らぐなろく川柳
●らぐなろく川柳結果発表!
やあ皆の衆、楽名六句 一茶(らぐなろく いっさ)じゃ。前回夏をテーマにラグナロクにちなんだ川柳を募集したところ沢山の応募があったぞ。なかなかの力作揃いだったのじゃが、残念なことにどれも特選にはあと一歩及ばずといったところじゃ。次回に期待するぞ!

●特選(1名)
該当作なし

●入選(5名)
「剣士職 日差しで鎧が 鉄板に」 お名前:犬皇様
最近は剣士職を楽しんでますが、その時ふと思った疑問です。

「ウィザードさん 氷結魔法で 残暑見舞い」 お名前:投げやりペコペコライダー様
魔術師は涼しい技を持っていてうらやましいです

「サングラス 夏似合う男 ブラックスミス」 お名前:ハス吉様
サングラスをかけたブラスミは夏男だねぇという川柳。ぇ?そうでもない?そこはご愛嬌。

「みんなの事 それが第一 かぷらの夏」 お名前:カプラ職員になりたいハンター様
カプラ職員の気持ちを詠い、こんな川柳にしました。カプラ職員にも夏休みあげてくださいね。

「旅行先 なぜか気になる ラグナロク」 お名前:燈馬 和様
旅行に行ってもROのことを考えてしまう自分にあてた川柳です

見事入選した5人には「入選作品をプリントしたオリジナルマウスパッド」を進呈じゃ。
皆の衆これからも精進を忘れずにな!

2003/08/28 ラグナロクショップがリニューアルしました!
2003/08/28 ネeトパラダイス ラグナロク・ポイント5倍プレゼント!
2003/08/27 「ラグナロ娘」ありさちゃんが小倉にやってくる!
「ベストBBタウン小倉本店」オープン企画開催!
2003/08/22 マイグレーションカーニバルイベント「朝までラグナロク」についてのご報告
2003/08/19 「ラグナロクオンライン公式ファンブック」掲載イラスト募集締め切りを延長!
2003/08/15 ほっとStation 1DAYチケットキャンペーン!
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆イベントレポート◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆TGS情報◆ラグナロクくもりのち晴れ
◆つる☆りんのGO!GO!ネットカフェ◆編集後記
◆ラグナロクを見ちゃおう! 

●ギルドに入りたい、でも・・・
こんにちは、ラグナロク大好きなA子です。
みなさんは夏休みを満喫していらっしゃいますか?
わたくしも満喫しているはずなんですが・・・日に日にラグナする時間が減って最近では1週間で1〜2時間になってしまいました。それでも1人でコツコツ楽しんでましたが、これではとてもとても2次職には遠く、ポポリンがやっとのレベルです。でも、そろそろ臨時PTではなく、ゲームに入ったらいつでもお話できる仲間というか友達が欲しいので、ギルドに入ろうかなと思っています。
初心者歓迎!ってチャット看板をみると入ってみたくはなるんですが、なかなか思い切って入れません。週に1〜2時間でも入れてくれるギルドがあるといいなぁ。
初心者(?)A子

●<仲間を増やそうDay>ねぇ、私たちと一緒に冒険しない?
そんな引っ込み思案な人たちに朗報です。"仲間を増やそうDay"と称して友達を探すための場をご用意いたしました。強さだけを追求したギルドメンバーだけでなく本当に気の合った仲間に出会いたいという方にも良い機会かと思います。ぜひぜひご参加下さい。

各ワールドの日程は、ラグナロクオンライン公式ページでご覧いただけます。

●プロデューサーは君だ!?「新ラグナロ娘コンテスト!」開催!
皆さん、こんにちは〜 夏休みの宿題は終わりましたか?
終わっている人、お疲れさまでした!全然やってなくてブルーになっちゃってる人、がんばってー!
さて、すでにご存知の方もいるかと思いますが、来たるっ!! 9/1(月)より、ラグナロクオンラインのホームページ上にて、「新ラグナロ娘コンテスト!」の投票が開始になります♪ 現ラグナロ娘の乾曜子ちゃん、蔵野ありさちゃんに加え、8名の候補者から新たなメンバーを皆さんの投票で2名、決定しちゃおう〜!!っという大企画です。
そして見事選ばれた2人は、9/26・9/27に開催される「東京ゲームショウ2003」のガンホーブースにて発表します。そうそう、投票方法は超簡単!現在有効の "アトラクションID" を持っていれば誰だって参加できます。皆さんの清き一票をお待ちしておりまっす!
なお、候補者8名の詳しい紹介は、ラグナロクオンラインのホームページで見ることができます!

