衛後衛が離れ離れにされてしまうと全滅に繋がってしまうので余裕がある時はプリさんがレックスディビーナをかけてあげるといいかもです☆

アークエンジェルに遭遇
ノーグロードダンジョンの入り口があるマップで中ボスアークエンジェルに遭遇しましたー!!
今は一匹しかいませんが、これがまたすぐにとんでもない取り巻きを召還するんですー(T_T)
とにかくすぐに逃げるので、やってやられて逃げられての繰り返しで倒すのに30分くらいかかったような・・・(笑)。

そんな訳で!!
ジュノー実装でのあれこれをレポートしてみましたvv
皆様少しは分かって頂けましたでしょうか??
ポポリンさん!!私の数時間の頑張り見てくれてますかー(・▽・)ノ??

最後に、カプラ本社でのカプラさん達の会話の中で迷子の新人さんがいるという話が・・・。
TGSでホリンさんが話していたのはこの事かな??
迷子のカプラさん、捜す事が出来るのでしょうか??