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アップデート告知

スキルの仕様変更について

最終更新日:2010/07/06 掲載日:2010/07/06
以下スキルの仕様を変更いたしました。

アコライト

エンジェラス ステータス物理防御力のVIT部分に影響を与えるようになりました。
ヒール 回復量算出式が変更され、スキルレベル毎のINTとBaseLvによる固定値から、Matk値による変動値になりました。

マジシャン

ファイアーボール 攻撃力が増加しました。
サンダーストーム 攻撃力が増加しました。
エナジーコート 物理ダメージと魔法ダメージの両方を軽減させるようになりました。
セイフティウォール スキルレベル毎の回避回数に加えて、耐久値がつくようになりました。
これにより、回避可能な回数が残っていても、攻撃により耐久値が0になると効果が消滅するようになりました。

アーチャー

アローシャワー スキルレベル1〜5 :「3×3セル」スキルレベル6〜10:「5×5セル」と、
スキルレベルにより効果範囲が変わるようになりました。

忍者

苦無投げ 必中攻撃となり、苦無の属性が有効になりました。
アイテムのダメージ増加効果が適用されるようになりました。
風魔手裏剣投げ 詠唱妨害されないようになり、地面指定スキルに変更されました。
雷撃砕 地面指定スキルに変更されました。
畳返し 対象に命中した際のノックバックセルが5セルになりました。
霞斬り スキルレベルに関わらず消費SPが15に固定化されました。
影斬り スキルレベルに関わらず消費SPが10に固定化されました。
一閃 スキル使用後、自分のMHPの1%が残るように変更されました。
影分身を使用中、残っている分身の数によってヒット数とダメージが増加するようになりました。
風刃 攻撃力が増加しました。

ガンスリンガー

ピアーシングショット ライフル系で攻撃した際の攻撃力が増加しました。
ガトリングフィーバー 攻撃速度が増加しました。
ダスト 詠唱妨害されないようになりました。
スプレッドアタック グレネードランチャーでも使用できるようになりました。攻撃力が増加しました。
グラウンドドリフト ダメージ計算式が変更され、効果範囲が広くなりました。

ナイト

ツーハンドクイッケン 増加するAspdが一定値になりました。
槍修練 攻撃力の計算式が変更されました。

アサシン

ベナムスプラッシャー ダメージ計算公式が変更されました。

プリースト

聖体降福 アンデッド/悪魔形モンスターに与える攻撃において、対象の防御力を無視するようになりました。
ターンアンデッド 成功確率が変更されました。
サフラギウム サフラギウムによって減少するスキルのキャスティングタイムは、変動キャスティングタイム(ステータスなどで減少される)のみ適用されるようになりました。

ウィザード

メテオストーム 攻撃力が増加しました。
ロードオブヴァーミリオン 攻撃力が増加しました。
ストームガスト 攻撃力が増加しました。
3回ヒットしたら必ず凍結になっていたところ、スキルレベル毎の凍結確率によって凍結するようになりました。
ヘヴンズドライブ 攻撃力が増加しました。
ファイアーピラー 全スキルレベルでブルージェムストーンが消費されなくなりました。
また、ダメージ計算式が変更されました。
フロストノヴァ ダメージ計算式が変更されました。
サイトラッシャー ダメージ計算式が変更されました。

ハンター

ランドマイン ダメージ計算式が変更されました。
ブラストマイン ダメージ計算式が変更されました。
クレイモアトラップ ダメージ計算式が変更されました。

クルセイダー

ホーリークロス 両手槍で使用時の攻撃力が増加しました。
スピアクイッケン 増加するAspdが一定値になりました。
片手槍でも使用が可能になります。
グランドクロス グランドクロスの攻撃は、攻撃対象の物理防御力と魔法防御力の両方から影響を受けるようになりました。
シールドブーメラン シールドブーメランの攻撃力は、スキル詠唱者のステータス攻撃力と、
詠唱者が装備している盾の重量、盾の精錬レベルに影響を受けるようになりました。
リフレクトシールド 自分のMAXHPまでのダメージしか反射できないようになりました。

ローグ

サプライズアタック 攻撃範囲が広くなります。
攻撃力が増加します。
サプライズアタックが命中した対象は、一定回数の間物理攻撃のダメージが増加します。
10体以上の敵には、状態異常スタンが発生しません。
バックスタブ スキルレベルによってスタン確率が追加されます。
クローズコンファイン 持続時間を10秒に修正します。

