ぴったりGungGung!

●お待ちかねの結果発表でーす!

「プロンテラスクエアVol.11」で行った「ぴったりGungGung」の正解と当選者の発表を行います♪

問題:2003年6月30日時点での「ラグナロクオンライン有料登録会員数」を予想してください
正解:256499人

今回は約2000名様からご応募を頂きました。どうもありがとうございました。
はたしてぴったり当たっている方はいるのでしょうか?

●ぴたり賞(1名)

-該当者なし-

残念ながら「ぴたり賞」該当者はおりませんでした!やはりぴったり当てるのはむずかしかったかな?
次回の「ぴったりGungGung」(あるのか?)では「ぴたり賞」が出ますように!

●ニアピン賞(1名)

お名前 D/N様
予想数字 256630人
数字を予想した理由 なんとなく

見事「ニアピン賞」に輝きましたのは、D/N様!
わずか131の差で「ぴたり賞」は逃しましたが、すばらしい予想をしてくださいました!
「ぴたり賞」該当者がおりませんでしたので、D/N様には「リトグラフ入りすごい福袋」が贈られます!
おめでとうございます♪

●チョコのチョコっと賞(20名)

お名前 スミケン様
Mr.T様
P様
ET様
S様
z様
ぎゃま様
鳴海様
u.k様
N.S様
こくみ様
A様
T様
T様
North様
akira様
K.E様
CATASTROPHIC様
K.O様
Calcio様

「ニアピン賞」が繰り上がりとなりましたので、「チョコのチョコっと賞」該当者20名様の中から抽選で1名様に「ポリンビーズクッション」が贈られます。
どなたにポリンが当たるかは届いてからのお楽しみ!

■当選された皆さん、おめでとうございます!
外れてしまった皆さんも次はがんばってくださいね。
それでは、次回のメルマガ企画もどうぞお楽しみに~♪

2003/7/8 エアーズカフェ船橋店 オンラインゲーム祭り
2003/7/7リバティハウス伊勢佐木町店 夏真っ盛り、8月はR.O.で遊ぼう!!
2003/06/26「ラグナロクオンライン」最新グッズ情報
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆グッズ情報◆ラグナロクを見よう
◆イベントレポート◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆沙也のレベルアップ冒険記◆ラグナロクくもりのち晴れ
◆ケンタのGO!GO!ネットカフェ◆編集後記

●いよいよ「ラグナロクオンライン 公式ガイドブック」(改訂版)発売。

「ラグナロクオンライン 公式ガイドブック 2003 SUMMER」

ペットシステム&コモドの情報に加え、武器・アイテム・モンスターデータも一新!
モンスターが落とすアイテムは、ドロップ確率順に掲載!アイテム逆引きインデックスつき。
スキルチャート、漫画も追加し、情報満載!しかもフルカラーです。
販売価格: 1900円(税抜き)
2003年7月16日全国の書店で発売予定!

※当書籍は『ラグナロクオンライン 公式ガイド』の改訂版です

●ポリン大好きのあなたへ

いつでもポリンと一緒にいたい!
そんなあなたへのおすすめグッズです!「限定ポリン缶」
ストラップにプニプニフィギア、ロールペーパーまでついた「限定ポリン缶」の登場です。

販売価格: 5500円(税抜き)
2003年7月15日発売予定!

お求めは「ラグナロクショップ」で。好評予約受付中です!


●マイグレーションカーニバルイベントを終えて ~GMチームより~

85時間。過ぎてしまった今となっては「あっという間だったな」
これが正直な感想である。

思えば、イベントの企画を始めた頃にそんなに長期間イベントを行えるのだろうかなどと悠長に考えていたが・・・
企画が進むにつれ、アレもコレもやろう。4ワールドで行うには。
4日間という時間も、十分とはいえなかった。
これほど大規模なイベントは今後、いつ行うことができるのか分からない、
カーニバルイベントの名に恥じぬものにしなければ。
大規模に行うには、多くの人に知らせる必要がある、
多くの人に呼びかければ、負荷の問題が発生する。
誰もが楽しめるイベントを、それでは楽しめない人も多くでてしまう。
一つの問題に必ず2つ以上の答えがあり、バランスを見極めようと
皆で必死で考えました。
そしてGMチームが出した結論が今回のイベントです。

