ニュース

ニュース

一覧へ戻る

Breidablikワールドでのイベント「ブースターチケットをゲットしよう!」再開のお知らせ

【更新】最終更新日:2018/10/16 掲載日:2018/09/09
[2018年10月16日 更新]
2018年10月16日(火)定期メンテナンス終了後より、
Breidablikワールドでの「ブースターチケットをゲットしよう!」
イベントを再開いたしました。
また、再開に伴い下記の対応を行いました。

・ブースターチケットの利用期間を2018年12月25日(火)定期メンテナンス開始まで延長いたしました。
・負荷軽減のためイベントの手順や一部演出を変更いたしました。
(変更点は9月20日更新時の内容となります)
※いずれの対応もUrdrを除く全ワールドに適用されます。

イベントの再開に伴い、サービス利用時の混雑が予想されます。
チャットルームへの入室に時間がかかる場合などは、一度お時間をおいて、
改めてイベントを進行くださいますようお願いいたします。

[2018年9月20日 更新]

(18:20文言調整:一部のご説明をより詳細まで記載させていただきました。
イベント変更点は詳細の記載前と同様です。)
2018年9月20日(木)臨時メンテナンス終了後より、
Breidablikワールドでの「ブースターチケットをゲットしよう!」
イベントにおいて、既にブースターチケットをNPCに渡しており、
かつ、まだレベルが130になっていないキャラクターのみ、
イベントを再開できるように変更いたしました。
※ブースターチケットを渡していないキャラクターは、現在もイベントを開始できません。

なお、負荷軽減のためイベントの手順や一部演出を以下の通りに変更いたしました。
※Breidablikワールド以外のワールドでは変更はございません。


▼変更点①
イベントマップでのイベント進行手順を以下の通り、変更しました。

・使用手順
1.イベントマップにいる「ブースターサービス受付」のチャットルームに入室し、
サービス利用マップに移動する。
 ※サービス利用マップへの移動は、5分毎に1人ずつ行われます。

2.サービス利用マップにいる「ブースターサービス員」に話しかけ、
レベルアップを行う。

※注意事項※
サービス利用マップに移動後、15分が経過すると「ブースターサービス受付」のいるマップに戻されます。この場合は、再度サービス利用マップに移動し、レベルアップを行ってください。

▼変更点②
「ブースターサービス員」でレベルアップを行う際の表示演出の間隔を延長しました。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。


[2018年 9月9日掲載]
現在、Breidablikワールドにおいてサーバーへの高負荷により、動作が遅延する現象が発生していることを確認しております。
 
特に、開催中のイベント「ブースターチケットをゲットしよう!」の負荷が高いことを確認したため、以下の対応を行いました。
 
▼対応日
9月9日(日)臨時メンテナンス終了後~
 
▼対象ワールド
Breidablik
 
▼対象内容
イベント「ブースターチケットをゲットしよう!」の一部NPCの機能を停止しました。
 
再開時期につきましては、決定次第、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
 
この度は、イベント及びゲームプレイを楽しみにされていたユーザーの皆様に、多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

このページを共有する

  • Twitter
  • Facebook
  • LINEで送る

一覧へ戻る

ページトップへ