ラグナロクオンラインロゴ

エントリー エントリーについて

1. エントリーについて

エントリーは1人につき、1キャラクター限りです。
1人で複数のログインID・ゲームアカウント・キャラクターでエントリーされた場合、いずれか1つのエントリーを有効とするか、すべてのエントリーを無効とさせていただきます。

「RJC2014 ワールド」は、ラグナロクオンラインゲームアカウントをお持ちであれば、どなたでも自由にログイン・キャラクター作成が可能です。ただし、エントリーには2014年3月18日(火)~2014年3月31日(月)までプレイ利用権が有効なゲームアカウントが必要です。複数のキャラクター作成や複数のゲームアカウントでのログインは、思わぬ重複エントリーとなり、エントリーが無効となる場合がありますので十分にご注意ください。

2. エントリー方法

  1. 2014年2月12日(水)定期メンテナンス終了からログインできるようになる「RJC2014 ワールド」にログインして、キャラクターを作成してください。
  2. 作成したキャラクターでログインをすると、NPC「職業管理員」によりキャラクターの設定が行われ、マップ「キャラクターセッティング」へ移動されます。
  3. エントリー受付期間中にマップ「対戦相手待合」にいるNPC「RJC2014参加管理員」(座標:146,148)よりエントリーが行えます。「RJC2014 参加規約」「参加に関する注意事項」などRJC2014特設サイト掲載事項に同意するかの確認が行われます。同意された場合、キャラクターのエントリーが完了します。
  4. ギルドマスターとなる方は、マップ「キャラクターセッティング」等にいるNPC「消耗品」よりエンペリウムを購入し、ギルドを結成し、エントリーさせたいギルドメンバーを加入させてください。
  5. 3月18日(火)定期メンテナンス開始の時点で、次の条件を全て満たすギルドは自動的にエントリーとなります。エントリー完了状態のギルドマスターを含めたギルドメンバー数が5~10人であり、その全員のゲームアカウントが2014年3月18日(火)~2014年3月31日(月)までプレイ利用権が有効である。
  • 試合は7人で行うため、3人を補欠としてメンバーに加えておくことができます。
    なお、試合は最低5人そろっていれば行うことができますが、相手ギルドの人数に変更は無く、5vs7となります。
  • チャットウインドウのメッセージ入力欄に、以下のように入力してギルドを結成できます。
    /guild "(ギルド名)"

RJC2014決勝トーナメント出場者は、決勝トーナメント出場にあたり、改めてRJC2014参加規約に同意していただく必要があります。RJC2014参加規約に同意をされない場合、予選トーナメント参加者であっても決勝トーナメントには、参加できません。

(RJC2014決勝トーナメント出場者向けのRJC2014参加規約への同意方法は、予選トーナメント終了後、参加対象者へ個別にご案内をさせていただきます)

3. エントリーの注意事項

「RJC2014 ワールド」に作成するキャラクターの名前は、自由に決めていただけますが、トラブルの原因となるような名称は使用しないでください。なお、エントリーのために作ったキャラクターの名前は、エントリーにのみ使用され、試合用キャラクターの名称とは異なります。

エントリーをするには、下記にある「RJC2014 参加規約(参加規約へのリンク)」「参加に関する注意事項参加に関する注意事項へのリンク」に同意していただく必要があります。

エントリーのために結成したギルド名は参加ギルド名として扱うため、慎重に決定してください。

  • ラグナロクオンライン公式サイト「名称の登録」の「措置の対象となる名称について」に該当する名称は使用しないでください。
  • 既存のワールドに同名のギルド等を結成する必要はありません。

ギルドマスターを含め、ギルドメンバー数は5~10人にしてください。4人以下の場合はギルド自体のエントリーが無効となり、11人以上の場合はギルドマスター以外のどなたかのエントリーを無効とさせていただきます。

エントリーは余裕をもって、行ってください。お客様のゲームアカウントの状態やご利用環境に起因し、エントリー期間中に「RJC2014 ワールド」にログインできなかった場合やギルドの作成またはギルドへの所属ができなかった場合、個別に救済をさせていただくことはできません。

4. その他

「ログインID(ガンホーID)の登録情報不備」「複数のギルドでエントリーしていた」等の理由により、エントリーをした方が、ギルドメンバーとして参加できない場合がありますが、エントリー状況や選考理由について、個別にお問い合わせをいただいてもご案内はできません。

エントリーをした方について、ラグナロクオンライン運営チームが、ガンホーゲームズサービス利用約款違反およびその恐れがあるお客様と判断した場合やログインID(ガンホーID)の登録情報不備、大会ルールに沿わない点が確認された場合、その他不適切なエントリーと判断した場合、エントリーを予告無く無効とさせていただく場合がございます。また参加確定後に確認された場合、該当のお客様の参加資格を無効とさせていただく場合がございます。

大会ルールをよくご確認いただき、エントリー方法・ログインIDの登録情報をお間違えのないようご応募ください。

 © Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.