ぴったしGungGung!
●原作者Leeさんの直筆サイン入りリトグラフが当たっちゃう!!

いつも「ラグナロクオンライン」及び「プロンテラスクエア」をご愛顧頂きありがとうございます。
今回の配信より、「プロンテラスクエア」はコンテンツの充実を図るとともに、装いも新たにスタートとすることとなりました。
そこで、「プロンテラスクエア」リニューアルを記念して、独自のスペシャルキャンペーンを開催することとなりましたのでご案内いたします。ぜひ奮ってご参加ください!

●「ぴったりGung Gung 〜ラグナロクの未来をみんなで当てよう〜」

メルマガ発のイベント第一弾は「ぴったりGung Gung」です。
来る2003年6月30日時点での「ラグナロクオンライン有料登録会員数」をずばり予想してください!
ぴたりと当てた方には豪華賞品をプレゼント!
他にも「ニアピン賞」、「チョコのチョコっと賞」を用意してお待ちしております。

■イベント内容

問題: 2003年6月30日時点での「ラグナロクオンライン有料登録会員数」を
予想してください
応募期間: 2003/06/26〜2003/06/29
発表: 「プロンテラスクエアVol.12」
※ このキャンペーンは「プロンテラスクエア」を受信している方のみ、ご応募が可能です。

■賞品
ぴたり賞(1名) リトグラフ入りすごい福袋
ニアピン賞(1名) ポリンビーズクッション
チョコのチョコっと賞
(ニアピン賞以下の20名様)
1DAYチケット(1枚)

■ご注意
1) 応募はお一人様につき一回限りとさせていただきます。
2) ぴたり賞、ニアピン賞のトップの方は、コメントとハンドルネームのイニシャルを発表いたします。
3) 「すごい福袋」「ポリンビーズクッション」「1DAYチケット」の発送は、GungHo-ID登録住所へ送付いたします。あて先不明で送付できない場合の再送はいたしませんのであらかじめご了承ください。 発送は7月中の予定です。
4) 「チョコのチョコっと賞」受賞者は1DAYチケットの発送を持って発表に替えさせていただきます。
5) 「ぴたり賞」に複数人の該当がある場合は抽選とさせて頂きます。
6) 「ぴたり賞」に該当者がいない場合はニアピン賞以下が繰り上げとなります。

応募期間は終了いたしました。

2003/06/25 緊急生放送!! ラグナロクイベント生中継
2003/06/25 新ワールドオープン&マイグレーションスケジュール発表!
2003/06/13 「ラグナロクオンライン」の携帯電話向けコンテンツサービスが始まります。
詳細はラグナロクオンライン公式ページで!
◆イベントレポート◆ラグナロクを見よう
◆沙也のレベルアップ冒険記◆よーこ&ありさのクエストチャレンジ
◆ケンタのGO!GO!ネットカフェ◆ラグナロクくもりのち晴れ
◆編集後記

●<ミッドガッツ王国義勇軍演習> 『来るべき日の為に』 結果速報!

6月10日(火)から6月14日(土)の間に開催いたしました、ミッドガッツ王国義勇軍演習の結果写真を発表いたします。

イベント当日は、ゲーム内アナウンスにて演習参加者に指定マップにお集まりいただき、義勇軍の方々だけで人文字を作成、団結力を示していただきました。
各ワールド、4マップにて撮影した結果写真は国王に献上され、文字の大きさ、形など、人文字の美しさを選考した結果、Loki ワールドが最優秀ワールドに選ばれ、6月14日にプレゼントイベントが開催されました。

プレゼントイベントでは、ミッドガルド大陸全域のフィールドに、国王トリスタン3世よりプレゼントが贈られました。
プレゼントの内容は、国王の側近が国王の為にペットにすることを試みたものの、どうしてもなつかせることができなかった『エンジェリング』を国民へ見せる為に解放することでした。
エンジェリングの解放後、救援に駆けつけたモンスターに街が襲われるハプニングがありましたが、Lokiワールドの皆様の団結力により、見事撃退することができました。

