サイトトップ >ニュース >お知らせ >お知らせ

お知らせ

「ガンホーフェスティバル2011」にて、2011年の「ラグナロクオンライン」アップデート&プロモーションプランを発表!

【更新】最終更新日:2011/06/27 掲載日:2011/06/06
ラグナロクオンライン運営チームです。
6月4日(土)にディファ有明にて開催されました、「ガンホーフェスティバル2011」の「ラグナロクオンラインカンファレンス」で発表された内容につきまして、公開させていただきます。

※開発中のため、内容やスケジュールが変更される可能性があります。

2011年のアップデート計画

次期大型アップデート「Episode9.0Bifrost」今秋実装予定

ヨトゥンヘイムとアールブヘイムを繋ぐ橋、ビフロストに巨大な亀裂が発生。
二つの世界を結ぶ通路は霧の森の迷宮のみとなり、ここに挑んだ無数の冒険者たちが
混沌へと飲み込まれて行きます。
果たして、その先にあるものとは……?
3次職の中でも特にウォーロック、アークビショップ専用装備等、多数のアイテムが登場!
組み合わせによって性能が強化されるだけなく、特別なエンチャントによりさらなる性能を
付与することが可能なアイテムも実装されます!

スキル自動取得・パーティー掲示板システムを6月実装!

スキルウィンドウがより便利になります。対象のスキルを習得しようとした際、スキルポイントが
必要分あれば、前提スキルも自動的に習得可能です。

さらにパーティーの募集をお助けするシステムも実装いたします。
専用のウィンドウを用いて、レベルや職業、役割、マップなどを選べるほか、パーティーの募集、
検索などができるシステムです。
[2011/06/27 追記]
上記2点のシステムにつきまして、検証中に本来の機能が正常に動作せず、ゲーム進行に影響がでる不具合が発見され、グラヴィティ社に問い合わせをしたところ、「一部については仕様である」との回答があったため、仕様変更の依頼を行なっております。そのため「ガンホーフェスティバル2011」にて、6月中の実装と発表しておりましたが、仕様変更が完了するまで実装を延期とさせていただきます。修正の目処が立ち次第、お知らせいたします。

「June Bride Campaign 2011」 開催!!

結婚費用がお得になるキャンペーンのほか、お楽しみが盛りだくさん!!

買取露店・露店検索システムを2011年夏実装!

900種類以上の消耗品、収集品のうち、自分が所持しているものを対象に自動で「買取」できるようになります。

また、街の中でのみ使用できる専用アイテムを使い、同一マップ内に出ている露店に対し、アイテムを検索できるシステムも導入されます。

モンスター墓標システム

MVPモンスター討伐時、その座標に対象モンスター名、討伐時刻、討伐者名が記録された墓標が立つように
なります。

モンスター変身システム

一定時間、特定のモンスターに変身してステータスがアップしたり、モーションを該当モンスターのものに
変更することができるようになります。

騎乗システム

各職業群ごとに用意された専用の乗り物に乗って移動できるシステムです。
移動速度の向上だけでなく、乗り物のグラフィックも魅力的です。

イズルード海底神殿深層

新マップ、モンスターのほか、クエストやアイテムを追加した通常ダンジョンとしての実装へ向けて調整中です。

スーパーノービス限界突破

BaseLv99、JobLv99を達成したスーパーノービスが限界を突破し、BaseLv150、JobLv50が上限に。
主に2次職のスキル29種類が追加習得可能になります。

今後のアップデート・イベント計画

マランアイランド

Lv60から楽しめるクエストや、超ハイレベルで厳しいダンジョン、個性的なアイテムが多数登場予定です!

生体工学研究所 04

2種類の新マップと、追加クエストが登場します!
チャンピオンとチェイサーは悪魔形、それ以外は人間形種族。
一般タイプはLv141〜142、MVPタイプはLv160と超強力です!!

RWC2011開催!

2011年10月15日(土)に韓国で開催いたします。
同日に都内で『RWCパブリックビューイング』も企画中です!

一覧へ戻る

PAGETOP