カプラ report 〜カプラ嬢は見た!〜

●皆のラグナロクを大調査!
こんにちは、カプラグラリスです。
今日は「ラグナロクオンライン」の中で皆さまが好きなものについて調査をいたします。項目は、「好きなキャラクター」「初心者におすすめの狩場」「好きな装備」「好きなBGM」「好きな(よく使う)エモーション」「ラグナロクオンライン内でのおすすめデートスポット」「好きなアイテム」です。あなたの"好き"とそれに対する思い入れをコメントしてください。

今回は素敵なコメントを送ってくれた方全員に壁紙をプレゼント。
さらに抽選で「悪魔のヘアバンド」「カプラ職員ヘアバンド」「小銭袋ヘアバンド」「大きなリボンヘアバンド」「ハートのエモーションヘアバンド」、東京ゲームショウ会場で先行発売の「アコライト抱きまくら」を各1名様にプレゼントいたします。
皆さまの熱いコメントをお待ちしております。

応募期間:2003/9/26〜2003/10/5
発表:「プロンテラスクエアVol.18」

■賞品(各1名) ※ポリンぬいぐるみは撮影用です

悪魔

カプラ職員

小銭袋

大きなリボン

ハートの
エモーション

アコライト抱き枕

■ご注意
1)応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
2)プレゼントの発送は、GungHo-ID登録住所へ送付いたします。あて先不明で送付できない場合の再送はいたしませんのであらかじめご了承ください。 発送は10月中の予定です。
※当選は発送をもって変えさせていただきます。
3)コメントが採用された場合は、メールマガジンにハンドルネームが掲載されます。
4)このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ、ご応募が可能です。

この応募は終了いたしました。

2003/9/19 プレイ情報−ジュノーアップデートパッチの配布方法について
2003/9/19 「ラグナロクオンライン」コンテンツカラープリントサービス第3弾!
2003/9/17 「ラグナロクオフィシャルカード」TGSにて先行受付開始!
2003/9/16 2004年版ラグナロクオンラインカレンダーが完成です!
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆ジュノーアップデート見どころ紹介!◆TGS情報
◆最新グッズ情報◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆つる☆りんのGO!GO!ネットカフェ◆ラグナロクくもりのち晴れ
◆ラグナロクを見ちゃおう!◆編集後記

●ジュノー実装は10月7日!
ジュノー実装を間近に控え、夜も眠れない今日この頃。今回はアップデートのみどころをいくつか紹介しちゃおう。
まずは今回の実装の舞台となる賢者の都市「ジュノー」の登場だ!
ミッドガッツ王国との国境に位置するアルデバランを北に抜けると、そこはシュバルツバルド共和国領となる。
検問所を抜け、起伏の激しい山地−エルメスプレートをさらに北へ進むと・・・視界には今までに目にしたこともない光景が広がるだろう。
山頂に位置しながらも地上から切り離された浮遊都市・・・そこがまさに、シュバルツバルド共和国の首都「ジュノー」なのだ。
ここには、セージになろうとする者が門を叩く「シュバイチェル魔法アカデミー」や、ジュノーの浮遊動力源となる「ユミルの心臓」が安置されている「セージキャッスル」、その他にも首都機能を担う機関がいくつか存在する。
三つの島で構成されるこの浮遊都市は、共和国の首都にふさわしい広さを持っている。街の隅々まで探索すれば、この世界に関する様々な情報を得ることができるだろう。

●新2次職もついに実装!
ジュノーアップデートのもうひとつのメイン、いまかいまかと心待ちにしてきた人も多い「新2次職」がついに!実装されるっ!
今回追加される2次職はクルセイダー、セージ、モンク、ローグ、アルケミスト、バード、ダンサーの計7職だ。
新しい職業が使用するスキルはどれも特徴的なものばかり。特にパーティープレイや支援を目的としたものが多く追加されているぞ。
新職業が入ることにより既存の職業も戦闘のスタイルが変わることになる。色々な組み合わせを試して自分たちに最適なスタイルを探し出そう!
他にも、カード効果の大幅変更など追加要素満載のジュノーアップデート。
10月7日の実装をどうぞおたのしみに!


●開幕!! 「東京ゲームショウ2003」 in 幕張メッセ
「東京ゲームショウ2003」のガンホーブースは遊びココロと楽しさがいっぱい!
"ラグナロクオンラインの最新情報"や"新作タイトル情報"、"ダンスステージ"、"ゲーム大会"などイベント盛りだくさん! 他にも、"新ラグナロ娘の発表"や"コスプレ撮影会"とボリュームも満点!!一日中遊んでいても絶対飽きないガンホーブースにぜひ×2、お越しくださいネ!!

