サイトトップ >ニュース >お知らせ >お知らせ

お知らせ

冒険者アカデミー パワーアップ改革 第3弾!

最終更新日:2010/05/25 掲載日:2010/05/25
アカデミー教室棟ホールに、新たに「ミスティ」と「ネコリン」がやってきました。 彼らとの会話を進めていく中で、様々なモンスターとの戦闘が経験できます。 また、彼らから依頼されるクエストをクリアすると、報酬として回復アイテムや冒険者アカデミーの単位も獲得できます。
※この単位はミスティとネコリンが私的に発行している「偽造単位」ですが、ルーンが発行している正規単位と合算して扱われます。
※単位とは、アカデミーで実施している試験を受けるために必要なポイントです。試験を進めると、アカデミー内転送NPC「タール」の利用料金が減ったり、アクセサリーアイテムがもらえたりと、様々な特典があります。

二人はどこにいるの?

アカデミー内の教室棟1F、ルーンやミッドのいる部屋の北東にいます。
アカデミーの生徒に対し声をかけているので、入学したら近づいてみましょう。

二人から受けられる依頼って?

ミスティの個人的なお願いや、世界征服に向けた各種作戦の手伝いが主な依頼です。 これらは、モンスターとの戦闘が必要なクエスト形式の依頼です。
二人から受けたクエストの進行状況については、随時クエストリスト(ショートカット「Alt+U」)にて確認できます。
※クエストリストの詳細はこちら
急に話しかけられているところミスティとネコリンが自己紹介しているところ会話中
「永遠のライバル『黄金蟲』を倒すべく、アカデミーに戻ってルーンさんの依頼をこなしていると、ふいに大声で話しかけられた!
むむっ! アカデミーのはじっこにいるなんて怪しい! 怪しすぎる!
しかもネコミミ!
一体なにやつ!」
「急に話しかけられたので身構えてはみましたが、丁寧に自己紹介をしてくれました。
ミスティさんとネコリン殿ですね。 どうもはじめまして。
私の名前は……あいにく怪しい人物に名乗る名前はありません。」
「どうやら落し物をしてしまって困っているご様子。
怪しい人物ではありますが、困っている人はほっとけない!
話を聞いてみましょう!
もちろん、タダではありませんよね?」
会話中会話中会話中
「少しばかりのお礼をくれるそうです!
ならやります!
超やります!」
「落し物は『くねくね柔らかくてフサフサした長いアクセサリー』……?
なんでしょうか?
ホウキでしょうか?」
「ホウキではないそうです。
そして、犯人はポリンだと断定!
むむ、私が思うに、ネコリン殿の知り合いの犯行ではござらんか?」
会話中ポリンつぶしおわり会話中
「というわけで、アカデミー内はミスティさんが、外回りを私が担当することになりました。
なんでお手伝いのほうが遠出しないといけないのさーーーーーー!!!!
とりあえず、いってきます。」
「はい。
今の私には、もはやポリンは敵ではありませんでした。
さくっと倒して戻ります。
強くなるのはいいことだね!」
「帰還、そして衝撃の事実。
犯人はネコリン殿の知り合い ……ではなく、ネコリン殿でした!

な、なんだってー!」
MAP窓更新されてた
「まぁ、結果はともかく、もらうものはもらいますよ……。

あれ? 報酬に単位?

ルーンさーーーーーーーん!
いいの、これーーーーーーー!?」

一覧へ戻る

PAGETOP