おっと、そろそろお別れのお時間が来てしまいました。
ではみなさん、残り少ないですが良い夏休みを。。。
(TGS担当:ユッキー)

ちはっ!ネットカフェ担当の『つる☆りん』です。みなさんこの1週間いかがお過ごしでしたか?僕は、最近夏バテ気味です。
まだまだ暑い日が続きますけど、今日もがんばっていきましょう!

さて今日は、ネットカフェで実施するビッグイベントのお知らせがあります。
題して『9/5・6 ラグナロ娘が福岡に突撃訪問!大プレゼントキャンペーン!あの話題のラグナロクイリュージョンの映像もみせちゃう』イベント!!
そうです。今回は、9/4に福岡県北九州市小倉のベスト電器小倉本店に新しくできる『ベストBBタウン小倉本店』において、あの『ラグナロ娘』が登場し、“じゃんけん”や“クイズマニラグ”でオープニングを盛り上げます♪ イベント勝利者には、豪華賞品をプレゼント!4枚組1DAYチケットもプレゼントしちゃうよ!
更に9/4・7にもグッズがもらえる抽選会開催!!
小倉近郊のラグナロクファンの皆様!ぜひお誘い合わせのうえご来場ください!!

イベントの詳しい内容はこちら

●ラグナロクスタイル最終回
やーやー、ケンタでーす。
ラグナロク天国をみている皆さん、ラグナロクスタイルをみている皆さん。
こんにちわ。
来月のラグナロクスタイルはなんと、最終回となりまーす。
ラグナロク虎の穴は最終回ということでPvPで千尋ちゃんとひとみちゃんの最終対決になります!
本当に強かったのは目下連敗続きの千尋チームか、それとも強力な助っ人の帰ってきたひとみチームなのか?そして、よーこちゃんとゼネラルマネージャー堀の対談は、意外な人物の登場により?・・・ご期待下さい。

チャンネルBBのHPはこちらから
放映はCS755チャンネルです!

●ラグナロクオンラインサミット独占放送!
ラグナロク天国はさらにパワーアップした企画でお送りいたします!
8/23に行われたラグナロクオンラインサミットの気になる一部をラグナロク天国の視聴者様に独占放送!
サミットにこれなかったあなたも、これを見れば参加した気分になれるかも?
その他にもまだ言えないけど、ものすごい注目企画が見れますよ!

タイトル 「緊急生放送!! ラグナロクイベント生中継」
URL http://tandm.tv/
放送当日は「あっと驚く放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツからタイトルをクリックしてくださいね。
それじゃー、放送で会いましょう、Cya!

●ポポリンからの指令
おはよう諸君! 私の名前はポポリン。
前回の月さまからの指令は「目指せ!プロカメラマン」だったが、さらにその場を通りかかった誰かと必ず一緒に撮影することを条件に加えた。二人は見事クリアできただろうか?

●任務了解!「目指せ!プロカメラマン」 〜よーこ編〜
こんにちは☆乾よーこです!
今回のクエストは一度行った事がある所だったので、
MAP探しはとりあえず簡単でした^^
しかーし!!人気があまりなく、一緒に撮ってくれる
ユーザーさんを見つけるのにちょっと苦労しました(涙)。
しかし歩く事数分、WIZさんが快く引き受けてくれたので一緒に記念撮影をしてきましたv

道中のSSは・・・撮り忘れてしまいました〜
これってもしや罰ゲーム・・・?!
ハエで飛びまくって行ったので敵も無視して
ぜんぜん楽だったんですよwww

そして、皆さんお気づきですか??私ついにプリーストになれたんです♪
プリはとっても楽しくて、沢山沢山支援したいと思ってます☆
今lv71なので、9月中にはLv80にはしたいなぁヾ(´ー`)ノ
いつも時計にいますので見かけたらお声をかけてくださいね☆ プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