●"新ラグナロ娘コンテスト!" ついに千秋楽を迎える
皆さまから多大なご声援とご協力をいただいている"新ラグナロ娘コンテスト!"もついに終了となりました。
特に皆さまから大好評だったのが、候補娘の「ゲーム日記」です。まったくの初心者から大きく羽ばたいた娘や、なかなか先へ進めないジレンマを抱えた娘たちの面白おかしい様子がよく表れていましたネ。
コンテストの発表は、「東京ゲームショウ2003」ガンホーブースでおこないます。 皆々さまの来場をお待ちしてます!
(※一般公開日は、9/27・28です)
(TGS担当:ユッキー)

●「アコライト抱きまくら」東京ゲームショウにて先行販売!!
商品化への強い要望が寄せられていた「アコライト抱きまくら」がついに登場! 素材はふわふわやわらかいスパンテックスを利用しました。表は人気のアコライト、裏はかわいいキューペットがプリントされた抱きまくらです。

■価 格:3,800円
■サイズ:70cm × 30cm
■材 質:スパンテックス
この商品は、9月26日(金)〜28日(日)に開催される「東京ゲームショウ2003」物販ブース・ソフトバンクパブリッシングコーナー(1HALL 1-S3)にて先行販売いたします。

●来年の予定は?
2004年ラグナロクオンラインカレンダー登場!!
2004年ラグナロクオンラインカレンダーができました。書きおろしを含む国内未公開イラストです。
2004年はまずカレンダーからあなたのお部屋を飾ってください。

■価 格:1,800円
■仕 様:A2/7枚
■発 売:2003年10月中旬発売予定

詳細は、「ラグナロクショップ」で。

●ラグナロク天国に初出演
みなさんまいど〜。GOGOネットカフェ担当のつる☆りんでーす。
いやー9月に入ってようやく涼しくなってきましたねー。なんか急に寒くなってきたような・・・と思う今日この頃。実は私、先々週の金曜日に「ラグナロク天国」に初出演しました!!ラグナロ娘達と「ひらめいてラグ描き」で勝負して、見事勝利!?しましたョ〜♪(よーこちゃんの罰ゲーム、「30秒間ポリンものまね」とてもかわいかったデス。)
公認のネットカフェさんの中でも、こんなたのしいイベントやれたらいいなと思っていまーす。

●マニラグ挑戦者は九州に集え!
さてさて今週のイベント情報は、9月26日(金)に新しくオープンする「ベストBBタウンNew春日店」にて実施する『RAGNAROKクイズ!マニラグ王決定戦 九州番外編』についてお知らせします!!
あなたのラグナロクオンラインマニア度を全50問のテスト形式でチェック!!高得点を獲得した上位1〜20位の方へ「DVDプレイヤー」などの豪華景品をプレゼント致しますっ!!
スタートは14:00から!!さぁみんな、9月26日(金)14:00に「ベストBBタウンNew春日店」に大集合〜っ!!

イベントの詳しい情報はラグナロクオンライン公式ページから。

●次回は東京ゲームショウ2003の結果報告!
やーやー、ケンタです。
2週続けてのラグ天はどうだったかな?
原稿書いている今現在、みんなのメールを見ながらプレゼントを仕分けしてまーす。
さて、今週は東京ゲームショウ2003ですね〜。
東京ゲームショウでは、様々なイベントでみんなを待っているから、ぜひ楽しみにしててね。
そうそう、次回のラグナロク天国は東京ゲームショウ2003の結果報告をホリンさんが説明してくれるんだ。もしゲームショウにいけない人がいても、これを見てくれれば雰囲気が伝わるんじゃないかな?
タイトル 「東京ゲームショウ2003結果報告」
URL http://tandm.tv/
放送日 10月10日(金)22:00〜
放送当日は「あっと驚く放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツからタイトルをクリックしてくださいね。
それじゃあ、週末に会いましょう。Cya

●ポポリンからの指令
おはよう諸君! 私の名前はポポリン。

今回の指令は「めざせ!わらしべ長者2」だ。
「ブルージェムストーン」からスタートして、ユーザーと物々交換をし、最後にあるものを入手してもらうのだが、最終的に手に入れてほしかったアイテムは「氷バラ」だ。
果たして2人はクリアできただろうか?

