ニュース

「露店機能拡張アップデート」実施。「露店開設」がさらに快適に!

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終更新日:2014/09/16 掲載日:2014/09/16
冒険者たちの旅の支えとなってくれる「露店」。
さらなる利便性を求めたアルベルタ商人組合がルーンミッドガッツ王国政府へ粘り強く交渉を続けた結果……ついに露店機能の拡張が実現いたしました。

「こんな風に取引できれば」「ここがもうちょっと便利になれば……」

そんな商人の皆様にお応えし、露店機能がさらに便利にパワーアップ。グッと使いやすくなった「露店開設」で、快適な商人ライフをお楽しみください。

1.最大設定金額が10億zenyに増加

露店に並べられる商品の最大金額が、10億zeny(1,000,000,000zeny)に増加します。
これで、高額なアイテムの売買も露店で行えるようになりました。

2.露店に並べるアイテムを5種類以上設定する際、ウィンドウが自動で拡大

これまで、露店に並べるアイテムを設定するウィンドウには4種類目までしか表示されず、5種類目以降はウィンドウをスクロールする必要がありました。

今回のアップデートにより、5種類以上設定する際には自動でウィンドウが広がるようになります。

3.アイテム価格の入力時、桁区切りがリアルタイムで表示されるように

アイテムの価格入力時にリアルタイムで桁区切りが表示され、桁数に応じて数字の色が変わるようになりました。

4.「1千万Zeny以上の場合安全確認する」チェックボックスが追加

「1千万Zeny以上の場合安全確認する」設定をオンにすることで、露店を開く際に1千万Zeny以上のアイテムがある場合は確認ウィンドウが表示されるようになりました。これにより、高額アイテムの誤販売を防ぎやすくなりました。

5.露店を開いた後、「アイテム売買時に音を出す」チェックボックスが追加

「アイテム売買時に音を出す」設定をオンにすることで、売買時に音が鳴るようになりました。少し目を離したあいだに売れても、音でお知らせしてくれます。

6.露店が終了すると自動的に売買ログが出現

露店を閉じたり、陳列アイテムがすべて売れると、アイテム売買ログが出現するようになりました。どのアイテムがいつ売れたのかを確認できますので、市場の情報収集にお役立てください。

7.販売後に表示されるログがより詳細に

これまで、エンチャントを施した装備やプレイヤーの名前が入った製造・製薬アイテムなどを販売したとき、ログにはエンチャントで付与した性能やアイテムの作成者を除いたアイテム名のみが表示されていました。

今回のアップデートにより、アイテムが売れた際にはエンチャントで付与した性能やアイテムの作成者などが表示されるようになり、露店販売結果がより分かりやすくなりました。

EX.露店ウィンドウのスクロールが不要になった

9種類以上のアイテムを販売している露店を開いたとき、その最大個数にあわせて自動でウィンドウが拡大されるようになりました。

スクロールしないで販売アイテム一覧をすばやく確認できるため、ストレスフリーで露店を閲覧することができます。

ページトップへ