●任務了解!「目指せ!プロカメラマン」 〜ありさ編〜
こんにちは☆蔵野ありさです^^
現在Lv89プリをプレイしてます☆
最近は、亀最下層と城2で狩りをしています^^
今回のクエストは、SSと言うことで、がんばってきました〜♪
ぱっと見、モロクかと思ったので、
サンドマンに追いかけられながらもがんばって探しましたが
どうやらアサシンギルドではなかったもよう><
気を取りなおしてアルベルタから、コモドの灯台へ♪
なんとぉ〜〜〜!!発見!
というわけで、近くにいたPTさんに一緒に撮ってもらいました^^
角度やら位置やら難しかったけど、なんとかできました☆
途中、変わった服のカプラさんを発見しましたので激写〜♪
次回のお題もがんばります〜☆ プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル
URL:☆Alisa in Wonderland☆

●次の指令はこれだ!
今回も二人揃って指令クリアのようだ。協力してくれたみんなもどうもありがとう。ちなみに正解はコモドのファロス燈台島(cmd_fild07:219,283)だ。わかった人はいたかな?

さて次の指令は「ファッションリーダー対決!頭自慢でGO!!」
自力でより多くの種類の頭装備を身につけてSSを提出だ。
人に借りるのはだめだぞ。がんばって色々な頭装備を身につけてくれたまえ。

皆さん、こんにちは。お元気ですか。
今回の「プロンテラスクエア」では、前回募集した「らぐなろく川柳」の当選者の発表をさせていただきました。
選者という大役をおおせつかった初代楽名六句 一茶も500を上回る皆さんの力作に圧倒されつつも嬉しそうに選んでいたことをここに報告させていただきます。
「ラグナロクの夏」というお題のせいか、川柳にもかかわらずしっかり「季語」をつけてくださったかたも多く、「俳句」としてもすばらしい作品にしあがっていましたよ。
人気があったものとしては、「マーリン」「アイス」「ルティエ」など。やはり涼を求めて・・・というイメージの作品が多かったようです。
中でもいろいろなものに見立てられていたのがおなじみ「ポリン」です。ポリン割、ビーチボール、水よーかん、カキ氷、ゼリー、冷やしポリン(居酒屋メニューの冷やしトマトのようです)などなど。どうやらポリンは夏のデザート系にふさわしいようですね。
皆様の川柳を見て、私もちょっと前まで「季語辞典」などを読み、俳句をつくっていた時期があったことを思い出しました。「5・7・5」というあまりに短い文字のなかに自分が感じた思いをいれるというのはとても難しいなと思いました。でも不思議なことに俳句の題材を探しているといつもより観察する力がついていることもひとつの発見でした。電車の中で出会った女の子のスカートの柄であったり、駅へいく途中の道端に咲いている草花であったり、信号を待つおじさんのかばんの厚さであったり・・気づかなかった風景が視点を変えるととても面白いものに見えてきました。川柳や俳句は準備もお金もかからない、それでいてとても楽しめるものなのかも知れません。
「らぐなろく川柳」も1回だけではなく、更に回を重ねて行ければと思います。皆さんがラグナロクを通してみた風景や感じたことが17文字の作品となって「プロンテラスクエア」を盛り上げてくださることを願っています。
(中西)
●「1DAYチケット@ネットカフェ」、新デザイン絶賛発売中!

初代1DAYチケットに続き、モンスターシリーズの1DAYチケットが、
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
絵柄は「デビルチ」「ヨーヨー」「スポア」「プティット」の4種類です。
大人気の「1DAYチケット@ネットカフェ」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
月末は何かと忙しい時期ですが、チケットの継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。

「プロンテラスクエアVol.15」をお届けしております。
もうすぐ9月となりますが、皆さんいかがお過ごしですか。9月といえば東京ゲームショウです♪もちろんガンホーも参加しますよ〜。現在企画チームが眠る間も惜しんで面白企画を考えていますよ!ぜひ遊びに来てくださいね。
ところで、近頃ガンホーも新人が増え、メルマガもフレッシュな顔が増えました。皆さんよろしくお願いします!!
(編集:鈴木)

今号より新しくメールマガジンの編集に参加することになりました江田と申します。今まで以上に楽しめるメールマガジン作りを、皆様と共に目指してゆきたいと思っております。鈴木共々よろしくお願いいたします。
いよいよ8月も終わりに近づき、秋の到来も間近です。東京では冷夏のためあまり夏らしい気分は味わえなかったのですが、ここにきて数日厳しい残暑が続きました。季節の変わり目はなにかと体調を崩しがちです、皆様もどうかご自愛ください。
(編集:江田)
メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.15 2003年8月28日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。