●任務了解!「めざせ!わらしべ長者2」 〜よーこ編〜
皆様こんにちわ。乾曜子です。
遂にLv80を超えましたーo(≧▽≦)o
長かった...でも、ここからがまた長いらしいですね(T_T)
99を目標として今後も頑張ろうと思う今日この頃。
さて、今回のクエストですが、目的の物が『氷バラ』。
まず初めに、氷バラって私見た事ありませんww前回と同じく、交換の際には最終目的の物を言ってはいけないので、ホント大変でした。。。
そして、結果ですが...結構毎日粘ったのですが、氷のバラはGET出来ませんでした( p_q)シクシクでも、前回同様ユーザーさんが『クエスト頑張って☆』とか、話しかけてくれる事が多くて嬉しかったー♪
覚えてる限りでの交換した物リストですー↓
青ジェム→しおれないバラ→古木の枝→ピエロの鼻→ミスティックフローズン→オーキッシュアックス→ダイバーゴーグル→アメジスト→ドクロ→アロエ.ヒナレ.メント→ブック→アイス→キャンディー→スマイルマスク→エル原→ポポリンカード→時計の鍵→アリスのエプロン→プパc→母さんの悪夢→しおれないバラ→+5セイントローブ→クリップ→時計塔の鍵→蝶仮面→ぽりんc→りんご帽子
今回参加して下さった方とSSを撮ってみたりしましたので、掲載許可貰った方のみですが、載せてみますー☆

プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

●任務了解!「めざせ!わらしべ長者2」 〜ありさ編〜
こんにちは〜☆
蔵野ありさです。
最近は、忙しくてあまりラグナができません><
が、なんとか1日1回はつないでます〜^^
今回のお題は、わらしべ長者ということでがんばってみました〜☆
参加してくださった方ありがと〜〜〜♪
青ジェムから始めて最後は、時計の鍵でした〜。
残念ながら、目的のものはゲットできませんでしたが楽しかったのでよしです^^
途中、未鑑定のファッションカツラっぽぃものとかありました(笑)
さて次回のお題はなにかな〜??
罰ゲームに近づいた・・・><
次回こそがんばります!!

   
プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル
URL:☆Alisa in Wonderland☆

●よーこ君の罰ゲーム発表!
今回は2人ともクリアできなかったので引き分けだ。
さて、前回敗者に決定したよーこ君だがここで罰ゲームの発表だ! よーこ君には都内某所でラグナロクオンラインのクライアントCDを配ってもらう。目標枚数は400枚だ。
日時など詳しい情報は公式HPで告知するので皆楽しみしていてくれたまえ。

●次回はクエスト総集編
クエストも順調に回を重ねてきたのでこの辺で一旦休憩だ。
2人の感想も交えてクエストの歴史を振り返るとこにしよう。

いよいよ本日から東京ゲームショウが幕張メッセで開催されます。
私どもガンホーも初出展ということで最後の調整を行っているところです。
今年度私どもが行うイベントとしては一番大きなものですし、それを初めて皆様にお見せするのですから、スタッフはみんな実はドキドキしています。
このイベントに対しては企画段階から内容についてさまざまな意見が出され、紆余曲折を経ながらやっと今回の企画に落ち着きました。ブースに来てくださったお客様が「楽しかった」と思っていただけるようなステージにしたいと思います。皆様に参加していただくコーナーもあります。是非ご参加くださいね。
東京ゲームショウではお客様にラグナロクオンラインの新しい情報をお伝えするのはもとより、今後ガンホーがリリースしていく新しいゲームの数々についてもご紹介をさせていただく予定です。
どうぞ、今後のガンホーがリリースするゲームの数々にご期待ください。
それと同時にどうぞガンホーを応援してください。
いままでラグナロクオンラインを通して、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしたこと教えられたことを蓄積しながら、新しいゲームの運営を行ってまいります。
皆さん是非ブースNO :3-N9まで足を運んでいただければ幸いです。
(中西)
●「1DAYチケット@ネットカフェ」、新デザイン絶賛発売中!

初代1DAYチケットに続き、モンスターシリーズの1DAYチケットが、
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
絵柄は「デビルチ」「ヨーヨー」「スポア」「プティット」の4種類です。
大人気の「1DAYチケット@ネットカフェ」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
月末は何かと忙しい時期ですが、チケットの継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。

プロンテラスクエア17号をお届けしています。
今号は待望のジュノーと新2次職の情報をお届けしました。ジュノーの街は全体的に落ち着いた色合いで、いままでのラグナロクの街とはまた一味違う印象です。個性的な新しい職業も加わり、ラグナロクもますます盛り上がっています。
ぜひ実装を楽しみにしていてください。
(編集:江田)
メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.17 2003年9月26日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。