アルケミスト

アシッドテラー アシッドテラーの攻撃力は、(ステータス+装備)攻撃力と対象のVITに影響を受けます。
アシッドテラーのダメージは対象の物理防御力と魔法防御力の両方で減少します。
アシッドテラーのダメージは、ボス型モンスターには1/2のみ反映されます。
デモンストレーション ダメージを与える間隔が 1秒から 0.5秒に変更されます。
攻撃力が使用者の物理攻撃力/魔法攻撃力/使用対象のVITに影響を受けます。
火属性攻撃になります。

モンク

指弾 LV2以降の威力が減少しました。
発勁 発勁の攻撃力は、(ステータス+装備) 攻撃力とスキル対象者の物理装備防御力に影響を受けます。
対象の防御力による影響は既存に比べて大きくありません。
金剛 金剛を使用すると、スキル詠唱者の物理防御力と魔法防御力は変動しなく、
詠唱者が受ける全てのダメージが1/10に減少します。
爆裂波動 爆裂波動状態でも、通常の 50% の速度で SPが自然回復します。
連打掌     攻撃力が増加します。
阿修羅覇凰拳 阿修羅覇凰拳の攻撃力は、(ステータス+装備)攻撃力と詠唱時に使用されたSPに影響を受けます。

セージ

ボルケーノ このスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。
ボルケーノの攻撃力増加の数値が減少します。
デリュージ このスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。
バイオレントゲイル このスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。

バード / ダンサー

口笛 スキルレベル毎に回避率が増加しました。
イドゥンの林檎 HP回復効果を受ける間隔が短くなりました。
ハミング スキルレベル毎に命中率が増加しました。
子守歌 子守歌の効果を受ける間隔が短くなりました。
戦太鼓の響き 増加するATK/DEFの値が増加しました。
ニーベルングの指輪 防御無視ダメージが増加しました。
パーティーメンバーの装備している武器レベルの制限が解除されます。

拳聖

太陽と月と星の融合 ASPDの上昇率が変更されました。

ソウルリンカー

ウィザードの魂 ウィザードの魂を受けた状態で、ジェムストーンを消耗する魔法を使用した際、
消費SPとキャスティングタイムが50%増加するようになりました。
バードとダンサーの魂 バードとダンサーの魂を受けた状態では消費SPが50%増加するようになりました。
アサシンの魂 ソウルリンカーの魂を受けた状態のアサシンが、ソニックブローを使用した際、消費SPが100%増加するようになりました。
カイト ソウルリンカーの魂を受けたソウルインカーのスキル、【カイト】は、魔法反射率が50%になり、地面を対象とする魔法は反射できなくなります。
また、全ての物理ダメージを400%受ける状態になりました。

ロードナイト

バーサーク ツーハンドクィッケンとASPD上昇効果が重複しないようになりました。
スパイラルピアース 片手剣/両手剣で使用できるようになりました。

アサシンクロス

ソウルブレイカー 計算式が変更され、エンチャントデッドリーポイズンの効果を受けるようになりました。
物理攻撃力部分が必中になりました。
エンチャントデッドリーポイズン スキル使用時の倍率が変更されました。
グリムトゥースに効果が適用されないようになりました。

ホワイトスミス

カートターミネーション カートターミネーションの攻撃力にアイテムの効果が乗るようになりました。

ハイプリースト

アスムプティオ 最終ダメージより半減から、Def/Mdefを2倍に変更されました。

ハイウィザード

マジッククラッシャー より物理攻撃力の影響を受けるようになりました。
ナパームバルカン 攻撃力が増加しました。
グラビテーションフィールド ダメージを受ける間隔が短くなりました。

パラディン

シールドチェーン ステータス攻撃力と、使用者が装備中の盾の重量・盾の精錬レベルに影響を受けるようになりました。

クリエイター

アシッドデモンストレーション 攻撃力が、使用者の物理攻撃力、魔法攻撃力、対象のVITに影響を受けるようになりました。
アシッドデモンストレーションのダメージは、対象の物理防御力と魔法防御力によって軽減されるようになりました。

プロフェッサー

ソウルチェンジ 使用者と対象者それぞれのSPの50%を交換するようになりました。

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