サイトトップ >ニュース >プレイ情報 >不具合

不具合

「エクストラカラーチケット」を使用した「ミンストレル」で発生している不具合とその対応に関して

最終更新日:2010/07/13 掲載日:2010/07/13
スペシャルアイテムとして販売しております「エクストラカラーチケット」を新しく実装されました
3次職「ミンストレル」で使用した際、本来の仕様とは異なる色に染色されてしまうという不具合が
発生しておりました。

対応方法につきまして以下の通りご報告させていただきますとともに、このたびの不具合により
一部のユーザー様にはご迷惑お掛けいたしましたことをお詫びいたします。

▼不具合詳細
 3次職「ミンストレル」でエクストラカラーチケットを使用した際に本来の仕様とは異なる色に
 染色されてしまう。
 ※「ミンストレル」以外の職業では、上記不具合は発生しておりません。

▼不具合発生期間
 7月6日(火)15:00〜7月13日(火)10:00 

上記不具合に関しましては、7月13日(火)の定期メンテナンスにて修正を行ないましたが、
アイテム購入時にサンプルとして提示していた色と異なる色に変更されたため、
以下の条件に当てはまるユーザー様には、各々の補償対応をさせていただきます。

▼補償の対象となるアイテム
 ・スペシャルアイテム「エクストラカラーチケット」
 ・スペシャルアイテム「デフォルトカラーチケット」

ユーザーの皆様には、不具合によりご迷惑おかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

対応内容(条件1)

既に「エクストラカラーチケット」を購入されて「ミンストレル」に使用されたお客様へは、以下の対応を
行わせていただきます。

▼対象者
 不具合発生期間中に「ミンストレル」に対象アイテムを使用されていたゲームアカウント
  ※対象者には、下記対応日に運営チームより「お知らせ」にてご案内いたします。

▼対応内容
 上記対象者に対し、対象アイテム購入額分のShopPointをゲームアカウントにお戻しします。

<例>
・期間中「ミンストレル」に対しエクストラカラーチケットを1回使用していた場合
  ⇒該当ゲームアカウントに対し5,000 Shop Pointをお戻しします。
・期間中「ミンストレル」に対しエクストラカラーチケットとデフォルトカラーチケットを
 1回ずつ使用していた場合
  ⇒該当ゲームアカウントに対し10,000 Shop Pointをお戻しします。

▼対応日
2010年7月16日(金)

修正後のサンプルをご確認いただき、変更を希望される場合には、改めてアイテムの
ご購入を行なっていただけますようお願いいたします。

対応内容(条件2)

「ミンストレル」に使用する目的で「エクストラカラーチケット」購入された方で、
まだ未使用のお客様へは、以下の対応を行わせていただきます。

▼対象者
不具合発生期間中に、「ミンストレル」に転職済みのキャラクターが存在するワールドで、
対象アイテムを購入し7月13日(火)10:00の時点で未使用のゲームアカウント

▼対応内容
未使用の対象アイテムを回収し、対象アイテム購入額分のShopPointを
ゲームアカウントにお戻しします。本対応をご希望の方は、お手数ですが以下手順にて
お申し込みいただきますようお願い申し上げます。

▼申し込み方法
 WEBヘルプデスク「キャラクターのスキル・ステータスに異常がある」より
「エクストラカラーチケット」のShopPoint返還を希望する旨を記載し、
下記の申込期間中にご投稿ください。

▼申込期間
 2010年7月13日(火)〜8月10日(火)10:00

▼対応日
投稿内容を確認後、約1週間程度で個別に対応させていただく予定です。
対応後、運営チームより「お知らせ」にてご報告させていただきます。

<注意事項>
 ※申込期間経過後の申込みは受付けられません。
 ※対象者以外からご投稿をいただきましても、対応できません。
 ※7月13日(火)定期メンテナンス終了以降、対象アイテムを利用されてしまいますと
  対象外となりますので、使わずに保持しておいてください。
 ※「ミンストレル」が存在しない場合、対象外となります。

一覧へ戻る

PAGETOP