サイトトップ >ニュース >お知らせ >お知らせ

お知らせ

モンスター配置変更を実施!

最終更新日:2011/04/12 掲載日:2011/04/12
2011年4月12日(火)の定期メンテナンスにて、15のマップで配置変更およびモンスターの経験値を変更いたします!

今回のテーマは「カユいトコロ(Lv帯)に手が届く!」
対象となるレベル帯は、デワタが楽しめるBaseLv70前後までの初心者〜中級者と、3次職になってスキルもある程度揃ってきたBaseLv100〜110程の高レベルキャラクターです。
とくに、低レベル帯向けの配置変更では、カードが高価なモンスターの経験値調整が入るほか、一部ドロップアイテムの追加もあり、経験値と共にZenyを稼ぐチャンス到来!
また、高レベル向けの配置変更では、懐かしさあふれる「グラストヘイム」の調整第1弾を実施いたします。
過去に篭っていた方はもちろん、最近プレイを始められた方も、ぜひチャレンジしてください!

データについては「モンスター配置&経験値変更について」をご覧ください。

モンスター配置変更とは

モンスター配置変更とは、ダンジョンやフィールドのマップのうち、いくつかに登場するモンスターの配置数や再出現のタイミング、経験値を調整するアップデートです。配置変更には毎回「テーマ」や「対象BaseLv」が決められており、そのマップでより経験値を稼ぎやすくしたり、難易度を調整して攻略要素を高めたりすることで「新しい楽しみ」をご提供しています。

デワタを目指そう!(1次職転職〜BaseLv70前後向け。全8マップ)

オーク地下洞窟

足が遅めで倒しやすい不死系のモンスター「オークスケルトン」と「オークゾンビ」の配置数と経験値が大幅増加! また、「コーティング薬」の材料をドロップするゼノークも、配置数と経験値が増えています。職業によってはBaseLv30台から通えますが、マップに広間などがあって囲まれやすいのでご注意を。しかし、囲まれても、火属性の範囲攻撃などで一気に倒せば経験値がモリモリ稼げるかも! 

コンロンダンジョン

BaseLv50台向けの狩場として、コンロンダンジョン 01は遠距離攻撃職が有利に、それ以降は手数で勝負するタイプの職業が戦いやすい形に配置変更と出現数の調整を行ないました。チーズや柔らかい布など、ほかでは入手困難なアイテムがとりやすくなるほか、人面桃樹に「マステラの実」のドロップが追加され、Zeny稼ぎの効率もかなり高まっています。

アインブロックフィールド

早ければBaseLv20前後から戦えるマップとして、序盤の人気モンスター、メタリンとポルセリオが数多く出現するようになりました。とくにポルセリオは火属性の攻撃が非常に有効なうえ、カードで一攫千金が狙えることもあり、人気が爆発しそうな予感! どちらもルートモンスターなので、アイテムを取られないようにバリバリ倒していきましょう!

グラストヘイム古城

BaseLv60台〜2次職転職直後ぐらいのパーティーにオススメのマップとして、モンスターの配置数を増量しています。中でも生息域が少なくカードが人気のハンターフライの数は、2マップ合計で3倍に! さらに経験値も増加しているので、中規模のパーティーなどで一攫千金を狙いながら楽しく遊べるようになりました。

BaseLv120を目指そう!(BaseLv100〜110後半向け。全7マップ)

グラストヘイム古城

グラストヘイム古城にある16マップの中でも人気が高かった3つのマップを強化いたします。目に見えてわかるほどモンスターの数が増えており、さらに経験値も増加しました。バラエティー豊かなモンスターがあらゆる所から襲ってくるのがウリのグラストヘイム 古城2Fは、モンスターの種類がさらに増え、なんと総勢14種類に! やりごたえも非常にアップしています。

異世界フィールド

BaseLv100〜110前後でお世話になる、異世界の高レベル向けマップについては、モンスターの経験値が最大で2倍に! カミダル山麓 01、02ともに昆虫系モンスターのみが登場するマップになりましたので、装備が整えやすくなり、さらなる効率アップが狙えます。

一覧へ戻る

PAGETOP