●最優秀ワールド
Loki 演習課題:おぼんぬ

各ワールドの演習項目は、ラグナロクオンライン公式ページでご覧いただけます。

こんにちは〜、和希沙也です♪
今回からコーナー名が「レベルアップ冒険記」になってる〜。
沙也は今レベル20なのだ。がんばらなきゃ〜〜(><)

ところで、6月15日にラグナロクオンラインのユーザーイベント、「RAG-FES3」が開催されたね!
みんなは遊びに来てくれたかな?
私は当日、スペシャルゲストとしてみんなに会いにいったんだよ〜。

初めてのラグナロクのイベントは……どきどきと不安でいっぱいでした!
だけど会場のみんながとっても元気に温かく迎えてくれたので、思ったよりは緊張しなかったよ。

イベントに来ているみんなはラグナロクグッズたくさん持ってたね〜。
たまにうさみみやお花や、沙也がまだ知らないアイテムを頭につけてる人もいて、思わずポーと見てしまいました。ちょっとうらやましかったかも(><)
今回のイベントでは、みんな本当にラグナロクが大好きなんだ〜!! っていう思いが伝わってきて、沙也も思わずワクワクしちゃった(^^)

そうそう、それからクイズ大会! みんなめちゃくちゃ詳しいー☆ 何でも知ってるのねっ!て感動しました。私はまだまだ勉強不足だなと、しみじみ・・・(><;
これから、もっともっとラグナロクをプレイして、いつかみんなみたいに詳しい人になるからね!
それまでみんな待っててね〜
と言うことで、次回のメルマガまでにはLv23を目標にがんばりま〜す。

プロフィール:和希沙也 2002年ミスマガジン
東海テレビで放送中の「フューチャーガールズ」収録中の沙也ちゃん→

やーやー、ケンタです。
メールマガジンもリニューアルして、他は新しくなっていますが、このコーナーは変わっていません。だがしかしっ!!
次回からは内容をさらに充実させていこうと思っていますので、
よろしくお願いします。

さて今回は6月末まで残すところあと少しですが、最後の追い込みという形で現在開催中のイベントを紹介したいと思います。

●MEDIA BOMB 3スタンプ・1Dayゲットキャンペーン

スタッフから一言
記間中、受付で「ラグナロクのスタンプラリーに参加します」と申し出てください。その場で「スタンプカード」と「1Dayチケット」をプレゼントいたします。
精算時には1個のスタンプを押印いたします。このスタンプが3個毎で「1Dayチケット」を1枚づつプレゼント。MEDIA BOMBグループのどの店舗でもポイントの記録ができますので、気軽に声をかけてね!!

●【Necca 水戸店】 ネッカ水戸店でラグナロクを始めよう!1DAYチケットプレゼント中!!

スタッフから一言
ラグナロクを店舗でご利用される方へ1Dayチケットプレゼント!ラグナロクをまだ体験されてない方、もちろん既にラグナロク会員の方もOKです!お一人様1枚限りでお願いします。

イベントは随時ネットカフェさんでやってるから、ぜひみんなもチェックしてね〜
それじゃあ、Cya!

●緊急生放送!! ラグナロクイベント生中継

6月27日(金)は、マイグレーションに伴うカーニバルイベントの真っ最中。
そこで、あっと驚く放送局ではそのイベントを生放送しちゃいます!
司会はネットアイドルの蔵野ありさちゃん、そして前回の放送やRAG-FES3でも登場した堀、さらに前回から引き続き、しばっち、ケンタも登場してイベントの中継に花を添えます!

タイトル 「緊急生放送!! ラグナロクイベント生中継」
URL http://tandm.tv/
放送日時 2003/06/27 pm22:00〜22:45(予定)
放送当日は「あっと驚く放送局」のホームページにあります「今日の生放送」のコンテンツから
緊急生放送!! ラグナロクイベント生中継」のタイトルをクリックしてくださいね。
どうぞお楽しみに!!