正式サービス開始後、一度も行うことができていなかった襲撃イベント、
企画の段階で外されてしまうミニイベント。
いくつものイベントを行い、多くのユーザー様にご参加頂き、様々なご意見ご感想を頂きました。
必ず今後のイベントに反映させ、より良いイベントを企画開催させていただきます。
ご参加頂き、ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました。
次回のイベントをお楽しみに。

●カーニバルイベントスクリーンショット


みなさんこんにちわ。
最近、なんかずっとお天気悪いですね~。
そんな中私は、関西の朝の番組「おはよう朝日です」という番組で、三重県の長島温泉スパーランドというプールと遊園地の施設に取材に行きました。
プールでウォータースライダー、遊園地でジェットコースター!とっても楽しいお仕事でした。

と、こんな毎日を過ごしている沙也ですが、みなさんはいかがお過ごし?
ラグナロクな日々ですか?
このメルマガを始めてから、なんと私の親戚の子供ちゃんもラグナロクにはまっていることが判明しました!! ある日、おばさんから「沙也ちゃんもラグナロクやってんねんなぁー!うちの子もやで~(関西弁)」て言われました。このメルマガを読まれたそうです。そうであるからには、ラグナロクもっとレベルアップしなければと思う今日この頃です。


プロフィール:和希沙也 「ミスマガジン2002」 グランプリ受賞

●風雲ネットカフェ指令の巻

やーやー、ケンタです。
最近のメルマガの企画をみて、ボクもやっぱりネットカフェさんにいろいろお願いをしてみようと思い立ったわけです。
そこで、ボクはあのゲフェンにいたあやしい商人さんから「スーパービンゴマシン3号(限定品)」を購入し、なけなしの1Zenyを投入して、ネットカフェさんを選び出したわけです。
パンパカパーン♪ なんとそのネットカフェさんは「ゆう遊空間 境橋店」さんに決定!!
さあ、栄えある第一回目の指令はこちら!

ネットカフェでユーザーをGetしちゃお~う

この指令はメルマガ発行から1週間以内に10人の新規ユーザーさんをネットカフェで獲得してしまおうというものです。
見事指令を達成したネットカフェさんには景品を差し上げちゃいます。
さらに指令実行中のネットカフェさんで新規登録した方には、
後日1DAYチケットをお送りしちゃいます!
では、次回メルマガでの結果をお楽しみに~
ケンタがビンゴマシーンで
店舗を決定
はたして
どの店舗が当たるのか?
今回は36番の
ゆう遊空間 境橋店様に決定!

▼店舗情報▼
「ゆう遊空間 境橋店」
住所:東京都西東京市新町4-7-1 2階
TEL:0422-50-0161

●「ラグナロク天国」はじまりまっす!

ケンタでーす。こっちのコーナーもボクが書くことになりました。今後ともよろしくお願いしますね。
さて、先週は大人の事情(*´д`)であっとおどろく放送局での放送が出来なかったけど、今週は企画を練って再び戻ってきました!
その名もラグナロク天国でーす。
45分番組という枠内で、いろいろ検討した結果、第一弾からRAG-FES3で一番熱かったあのコーナーが帰ってきました!みんなもあのポーズを覚えているかな?さらに、後半では夏に向けてみんなが気になるグッズ紹介を行ないますよ!

タイトル 「ラグナロク天国」
URL http://tandm.tv/
放送日時2003/06/27 pm22:00~22:45(予定)
放送当日は「あっと驚く放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツからタイトルをクリックしてくださいね。どうぞお楽しみに!!

●ポポリンからの指令

おはよう諸君! 私の名前はポポリン。どうぞよろしく。
前回、よーこ君とありさ君に出した新たな指令を覚えているかな?
そう、「3人以上のパーティを組んで、全員でマスターリングと記念撮影すること」である。
「マスターリング」はごく限られた地域にのみ生息するモンスターだ。
遭遇するにはそれなりの運も必要になってくるのだが、果たして二人はうまく記念撮影をすることができただろうか? 

