サイトトップ >ニュース >お知らせ >お知らせ

お知らせ

なつかしのダンジョンが超進化!モンスター配置変更を実施!

最終更新日:2011/02/22 掲載日:2011/02/22
2011年2月22日(火)の定期メンテナンス終了後より、12のマップでモンスターの配置変更を行います!
今回のテーマは「なつかしのダンジョンが超進化!」
時計塔、機械人形工場、ギルドダンジョンなどでモンスターの出現数と経験値を調整しています。
おもにBaseLv80〜90代の向けに、より楽しく遊べる調整がされるほか、
一部ダンジョンはより高レベル向けにパワーアップ!
転生を間近に控えた2次職の方、JobLv70での3次職転職を目指したい方はぜひ、チャレンジしてください!

アルデバラン 時計塔ダンジョン

火属性が効きやすくプチレアが多いクロックと、クリップ[1]やオリデオコンで長く人気を誇っていたアラームでおなじみの時計塔は、それぞれのフロアで配置数が増加し、経験値も変更されます! 
侵入にアイテムが必要な時計塔地上 4Fでは、オウルバロン、オウルデュークの配置数と経験値が増加するほか、通称「魔剣」と呼ばれるエクスキューショナー、オーガトゥース、ミステルテインが常時登場するようになり(いずれも経験値増加)、レアゲットの機会が増えています。
2F、3Fは足止めスキルのあるマジシャン系やハンターのソロプレイに、
4Fはウィザード系職業を火力としたペア〜少人数での戦いがオススメです。
時計塔地上 2F時計塔地上 3F時計塔地上 4F

機械人形工場

メインとなるエリザ、エリセル、エリオットの配置数を増加させるとともに、自爆が厄介なコンスタントの数を減少させ、戦いやすい場所に変更されます。経験値は4種類とも(一部は10倍以上!)増加いたします。
推奨レベルはBaseLv80前後から。 機械人形工場 B2Fは配置数を増加させていますが、多数に囲まれる危険が少ないので、2〜3人のパーティーで攻略できます。攻撃力は高めですが危険なスキルが少ないため、比較的安全です。
機械人形工場 B1F機械人形工場 B2F

滝の中の洞窟(ブラジリス)

平均的な配置数だったところから、滝の中の洞窟 01では首なしラバ、滝の中の洞窟 02ではイアラと、マップごとにメインとなるモンスターが多くなるように調整されています。また、いずれのモンスターもJob経験値が大幅に増加しています。
イアラはコーティング薬の材料となる人魚の心臓がゲットできるため、経験値を稼ぎながら材料集めが可能です。BaseLv80台で、AGIが高めのキャラクターでのソロがメインとなります。沈黙や凍結の対策できるとさらに安心!
滝の中の洞窟 01滝の中の洞窟 02

スフィンクスダンジョン

スフィンクスダンジョン B5Fの構成がガラリと変化! 難易度を高めるとともに、Job経験値が増加したエンシェントミミックとデスワードが大量に出現します!
パサナもJob経験値を高めにしていますので、BaseLv90を超えて、JobLv70を目指している上位2次職の方に、とくにオススメです。
スフィンクスダンジョン B5F

ギルドダンジョン

ギルドダンジョンは地域によってBase経験値重視、Job経験値重視、平均的と、経験値バランスに特色を持たせています。プロンテラはBase経験値重視、アルデバランはJob経験値重視のマップとして、現在「タナトスタワー」の上層などがメインとなっているキャラクター(BaseLv90前後)向けに、モンスター配置や経験値を調整しています。
砦を獲得できたらギルドメンバーを集めて、多人数パーティーで挑んでください!
プロンテラフェイヨンゲフェンアルデバラン
※アルデバランはモンスターの経験値のみ変更されます。

一覧へ戻る

PAGETOP