●大好評!ラグナロクスタイル!

CS755チャンネルで放映している「ラグナロクスタイル」ご覧いただいてますか?
この場で番組を見られない方も雰囲気だけでも味わっていただけたらと思い、7月放送分をちょっぴり紹介させてもらいます〜!

7月の目玉は、ラグナロク虎の穴!
千尋ちゃん、ひとみちゃんもお互いにライバル心を掻き立てられながら、ついに4回目を迎えました。今回のお題は「スクリーンショットをゲットしろ!」です。
条件に合った人を集めて、スクリーンショットを撮ったほうの勝ちなのですが、今回は負けたくないひとみちゃんに強力な助っ人が登場します!
また、先日行なわれたRAG-FES3の模様も、詳細にお伝えしちゃいますので皆さんおたのしみに!
「チャンネルBB」のホームページはこちらから。

●よーこvsありさの対決企画

クエストチャレンジ発動!!
ポポリンからの指令を先に3回達成した方が勝者! 敗者にはおそろしい罰ゲームが…

●ポポリンからの指令

ジャッジャッジャジャンジャン!
と言うことでおはよう諸君! 私の名前はポポリン。どうぞよろしく。
早速だが、よーこ君とありさ君に今回の指令を伝えよう。
今回はクエストチャレンジ第一回目ということで、二人にはごく簡単な指令に臨んでもらうことにした。蟻地獄ダンジョンに生息するボスモンスター「フリオニ」を激写してくるというものだ。
クエストクリアの条件は「フリオニ撮影時に必ず自分が生きている」こと。それさえ守られれば、仲間とパーティを組んでいてもかまわない。
「フリオニ」はMVPボスモンスターと言われる強力なモンスターだ。くれぐれも油断しないように。
なお、この指令は二人の勝負の場でもある。私が出す指令を先に3回遂行できた者にはちょっとしたご褒美が待っているぞ。負けた者には後日罰ゲームが待っているからそのつもりで。
それでは、二人の健闘を祈る。

●任務了解!フリオニを激写せよ 〜よーこ編〜

こんにちはvv2回目の登場の乾曜子です(´ー`)
よーこはこの間のRAG-FES3に参加させてもらったのですが、ラグナを愛する皆さんとリアルに会えて楽しかったです☆
写真もいっぱいとったのです♪また参加したいです〜o(≧▽≦)o
さて、今回からはじまる「よーこ&ありさのクエストチャレンジ」 突然の企画だったのでびっくりしましたが、やりましたよ〜〜〜。・゜・(ノд`)・゜・。倒せはしてないけど、気合いで撮ってきました!!
とりあえず私は『とって!!』とか言って、かなり必死でお恥ずかしいです(-_-;
聞くところによると、この企画はありさちゃんとの対決企画だそうで、敗者には罰ゲームが待っているとか・・・(涙)。結果はどうなんでしょう〜?緊張です…
そしてこのメールマガジンが皆さんに配信される頃、よーこはDVDのロケで沖縄です〜。
撮影頑張ってきます〜(*´∇`人´∇`*)罰ゲームではありませんように!!では。

プロフィール:乾曜子 ネットアイドル

   

●任務了解!フリオニを激写せよ 〜ありさ編〜

こんにちは、蔵野ありさです〜〜〜。
最近ますます好調なアコさんをプレイしておりますv
レベル53/39で、もうすぐ転職ですが、Job50めざしてがんばれるとこまで、あげて行こうと思います。
今回は、フリオニを激写ということで、アリ地獄行ってきましたが、まったく現れませんでした…
臨公PTに手伝ってもらったり、ソロで行ったりしたんですけど・・・・
いつのまにかどこかで現れて、倒されてるっぽいです…T_Tしょぼーん…
今回は、そんなありさとフリオニ待ちをしてくれた人と写真を撮ってきました〜。
あぁ〜〜〜!!罰ゲームに一歩近づく…。
次こそは……!