●任務了解!「マスターリング」と記念撮影! ~よーこ編~

どーもこんにちはvv乾よーこです(´ー`)
指令達成しました~vv
チャットで募集したら知らない人が沢山パーティを組んでくれて、初めて団体で
行動しました~vv
マスターリング待ちをしていた皆さんのご協力もあって、みんなで座ったりして記念撮影をする事が出来ました! 協力してくれた皆様、本当にありがとう☆
そして、結構このメルマガで見たよって人が多くて嬉しかったです☆
ちなみに今回は、マスターリングの顔が見れるようにと、なんだかんだで30枚も撮ってました(笑)。
次の指令も頑張ります☆

 

プロフィール:乾曜子 ネットアイドル
URL:YOKOEGG

●任務了解!「マスターリング」と記念撮影! ~ありさ編~

は~い☆こんにちは。蔵野ありさです^^
さて、今回は第2回クエストということで、
負けられませんのでがんばってきました!!(笑)
最近のありさはと言うと、夜は主に1stLv66/33のプリで、そのほかにも2nd剣士(これはめちゃ弱い)、昼間は3rdLv34/23のINT全振りアコをやっています。 すっかり廃になってしまいましたが、楽しくやってますよ~。
最近の狩場は、PD4、時計、GHです。アコの時はODかな。

そして、今回のお題!
「マスターリング」ということで、ギルメンに協力してもらいみごと激写!!
フフリ☆あんまり待たずに撮れました~♪
ポリンがいっぱいかぶったようなモンスターでした☆
おまけ画像として、天使の羽装備(借り物w)のありさをのっけちゃいますw

それでは次回もがんばりますね!
応援よろしくです☆

 

プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル
URL:☆Alisa in Wonderland☆

●そして次の指令が……

二人ともよくがんばってくれた。「マスターリング」待ちをしていた人たちには
二人の突然の訪問で迷惑をかけはしなかっただろうか?
ご協力感謝する。本当にありがとう。

それでは次の指令を伝えよう。
次の指令は「めざせ!わらしべ長者」だ。まずは各自で「ミルク」を入手し、それを他のユーザーと物々交換して最終的に「あるもの」を入手すること。
この指令はユーザー諸君の協力が必要な為、「あるもの」については現時点では伏せておく。 よーこ君とありさ君が交換を申し入れてきた際は、無理のない程度に手持ちのアイテムを交換してやってくれたまえ。
それでは、健闘を祈る!

皆さんお元気ですか?
さて、今日は会社の内部の話をちょっとさせていただきます。
私たちの会社は24時間で動いていますが、時折飲み会があったりすると早くても8時、遅いと10時ぐらいから飲み始めたりします。
先日も私たちが参加したのは9時過ぎだったのですが、まだ早かったせいか、人はそれほど集まっていませんでした。最後に来た人は11時近くになってから。それから宴は盛りあがりました。

老若男女(といってもみんな若いです!)の冒険話に花が咲きました。学生時代に南アメリカを放浪していた人の話、韓国の出張秘話、ゲーム業界裏話などなど。みんな楽しい話の引き出しを沢山もっています。いろいろな経験をして引き出しをふやしていっているのですね。
ちなみにガンホー内では、車を売っていた人、芸能人の付き人をやっていた人、芸人をやっていた人もいるんですよ。

その宴は終電間際に終わったのですが、その後会社に戻っていった人が何人かいました…
そうそう、わが社の片隅には簡易ベッドが置いてあり、いつの間にかポリンのクッションは枕代わりに使われたりもしているようです…
(中西)
●「ネットカフェ@1DAYチケット」絶賛発売中!

初代1DAYチケットに続き、モンスターシリーズの1DAYチケットが、
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
絵柄は「ポリン」「ピッキ」「ペコペコ」「オーク」の4種類です。
大人気の「ネットカフェ@1DAYチケット」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
新しい月へと変わりましたが、チケット継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、 非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
メールマガジン「プロンテラスクエアVol.12」をお送りしております。
ということで、唐突ですが実はここで皆様にお願いがあります。
ずばり「よーこ&ありさの指令を大募集!」です。
前回の「プロンテラスクエア」にて行った、「メルマガでやってほしい企画」の中で、「よーこ&ありさに指令を出したい!」 と言う方が数多くいらっしゃいました。ラグナロクを遊びつくしている皆さんからの指令なら
ますます楽しいコーナーになるのではないかと言うことで、募集を開始いたします!
今回の募集にご応募してくださった方の中から抽選で10名様に「ラグナロクオンラインコレクションカード」指令が採用された方には「ポリンぬいぐるみ」をプレゼント。
今回の募集にはアンケートも付いておりますのでそちらもぜひぜひご協力お願い致します!
応募締め切りは2003年7月15日です。

 

募集は終了いたしました。
(編集:鈴木)
メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.12 2003年7月10日号
<発行>  ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。(登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。