エピソード 周辺地域 モンスター アイテム その他

ニブルヘイムエピソード - 密林の奥で発見された道 -
ニブルヘイム
ウンバラ調査の先に

SS探険隊はウンバラ周辺地域をくまなく調査しました。その報告を聞いた学者達は度重なる議論の末、ウンバラ地域に広がる幹が世界樹の一部分ではないかという結論に至りました。その幹を辿った先には何があるのでしょうか……?多くの学者達がその謎に興味を持ちました。また冒険者達も一攫千金を得るための何かがあるだろうという根拠無き期待に胸を膨らませました。



更なる探険

彼らは一人二人とウンバラからつながる幹を辿り、先へと進みました。しかし誰一人として戻る者はいませんでした。一体彼らの身に何が起きたのでしょうか……?人々は彼らの安否を案じ、ついにはルーンミッドガッツ国王トリスタン3世からの布令により、本格的な探索が開始されました。神への信仰の下に多くのプリーストとクルセイダーが、そしてと王の威信を背負ったナイト達も探索に加わりました。



帰還者

探検の結果、帰還した者はごく僅か……しかもその半数は魂が抜け出たような有様でした。繰り返しされる質問に対する数少ない返事の中で、学者や聖職者達が耳にした言葉は……「死んでいる……何もかも死んでいる……寒い……」というものに過ぎず、他は全て聞いても理解できないことばかりでした。



冒険者の集結、そして……

トリスタン3世はこれ以上国の兵力を消耗することを恐れ、新たに冒険者を募り始めました。そして自分の旗下のナイトを、いつでも冒険者達に合流できるようにしました。一方、大聖堂でもプリーストとクルセイダーの一部を探索に参加させ、更に魔法アカデミーからも訓練を積んだセージを出すなど、世界樹の幹の先に人々の関心が集まっていきました。果たして、あの幹の先には何があるのでしょうか……?
SS SS