プロフィール:蔵野ありさ ネットアイドル

   

●そして次の指令が……

二人ともよくがんばってくれた。ありさ君は残念な結果となってしまったが、次回はぜひがんばってくれたまえ。
今回の指令をがんばった二人には、ご褒美として早速次の指令が待っているぞ。
次の指令は「3人以上のパーティを組んで、全員でマスターリングと記念撮影すること」だ。マスターリングの生息場所は各自で探し出してほしい。
健闘を祈る!

みなさん、こんにちは。
このコーナーも名前が変わりました。(といっても内容にあまり変化はなく、いつも好きなことを書かせてもらってます。すみません)
あたらしいコラム名は「くもりのち晴れ」にしました。
どんな人生にも必ず曇りや雨の日はあります。何時までも続きそうな土砂降りの時もあったように思います。(ふられた時とか!)
でも、後から考えてみると必ずその後にはうれしかったこともあって結構バランスがとれているなとも思います。そう考えると楽になります。
そんなことを考えて「くもりのち晴れ」にしました。
今、季節は梅雨。なんとなく湿りがちだけれど気持ちだけはからっと除湿でいきたいですね。
もちろん、いつも太陽が燦燦と輝いているのが一番!ですけど。

さて、今回からリニューアルしたメールマガジン、コーナーも増えました。
リニューアルに向けては、セクション内では何度かミーティングを持ち、あーでもない、こーでもないと議論しながらひとつの形としてできあがったのが今回のメルマガです。
やはりユーザーの皆さんの意見をお聞きしたいという気持ちが一番大きくあって、読者の皆様が参加できる形をとろうということになりました。
楽しみながら皆様が参加してくれたらうれしいです。意見もたくさん書いてください。
化粧直しをしたあたらしい「プロンテラスクエア」どうぞよろしくお願いいたします。
(中西)
 
●「ラグナロクBB90日間チケット」の有効期限について

「ラグナロクBB90日間チケット」をご利用の皆様にご連絡いたします。
「ラグナロクBB90日間チケット」の有効期限が今月いっぱいまでとなっております。有効期限を過ぎてしまいますとチケットのご利用ができなくなってしまいますので、ご登録はどうぞお早めに!

●「ネットカフェ@1DAYチケット」、新デザイン絶賛発売中!

初代1DAYチケットに続き、モンスターシリーズの1DAYチケットが、
全国の公認ネットカフェにて絶賛発売中!
絵柄は「ポリン」「ピッキ」「ペコペコ」「オーク」の4種類です。
大人気の「ネットカフェ@1DAYチケット」をぜひ皆さんもゲットしてくださいね!

●チケット継続手続きのお願い

いつも、「ラグナロクオンライン」をプレイして頂きましてありがとうございます。
月末は何かと忙しい時期ですが、チケットの継続手続きをお忘れの方はいませんか?
チケットセンターは毎月月末になるとたくさんのユーザー様が継続手続きを行うため、非常に込み合ってしまいます。混雑軽減のためにもチケットのご購入はどうぞお早めに。
これからも「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみくださいね。
今回はリニューアルを果たしました「プロンテラスクエアVol.11」をお届けしております。
みなさんも気分を変えて、別の角度から見る「ラグナロクワールド」をお楽しみください♪

ところで先日、修学旅行の生徒さんがガンホーへ会社訪問に来てくださいました。会社のこと、仕事のこと、ラグナロクのこと、たくさん質問をしていかれたとのことです。
レポートはしっかり書けたかな? なんて心配してしまう反面、こういう場面でもユーザーの皆さんと接する機会が持てるんだなぁ、なんて妙に感心。最後はみんなで記念写真を撮りました♪
(編集:鈴木)
メールマガジン「プロンテラスクエア」vol.11 2003年6月26日号
<発行> ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンは、ガンホーIDにご登録いただいている方にお送りしております。
配信解除は、ガンホー公式サイトで登録された「GungHo News Mail」の登録の変更を行って
ください。 (登録解除へ
このメールマガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。